やばい!今日お弁当なのすっかり忘れてた!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/08 13:28:34

    旦那が普段お弁当である程度冷凍食品がストックしてあるからそれで何とかする。1人分しかない場合は子供優先。

    • 0
    • 24/04/08 10:00:09

    私は諦めてのんびり作ってあとから届けますわ

    • 0
    • 24/04/08 09:54:57

    そういう時用に焼きそばの冷凍食品を常備してる。
    自然解凍okのものとか、蒟蒻畑とかも。

    • 0
    • 21
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/08 09:02:46

    ママスタでトピなんて立ててなくて良いからすぐに作れば良かったのにね。

    • 1
    • 24/04/08 09:02:20

    ごめん、意味わからない。
    焦ってたらスマホ開く時間、触る時間なくない?
    何で余裕こいて、お弁当なの忘れてた!どうしようなんてトピたてられるの?
    不思議。

    • 3
    • 19
    • いかなご鍋
    • 24/04/08 09:00:49

    おにぎりだけでおっけー

    • 0
    • 18
    • くりもち鍋
    • 24/04/08 09:00:13

    コンビニのサンドイッチとかつめる

    • 0
    • 24/04/08 08:58:36

    冷凍食品やレトルト食べてくれない味覚過敏なうちの子だったら詰んでるわ。もう諦めて後から持っていく。

    • 0
    • 16
    • なんこつ鍋
    • 24/04/08 08:57:05

    幼稚園の時、炊けてるはずの炊飯器開けたらぬるま湯に浸かってるだけの米で愕然としたな。
    カラの弁当箱持って、朝からやってるパン屋でサンドウィッチ買ってその場で詰めてそのまま登園した。

    中学の時は「後で下駄箱に入れておくから!」
    で、出来上がりを持って下駄箱開けたらあまりの臭さで「ここに入れるのか…」入れたけどねw

    • 0
    • 15
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/08 08:56:59

    いつも15分くらいで作ってるわ。

    • 0
    • 14
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/08 08:47:16

    結構あきらめてコンビニ行く人多いんだね。私ならコンビニまで行きたくないパジャマだし眼鏡だし。だから家にある物でなんとかする。なんとかなる位の食材常にあるし。

    • 1
    • 13
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/08 08:43:42

    経験したことないけど参考になります

    • 1
    • 12
    • なんこつ鍋
    • 24/04/08 08:42:50

    トピたてる前にコンビニ行かないの?

    • 4
    • 24/04/08 08:41:45

    そういう場合の為に冷凍おにぎりなどを常備しよう。
    生協のライスバーガーいいよ。

    • 1
    • 10
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/08 08:30:39

    中高ならコンビニそのまま
    小学生ならコンビニ弁当買ってきて弁当箱に入れる

    • 3
    • 24/04/08 08:29:15

    もう行ったかな?私だったら最寄りのコンビニでお弁当買ってきて弁当箱に詰め替えて、余ったやつを自分の昼ご飯にするわ。

    • 2
    • 8
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/08 08:26:46

    15分もあるならいくらでもなんとでもなりそう。ウィンナーやく、ゆで卵、なんだっていい。ごはんつめてふりかけとか。 なんならうどんゆでて つゆ別でとか。

    • 1
    • 7
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/08 07:40:57

    自分自身のお弁当作る時にさ、おにぎりの日とかあったけど、別にそれでもいいと思う。 無いっていうのが恥ずかしいだけで、あったらおにぎりの日だっていいと思う。

    • 1
    • 24/04/08 07:40:32

    私だったらコンビニでパン買ってくる。
    忘れててごめんねって。
    小学生なら年の為に連絡帳に1筆書くかな。

    • 1
    • 5
    • しらたき鍋
    • 24/04/08 07:40:31

    あとからお弁当だけ届けに行く

    • 2
    • 24/04/08 07:39:53

    とりあえず登校させて、休み時間に門で待ち合わせして弁当渡す。

    • 2
    • 3
    • さくら鍋
    • 24/04/08 07:38:08

    コンビニかご飯炊いてあるならおにぎり

    • 1
    • 2
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/08 07:37:40

    私ならでかいおにぎり二個にする
    そーいう日もあっていい

    • 5
    • 24/04/08 07:37:40

    おにぎらず作って持たせるのは?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ