言わないと家事やらない旦那

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/08 12:04:40

    二度手間になるからやらなくていいって言ってる
    私はやってくれてはいるんだけどなーってモヤモヤが消えたし旦那もやらなくていいって言ったら喜んでる

    • 0
    • 24/04/08 12:02:38

    やらないね。お風呂も旦那が最後に入ったら水で流すことすらしない。浴槽汚いのにそのままお湯ためるし。最後に水で流すぐらいやってって言っても忘れてる。俺の家はそんな習慣なかったからとか言い訳する。
    茶碗も食べたら水入れといてって頼んでるのにそのままだからガビガビに固まってる。
    買い物へ行っても旦那の必要のものだけしか買ってこない。せっかくスーパーへ行ったなら広告の安くなってるもの買ってきてくれればいいのに。冷蔵庫を見れば牛乳なくなったなとか、冷凍庫のストックなくなってきたから肉とか入るなって、そんなことまるで気づかない。
    言ってもやらないからもうなんの期待もしてない。自分でやったほうが早いし綺麗に仕上がる。

    • 2
    • 24/04/08 11:47:57

    うちも何もやらない
    お願いするとその時だけやる
    その代わり家が散らかったりきちんとしていなくてもダメ出しはしないので良しとしてる

    • 0
    • 24/04/08 10:24:57

    うちは平日掃除を全くしない(お風呂掃除はする)
    その代わり土曜日朝ごはん食べてから全員で掃除 約30分
    トイレ洗面所玄関 旦那
    お風呂場 子供
    掃除機 ウエットワイパー マット類干し 自分

    • 0
    • 24/04/08 10:22:41

    専業主婦ならおまえがやれよクズ

    • 1
    • 24/04/08 10:18:37

    もはや自ら進んでの家事なんて諦めてたけど、結婚18年の今、ゴミ出しやお風呂掃除、遅くに自分が食べた食器の片付け言わなくてもやってくれてる。
    子育ても旦那も根気よく言う・気持ち良く言うが大事

    • 0
    • 14
    • むつごろう鍋
    • 24/04/08 10:08:02

    やらないね。
    パートで私が働いてる時も、
    パートの勤務時間が長いと手伝ったり、
    短いとなんも手伝わない。
    言わないと動かない。自分事として
    自分の頭で考えて家事しろよ。
    腹立つよ。

    • 0
    • 13
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/08 09:00:32

    言えばやるんだけど、言わないとやらないところがムカつくんだよね。
    前、病院の都合でみんなで外でご飯食べなくちゃならなくなった時、私が下の子に食べさせていて自分のご飯食べられなかったのに、自分だけさっさと食べ終わって代わってくれるかと思ったらタバコ吸いに行ってあぜんとしたことあるわ。

    • 0
    • 24/04/08 08:42:27

    旦那は言わなくても家事育児やるけど、私は結婚前は家事やらないで実母に丸投げしてた。
    特に男性はやってくれる人がいるとやらない人が多いような気がしてる。

    • 0
    • 11
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/08 08:37:53

    うちは私が専業だから、夫は家事はやらないな~~
    でも私が体調を崩して寝込んでいると洗濯と家事はやってくれる
    それで充分

    • 0
    • 10
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/08 08:36:15

    家事全般やるなー
    料理は私以上の腕前。献立考えて買い物行くのも7割夫。
    仕事に家事に育児にタフだなーと思う。

    • 0
    • 9
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/08 07:41:36

    >>7羨ましいわ。
    うちの夫はクズ

    • 1
    • 8
    • しょっつる鍋
    • 24/04/08 07:37:57

    >>1
    何かハンデがあるの?

    • 0
    • 7
    • むつごろう鍋
    • 24/04/08 07:35:58

    家は週末はゴミ出し風呂掃除洗濯とか自らする。
    何なら料理以外は頼めばする。
    私は専業主婦なんだけど。

    • 2
    • 6
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/08 07:35:05

    そうだよね。月に一回くらい、半年に一回でもいいから自分からトイレ掃除とか掃除機かけてほしい

    • 1
    • 5
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/08 07:34:41

    言ってやるなら言えば良い

    • 4
    • 24/04/08 07:34:07

    家事する夫に育てるしかない

    • 3
    • 3
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/08 07:33:00

    >>1それも困るね。

    • 1
    • 2
    • ブイヤベース
    • 24/04/08 07:09:52

    言ってやるなら優秀よ。

    • 6
    • 1
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/08 07:09:14

    言ってもやらない旦那も存在するらしいよ

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ