保護猫の譲渡条件さ、厳しすぎたり個人情報聞き出しすぎたりしない?(愚痴です)

  • なんでも
    • 150
    • ひよこ豆鍋
      24/04/20 16:09:49

    うちは犬だけど保護団体の要件は満たしていないため里親サイトで見つけた。
    一度放棄されて傷ついた子には慎重に里親を選びたいと考えると厳しい条件には頷けるしそれでいいと思う。
    でも行き場のない子が多い現実もあるので少し条件の緩いところもあるからそっちで探すという選択肢もある。緩い分、避妊やワクチン、躾などは自分でやる必要がある点に注意。
    今のところはどちらもありでは。いずれは保護動物なんて生み出さない社会になってほしいけど。

    • 1

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ