いつの間にかお金が貯まるようにするには、どうすればいい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 28
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/23 15:43:32

    財形

    • 0
    • 27
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/23 15:40:15

    引き出さなければたまってくよ

    • 0
    • 26
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/23 15:33:30

    金が入ってきたら、最初に取り分けろ。
    少額でいい。

    それこそ千円でもいいから、最初に取り分けろ。

    • 0
    • 25
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/23 15:32:15

    家計簿つけたほうがいい。細かく書かなくていいから、だいたいの収入と支出と貯金できてるのかの確認は絶対に必要。

    • 0
    • 24/04/08 05:25:22

    マイナスになるまで気が付かないってどういう事よ。
    漫然とお金使ってていつの間にか貯まっていくお金なんてものは無いのだとまずはそこから意識を変えなくては。

    何にどのくらいかかっているか把握するために家計簿つけてみたら。

    • 0
    • 23
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/08 01:51:34

    日常の買い物は、1日に使う金額を決めて使ったら良いんじゃない?

    • 0
    • 22
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/08 01:46:47

    あるだけ使うからでしょ
    いくらあるからいくらまでなら使えると計算すればいいだけ

    • 0
    • 21
    • しらたき鍋
    • 24/04/08 01:41:30

    >>13
    職場には底辺しかいないのか…

    • 1
    • 20
    • ラフテー鍋
    • 24/04/07 23:01:49

    いつの間にか増やしたいなら、使い切れないぐらい稼いで収入を増やすしかない

    • 3
    • 24/04/07 22:32:45

    >>13
    ってか、俺?
    って、よくみたらロミオかよwww

    紛れてマトモ風なコメしてんじゃねーぞ

    • 4
    • 18
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/07 22:30:53

    >>13
    どのくらい収入があって、何にどのくらい支出してるのか把握してないんだよ

    それ、社会人?笑
    高校生でももう少ししっかりしてそう。

    • 2
    • 24/04/07 22:29:06

    >>13「収入を減らすより支出を減らす方が簡単だ」???(笑)

    • 3
    • 24/04/07 22:25:26

    使わない
    極力使わない
    絶対に使わない
    意地でも使わない
    し、んでも使わない

    って、しん、だら使えないか笑

    • 4
    • 15
    • すき焼き鍋
    • 24/04/07 21:53:07

    支出額より多い収入を得たら、先取り貯蓄で増えた分はないものと思って生活する。

    • 2
    • 14
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/07 21:42:15

    まずローンはもたない
    お給料入ったらすぐ貯金口座にいくらかうつす
    貯金も、子の進学まで手を付けないもの、臨時で出金可能なもの、投資信託で長期見守るなど分けて管理

    とかいいつつ、このママスタ内ではそんなに貯金無いグループなんだけど…

    • 2
    • 24/04/07 21:41:19

    まず通帳とキャッシュカードの利用履歴を穴が開くほど見ることだな

    結局、金が貯めるには
    収入が支出を上回るようにするっていう1つの方法しかないけど
    俺が仕事で見てきた金がないやつらって、通帳を見ないから
    どのくらい収入があって、何にどのくらい支出してるのか把握してないんだよ
    で、払わなくていい金まで毎月払ってることに気づいてなかったりする
    もう使ってないアプリとかな

    収入を減らすより支出を減らす方が簡単だから
    まずは1つずつ無駄な支出を止める
    安くできるものは安くする
    それができたら、1日1000円でいいから収入を増やす方法を考える
    そういうこと地道にやっていくだけで
    月4万円くらいは収支が変わってきたりするんだよ

    • 7
    • 12
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/07 21:39:20

    >>8残高がなくなると利息がついて貸し出すんだよ。カードだと気づかずにそうなることがあるから定期的に記帳したほうがいいんだよ。

    • 2
    • 11
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/07 21:38:04

    すぐに引き出せない口座に天引きで貯金したら知らないうちにたまってる
    うちは積立投信でリスク低めな商品をそれにしてる

    • 3
    • 24/04/07 21:37:17

    常に残高を気にすること。

    • 1
    • 9
    • ラフテー鍋
    • 24/04/07 21:37:02

    お小遣い帳アプリで支出だけでも管理するようになるとお金使わなくなるよ
    カレンダーで見るとわかりやすい

    • 2
    • 24/04/07 21:36:50

    キャッシング枠って何?
    定額なりでそこから引かれてるって事?

    • 1
    • 7
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/07 21:35:03

    とにかく使わないしかない

    • 2
    • 6
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/07 21:32:29

    まず、お金に関心を持とうか?
    支出に無頓着すぎるし、お金は勝手に貯まるもんでもないし。

    • 3
    • 5
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/07 21:30:47

    天引きにする

    • 2
    • 24/04/07 21:29:57

    自動融資サービスでしょ?ゆうちょ?

    • 1
    • 3
    • いりこ鍋
    • 24/04/07 21:29:25

    会社の財形に申し込む。
    毎月の積立を天引きして振り込まれるから、地道に貯まるはず。金利を気にしないならお勧め。

    • 4
    • 2

    ぴよぴよ

    • 24/04/07 21:20:50

    え、そんなことあるかいな

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ