台湾にも緊急地震速報があるの?

  • なんでも
  • しめ(中華麺)
  • 24/04/07 19:50:08

ググッてきたけど、台湾に緊急地震速報があるって記事は見つけられなかった。
でも、先日の地震の時のインタビューをテレビで見た時に「スマホで警報がなってすぐに揺れました」って言ってる人がいたから、台湾にも揺れる前に教えてくれるシステムがあるのか気になりました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/08 15:21:33

    あるようですね

    台湾の緊急警報システムに関して
    https://jp.rti.org.tw/radio/programMessageView/id/61699

    • 0
    • 24/04/08 15:16:03

    >>4
    あのカウントダウンで、まずは危険な場所から逃げることはできそう。日本の警報だと動けないよ。
    避難所の設置も早いしね。
    日本はなんで遅れてるのかなぁ。

    • 1
    • 5
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/08 13:34:16

    そりゃあるだろ。
    あの天才IT大臣のオードリータンが完璧にしてるわ。当時日本のデジタル大臣は78歳とかでズッコケだけど。

    • 1
    • 24/04/08 13:09:12

    スマホはわからんけど、テレビに緊急地震警報?出てる動画見た。
    地震まで何十秒とかカウントダウンが出てたよ。
    予知の機能がすごい!
    台湾って発達してるんだな。
    日本は、緊急警報なったとて、もう身動きできないよ。

    • 1
    • 24/04/07 19:55:39

    地震速報は分からないけど
    台湾は兵役もあるし、そういう警報系は日本より進んでそう。

    • 1
    • 2
    • いりこ鍋
    • 24/04/07 19:52:11

    ね、日本より進んでるって笑

    • 3
    • 24/04/07 19:51:17

    そりゃあるでしょ。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ