めまいがひどい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • 77
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/07 23:22:28

    水分足りなくてもなるよ。腎臓とかに問題ないなら水かカフェインない飲み物増やしてみるのも良いんじゃないかな

    • 0
    • 76
    • あんこう鍋
    • 24/04/07 23:12:55

    私もメニエール。
    長距離移動や気圧の変化、疲れで症状が出る。爆弾低気圧とか恐怖。

    • 2
    • 75
    • くりもち鍋
    • 24/04/07 23:11:52

    そうなんだ…私はメリスロン効くけど、
    主さんは、その薬が効かないようなら、もう少し検査してもらって違う薬を処方してもらったらどうかな?
    早く楽になると良いね。お大事に。

    • 0
    • 74
    • あんこう鍋
    • 24/04/07 23:11:19

    >>70
    めまいと、低音が聞こえない難聴が症状

    • 1
    • 24/04/07 23:06:08

    自律神経系なら、耳と肩甲骨のストレッチ。
    調べたら出てくるからやってみて。
    一時的にだけどだいぶ治る
    私はめまいと吐き気酷すぎて10キロくらい痩せたけど、コロナ後遺症だったと思う

    • 0
    • 72
    • わらび餅鍋
    • 24/04/07 22:21:39

    ひたすら横になって寝る。
    右側に頭を倒して何秒か待って真正面向いて数秒キープ、反対側の左側も同じようにしたあと真正面向いて数秒キープ。
    めまいのときはこの姿勢するのも辛いんだけど、気休めにやってる。

    • 0
    • 71
    • なべやかん
    • 24/04/07 22:16:29

    >>70
    私は検査で低音の難聴があるって事からメニエールと診断されたけど、絶対違うと思ってる

    • 1
    • 24/04/07 21:26:47

    結構めまいある人多いのね。
    私も悩んでいるからちょっと安心した(笑)
    メニエールと診断された人って、どうやって診断されるの?一回のぐるぐるめまいでは診断つかないよね?

    • 1
    • 24/04/07 21:24:37

    >>2

    500キロ離れてたって病院はあるだろうよ

    • 3
    • 68
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/07 21:24:02

    私もめまいが酷くて(グルグル回る、吐き気)耳鼻科と脳神経科で診てもらったけど原因分からず。
    メリスロン、酔い止め効かなかった。
    私の場合は首と肩凝りが限界に達したらめまいが起きてるって自分で気が付いて
    そこからは、めまいきそう、めまいきたと思った時は頭痛薬飲んでるよ。
    それかコリホグスとかの筋弛緩剤。

    あとは出産しては寝不足から自律神経が乱れてめまいがきてた時は向精神薬を飲んでた。一番少ない量を。

    • 1
    • 67

    ぴよぴよ

    • 66
    • ふなばし鍋
    • 24/04/07 21:21:54

    風邪ひいて治ったあとに頭位性の(良性)めまい症発症しちゃう人が多いらしいよ
    それはグールグルだから機械つけて医師に起き上がり動作されると眼振や眼球グルグルするね
    治っても再発しやすい
    ふわふわとか吸い込まれる様なのは神経だね
    ワクチンの副反応で発症したわ
    シヌんじゃないかと思った
    めまい止めの薬と目眩体操とリハビリで治ったけど

    • 0
    • 24/04/07 21:17:40

    >>5
    ほんそれ
    大人しく寝てればいいだけなのに何してんの?思う
    子供も出先まで来てママスタに張り付いてる母親とか迷惑だわ

    • 1
    • 64
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/07 21:16:56

    >>61
    三半規管の耳石が動くんよね。良性発作性頭位めまい。最近TMの西川くんがなってたよね。

    主さんのはストレスかな。

    • 1
    • 63
    • あご出汁鍋
    • 24/04/07 21:15:15

    >>62 超音波だったかも
    喉のところに3分くらいあてられたよ。
    耳鼻科でだよ。

    • 0
    • 62
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/07 21:13:26

    >>61自律神経に電気当てるってどうやって??
    どこでやってもらえるの??

    • 2
    • 61
    • あご出汁鍋
    • 24/04/07 21:12:37

    >>48 グラグラとかグルグルとかは耳の奥のなんかがなんからしい(笑)

    ふわふわは自律神経からくるって言われたよ。
    だから、自律神経に電気あててもらったら治ったよ。あと自律神経のマッサージもされた

    • 0
    • 24/04/07 21:12:13

    当帰四逆加呉茱萸生姜湯ならドラストで売ってるけどね。
    近くに無いの?

    • 0
    • 59
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/07 21:07:10

    薬剤師何か?薬盗んで飲んでるとか。

    • 0
    • 24/04/07 21:04:46

    メニエール?

    • 0
    • 24/04/07 20:51:47

    ストレスが大敵だと思うなぁ。

    • 0
    • 56
    • はんぺん鍋
    • 24/04/07 20:47:58

    目眩が酷いならスマホの画面は見ない方が身のためだよ

    • 4
    • 55
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/07 20:21:24

    >>52
    そうなんだ、子供そっちのけでママスタ入り浸ってないでゆっくり横になるなり元気なら子供と一緒に過ごしてあげた方がいいんじゃない?

    • 2
    • 24/04/07 20:19:07

    主さん 返信良いからスマホから離れてのんびり寝てちょうだい。

    • 1
    • 24/04/07 20:17:02

    >>48
    多分自律神経かなとは思ってます

    • 0
    • 24/04/07 20:16:31

    >>47
    明後日帰る予定です。
    今旦那から電話きたので言いました。無理せずゆっくり帰ってきなとのことです

    • 0
    • 24/04/07 20:15:24

    >>40
    紛らわすです

    • 0
    • 24/04/07 20:13:04

    >>49
    私はかかりつけで点滴もしてました。メリスロンは常備

    • 0
    • 24/04/07 20:12:11

    更年期では?疲れもあるのかも、ゆっくり休んでくださいね。
    酷いなら明日病院行けないかな?
    私も酷かったけど子供が高校卒業して早朝弁当作り無くなったら治りました。
    睡眠不足、疲れが影響してたのかと。

    • 3
    • 48
    • あご出汁鍋
    • 24/04/07 20:09:37

    >>19
    耳鼻科もいってるんですね

    私はぐるんぐるん回るめまいで、しぬかと思いましたが、耳鼻科で良発性発作性頭位と診断され、治療しておさまってますが…

    ふわふわクラクラなら、自律神経からきてるのかな
    ストレスとか
    素人判断もいけませんが

    • 1
    • 47
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/07 20:08:38

    家帰れるの?
    旦那さんに連絡した方がいいんじゃない?子供もいるんじゃ

    • 1
    • 24/04/07 20:08:25

    >>44
    はい、メニエールになって、多分今はPPPDかも
    それ以外でもふわふわしてるんだよね
    五苓散、アデホスコーワ、メチコバール毎日飲んでます
    月に一回耳鼻科行ってます、悪くはならないけど
    現状維持かな。

    • 0
    • 24/04/07 20:04:47

    目眩ひどくて突発難聴もなりメニエールだった。めまいは、耳鼻科へ行った方がいいですよ。

    • 0
    • 44
    • はんぺん鍋
    • 24/04/07 20:01:34

    >>43
    耳鼻咽喉科は受診した?

    • 0
    • 24/04/07 19:56:49

    私もそう、MRIとってもメリスロン飲んでも効かない
    そんなときもあるかも、2週間位で改善したり、1ヶ月続いたりしたけど、なんとなく治った、またなるを繰り返す

    • 1
    • 24/04/07 19:56:04

    >>26
    飲んだけど私は効果なかった。でもここで効果ある人いたみたいだから試すといいよ

    • 0
    • 41
    • しめ(うどん)
    • 24/04/07 19:54:27

    貧血?
    生理の量が多いとか?

    • 1
    • 40
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/07 19:52:59

    >>36
    え?デパスでめまい良くなる?

    • 2
    • 39
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/07 19:52:18

    更年期?

    • 0
    • 38
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/07 19:51:56

    >>35
    それなら2錠のみなよ

    • 0
    • 37
    • わらび餅鍋
    • 24/04/07 19:51:35

    病院行きなよ

    • 1
    • 24/04/07 19:51:16

    >>34
    歩いててもふわふわしてて気分も悪くなってくるしで

    デパスで紛れてはきたかな

    • 0
    • 24/04/07 19:50:07

    >>33
    です!

    • 0
    • 34
    • はんぺん鍋
    • 24/04/07 19:48:19

    >>25
    私も季節の変わり目と気圧の変化で目眩になるよ。
    私は鎮痛剤で良くなってしまう程度だけど
    それでも辛い。

    • 0
    • 33
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/07 19:48:02

    >>30
    メリスロンは、6ミリを1錠?

    • 0
    • 24/04/07 19:47:15

    >>29
    今年40になりました!更年期かなぁ

    • 0
    • 24/04/07 19:46:45

    >>28
    半夏厚朴湯試してましたが効果がはっきりわからなかったです。

    • 0
    • 24/04/07 19:46:08

    >>27
    そうメリスロンじゃ全然効かない。気休めにもならない。
    メリスロン、メチコ、アデポスが鉄板かな。あと五苓散…

    • 1
    • 24/04/07 19:45:28

    追記
    年齢書いてないからわからないけど、30代後半ならプレ更年期の可能性も視野に入れた方がいい

    • 0
    • 24/04/07 19:44:13

    自律神経系じゃないの?
    半夏厚朴湯は試した?

    • 0
1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ