お金がある人が浪費家とはかぎりません

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/08 10:38:51

    >>99
    同意
    お金持ちのなかでも堅実と吝嗇に分けられるのかなぁ… って考えてる

    • 1
    • 99
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/08 10:32:49

    私は貧乏が浪費家でお金持ちは堅実ってイメージ。

    • 3
    • 24/04/08 10:27:02

    >>12
    日本はお金持ちが少なそうだから、一部のお金持ちが今よりお金を使ったところで経済なんて回らないでしょ よく経済回してほしいっていう書き込みがあるけどいつも微妙な気持ちになる

    • 0
    • 24/04/08 10:24:21

    TEMUで買い物が堅実だとは思えない
    勿論、上質とも
    安物買のなんとかだよ…

    • 4
    • 24/04/08 10:17:09

    >>94
    人それぞれって事

    • 2
    • 24/04/08 10:15:22

    節約してるから、それなりにお金が溜まっていくんだよ。
    浪費家に金持ちかどうかはあまり関係ないような気がする。
    むしろお金なくても浪費してさらに貧乏になってる人も結構いるよ。

    • 0
    • 24/04/08 10:04:19

    堅実な家庭に育って不自由はなく幸せだったから、生活の質をあげたいとは特に思わないです
    ピアスは安くてもいいけれど、ダイヤの指輪は数個は持っている
    こういうバランス感覚で満足

    • 2
    • 24/04/08 09:45:31

    >>90
    あんたも(笑)

    • 3
    • 92
    • カタプラーナ
    • 24/04/08 09:32:35

    本当のお金持ちほど無駄な出費をせずいい物を長く愛用して、食べる物は産地に拘ってる。あとは子供の教育にはものすごくお金かけてる。少なくとも私の周りのお金ある方々はそう。私達庶民のほうが無駄に日頃お金使ってるなって思う事が多いのは確かにあるけどね。それと成金は必要以上に無駄なお金使うイメージ。

    • 0
    • 91
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/08 09:22:16

    ドケチな金持ちほど質素ってのはあるみたいだね。
    性格も金銭感覚も人それぞれだから、お金持ちだからって全てが高級品嗜好ではないんだろうね。

    • 2
    • 90
    • やまもも鍋
    • 24/04/08 09:20:27

    >>88>>89
    どっちも同類だよ(笑)

    • 0
    • 24/04/08 09:19:31

    >>88
    みかん鍋の執着。

    • 1
    • 88
    • ラフテー鍋
    • 24/04/08 09:17:57

    鍋の粘着性は異様
    てか、鍋なんて自動ハンネあるんだね

    • 2
    • 24/04/08 09:14:17

    >>80
    あなたが「事実だーね」と書いたのよ。
    何度も大丈夫?
    しかも事実かは知らないとか笑

    • 0
    • 86
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/08 09:13:26

    浪費家貧乏の嘆きトピ

    • 1
    • 24/04/08 09:12:07

    >>83
    1代で財産を成すって凄い事だよね。
    親の後を継いでお金持ち。って人より努力もしているしね。

    • 1
    • 24/04/08 09:10:04

    >>81
    【そこそこ】だからじゃない?

    • 0
    • 24/04/08 09:04:57

    成金成金言うけど、成金も金持ちには変わりないけどね

    • 4
    • 82
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/08 08:58:57

    玉の輿にのれたお金持ちだけど、って例えばどんな?教えて!
    私だったら隠れるなあ。貧乏臭えなあ。笑

    • 0
    • 81
    • しらたき鍋
    • 24/04/08 08:58:11

    >>77
    金持ちではないけど、そこそこある方くらいだけど安いアクセ好きよ
    逆に高いピアスよりハンドメイドピアスの方が好きだったりする
    パーティ出る訳でもないのに高いジュエリー必要ない

    • 1
    • 24/04/08 08:57:13

    >>78
    だからー絡んでくる前にまず
    多いのが事実じゃない根拠は?って聞いてるわけ(2度目笑)

    わざわざ他人様に絡んできてるわけだし?証拠を持ってこいよ

    • 0
    • 24/04/08 08:52:55

    >>77
    それぞれだと思いますよ、私みたいなお安くても十分というほうがずっと少ないとは思いますけど、それも推測です

    • 0
    • 24/04/08 08:47:17

    >>75
    そもそも事実か知らないのよね?
    知らないのにあたかも事実かの様な書き込みする方が間違ってるよ。

    浪費は心が満たされていない証拠でもあったりするんでね笑
    まあ成金に多いのは事実だーね

    • 0
    • 24/04/08 08:46:51

    >>74
    お金がある人は、そのやっすいピアスが無駄と思うんじゃない?

    • 2
    • 76
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/08 08:44:04

    >>65
    それはイメージだね
    普通にお金使う人ばかりだよ
    ただ、庶民みたいな小さな贅沢をしないからそう感じるんじゃない?

    • 1
    • 24/04/08 08:43:56

    >>73
    だから答えなよ?
    事実じゃないって何?

    結果そうなる事が【多いよね】に対して事実じゃないって言い切る根拠は?
    まずさ読解力からどうにかしてきな笑

    • 0
    • 74
    • しらたき鍋
    • 24/04/08 08:42:36

    私も同じー
    割引商品好きだしTEMU好きだよー
    今もTEMU、アリエク、シーインの3つで買った商品届くの待ってる
    普通の値段の服も着るけど、やっすいピアスとかアクセも好き

    • 1
    • 24/04/08 08:40:30

    >>72
    あなたがコメントしたんでしょ
    どう言うつもりで書いたのよ

    • 0
    • 24/04/08 08:39:44

    >>71
    そもそもなんだけど事実とは?笑

    • 0
    • 24/04/08 08:36:31

    >>70
    事実じゃないのね

    • 1
    • 24/04/08 08:35:38

    >>69
    しらにゃい笑

    • 0
    • 24/04/08 08:32:33

    >>68
    それは何故なの?

    • 2
    • 24/04/08 08:31:52

    浪費は心が満たされていない証拠でもあったりするんでね笑
    まあ成金に多いのは事実だーね

    • 3
    • 24/04/08 08:30:56

    浪費するって事自体の価値観の差があるかもね。
    そのTEMUで買い物楽しむのが浪費に当たるかもだし。それが安い物だとしても。
    高くても必要なものであれば浪費にらならないと思うし
    勘違いしてるのは主の可能性もあるよ

    • 1
    • 24/04/08 08:29:10

    >>63
    アナタの意見は私には不必要です。

    • 1
    • 24/04/08 08:27:55

    浪費家は貧乏人か成金じゃない?
    お金持ちって浪費家のイメージない

    • 0
    • 64
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/08 08:27:47

    お金持ちの方がケチというか倹約家の人が多いよね。

    • 0
    • 24/04/08 08:26:57

    >>62
    色んな意見を聞ける人になると広がるよ!

    • 0
    • 24/04/08 08:26:11

    >>57
    経験したリアルな情報が聞きたいのであって、行き先の決め方を聞きたかった訳ではないので。

    • 1
    • 24/04/08 08:25:11

    >>58
    あんたもね

    • 1
    • 24/04/08 08:24:52

    >>54
    私は私自身を恥ずかしいと思っていないので。

    • 0
    • 59

    ぴよぴよ

    • 58
    • しめ(うどん)
    • 24/04/08 08:22:47

    >>57
    あんたは無知というかただの空気読めないバカなんだろうなと笑

    • 3
    • 24/04/08 08:18:49

    >>53
    無知というか、なんと無く国は分かるでしょ? 中学生ならお子さんに聞いてみたら? 例えばうちだとバスケが好きだからNBA観戦したい!から始まって、NYかボストンか?とか色々提案していって決めたりするよ

    • 1
    • 24/04/08 08:15:35

    >>55
    お金に感謝しているの、だからやたら無計画に使うことはないです

    • 0
    • 55
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/08 08:06:23

    お金がある人はお金が好きな人だから無駄遣いしないよ。

    • 0
    • 24/04/08 08:05:29

    >>53
    恥ずかしいね笑

    • 1
    • 24/04/08 07:44:48

    >>51
    全く試している訳じゃないよ!

    我が家はグアムやハワイ、アジア圏の「お気軽・定番」みたいな所しか行った事なくてね💦
    子供も末が中学生になったし、そろそろ行動範囲を広げたいのだけど、何しろ無知で(^^;

    • 0
    • 24/04/08 07:41:24

    >>49
    有楽町駅で降りたアピシウスです

    • 0
    • 24/04/08 07:40:47

    >>48
    本当かどうか試しているんですか?

    家族4人で、12月3日夫の誕生日から1ヶ月、ドイツへ行きました。フランクフルト、ミュンヘンなどでクリスマスマーケットを楽しんでお城のホテルに泊まり、オーバーアマガウの可愛い街やノイシュバンシュタイン城に行きました
    いくらかかったかは知りません

    • 0
1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ