チャペスターナー
薬局で働いてます。
5年前に時給が50円上がるからとなんとなく取った登録販売者の資格がここ数ヶ月で重宝されるようになり+500円上がり1800円になりました。+1000円の会社も増えてきて都内では登録販売者バブル状態なんだけど、まだ子供が小さいので扶養内で働いてます。
時給が上がりすぐ超えてしまう為に週3×4時間しか入れなくなり、正直体力に少し余裕があるので扶養を抜けて週4×実働7時間くらいに戻したいなと思うようになってきました。(時給はこの先も下がらないです。)
みなさんだったら
都内住み/33才/子供4才/夫も収入はあるがこんな時代で不安なので貯金頑張りたい
っていう状態だったら扶養内、扶養から外れるどっちにしますか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~1件 ( 全1件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.7 主 主
99f2b1863da5f
24/04/07 17:33:51
みなさんコメントありがとうございます!
時給上がってからずっと迷ってたんですがやはり扶養を抜ける方向で考えていきたいと思います。
何があっても一人(子供と)で生きていけるように
本当その通りだと思いました。
返信