わざわざ口に出して言わないでいいことを言う人って

  • なんでも
  • 行方不明の餅
  • 24/04/07 16:27:52

なんだろう?あまり何も考えずに言っているのか意地悪をしたいのか?私にはわからない。
この前、職場での会話で、私、この俳優さん好きなんですよー。最近ハマっててという話をしたら、私その人嫌い。顔も声も嫌い。何がいいかわからない。どこがいいの?あんな人の。とはっきり言われて。
言い方もきつくて、何なの?と思ってしまった。
人それぞれ、好みがあるから別に嫌いだったら嫌いでいいんだけど、すごい貶した言い方が嫌な気持ちになってしまいました。
これは性格?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 32
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/07 18:26:33

    主にだけ言ってるなら嫌いか見下してる説だよねえ。まあそうだとしても性格が悪いことは間違いないね、その人。職場で大人がないよね。周りに人いるんでしょ?周りも気付いてるよね、性格悪って

    • 5
    • 24/04/07 18:09:37

    何も考えてないんじゃない?
    その俳優好きなんだ?私はこの人嫌いだわ。ってただ自分の感想を述べてるだけな気がする。
    何を言うかが知性。
    何を言わないかが品性。
    品がないのよ、その人。

    • 4
    • 30
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/07 18:08:36

    病気だよ

    • 2
    • 29
    • ブイヤベース
    • 24/04/07 18:07:10

    >>25
    それ悪い人だわ。悪意あるよ。

    • 1
    • 28
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/07 18:06:05

    なんでもかんでも否定する人じゃなければ気にならないかも
    好みってそれぞれあるし
    逆になんでも同意されても会話してる気がしない
    絶対知らないでしょって思う事もあるから

    • 1
    • 24/04/07 17:57:14

    でも調子に乗りすぎてる人には何か言ってやりたいよね

    • 2
    • 26
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/07 17:56:56

    主にだけ?他の人にも?
    主にだけなら主のことをくさしてもいいと思ってる(嫌いではない)気がする。
    他の人にもなら流行り物に乗らない自分が好き、独自の視点の私みたいな人かな。

    • 2
    • 25
    • 行方不明の餅
    • 24/04/07 17:46:05

    >>24
    人を選んで言っているなら発達障害ではない気がする。

    • 1
    • 24/04/07 17:42:01

    発達障害

    • 5
    • 23
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/07 17:33:02

    >>22
    ブーメランで草

    • 3
    • 22
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/07 17:31:11

    >>21
    後者の人ママスタにいっぱいいるね…

    • 0
    • 21
    • わらび餅鍋
    • 24/04/07 17:30:31

    >>20
    精神科の先生が昔言ってたんだけど、本来は人に嫌なことを言うと自分も傷つくんだって。
    言い過ぎたなとか悪いこと言っちゃったなっていう罪悪感がそれに由来して起きるものなんだけど、一部の人は逆で嫌なことを言うことでドーパミンが出る人がいる。そういう人は快感を得るからやめられないんだと言ってた。

    • 2
    • 24/04/07 17:22:50

    悪意はないけど、デリカシーの欠片もない発言を繰り返す人と、悪意たっぷりニヤニヤと相手の顔を覗き込みながらむかつく発言をやめない人がいるよね。

    性格だろうが障害だろうが言われる方はたまったもんじゃない。
    我慢は体に悪いから全力で逃げる。

    • 2
    • 19
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/07 17:22:47

    性格なのか特性なのか。
    傷つけようとして言ってるのではなくて、思ったことはなんでも言っちゃうんだろうね。
    うちの母も「それ嫌味!?」と言うようなことをいつも言うけど、本人は人を不快にさせてる事に気づいてないらしい。

    • 2
    • 18
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/07 17:20:09

    私も過去そうだったわ。中学の時くらいに。まぁ、幼稚なんだろうね。「誰もテメェの意見なんて聞いてねぇよ」ってね。甘やかされて育ったんだよ。

    • 0
    • 17
    • わらび餅鍋
    • 24/04/07 17:18:36

    それで雰囲気が悪くなっても気づかないで、一人で笑ってたり、平気な顔してる…までがセットだったりしない?
    あの周りの見えなさすぎ度合いは凄いなと思う。

    • 2
    • 16
    • ブイヤベース
    • 24/04/07 17:15:23

    うちの旦那だわ。
    なんか聞こえるように変なこと言うのよ。
    この前、すずめの戸締まり観てたら「なんだよこの結末」とか言い出して私も子供たちも割と感動してたのに、いやーな気分になったわ。

    • 2
    • 24/04/07 17:11:31

    いるよねその後の場の空気感とか気持ちとかなーんにも考えてないんだろうね
    言わなきゃ気が済まない脳の構造の人だと思ってる

    • 5
    • 14
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/07 17:04:14

    友達とかには言わないけど、店員とか非常識な人には言っちゃう笑

    • 0
    • 24/04/07 16:57:10

    実母がそれ。何も考えてないし、自分が正しいと思ってるんだよ。たぶん、何か障害の一つじゃないかなー?って疑ってる。

    • 4
    • 12
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/07 16:56:50

    性格なんだと思う。
    私も好きでやってることとかそういう話をすると、嫌な言い方をしてくる友人がいたからわかる。
    私はそういうの合わないとかまでならいいんだけど、そんなんやる人いたんだとか本当に不快になるようなことをいちいち口に出して言うんだよね。
    フェードアウトしたよ。

    • 2
    • 11
    • ナーベーラー
    • 24/04/07 16:53:01

    私そういう人いると唖然としてしまうんだけど、そうすると「私さんって思ってること言わないよね」とか絡んでくる
    性格悪いアホとは話す気なくなるんだよ...

    • 5
    • 10
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/07 16:48:44

    職場にもいる。モヤモヤするし、かわいげがないなと思ってるし性格悪いけど自覚してないんだと思う。

    • 2
    • 24/04/07 16:46:58

    主さんのとは違うけど、職場の人で「○○さんがあなたの事嫌いって言ってたよ、一緒に仕事組みたくないって」とわざわざ伝えなくてもいい事を本人に言う人がいるんだけどなんなんだろうね。聞かされて嫌な気持ちになるとか思わないのかな?しかもリーダーなんだよね、その人。本人達は上部だけ?でもそれなりにやっているのに、言われた人は傷ついてた。

    • 2
    • 8
    • すき焼き
    • 24/04/07 16:37:37

    性格なんだろうね
    会社の同僚がそういうタイプ
    自分の好きなものが絶対でそれ以外は認めないの笑
    もう話す度にモヤモヤしてたわ

    • 3
    • 7
    • 行方不明の餅
    • 24/04/07 16:36:04

    こういう人なんだと思って接しているけど、他の人にはそんなふうに言っていない気がして。
    私のことを下に見ているからそんな言い方をするのかなと思って嫌な感じです。

    • 1
    • 6
    • しらたき鍋
    • 24/04/07 16:33:58

    悪気はないんだろうけど、自己中というか相手の気持ちを考えられない人なんだろうね。

    • 2
    • 5
    • いりこ鍋
    • 24/04/07 16:33:50

    考える間もなく口から出ちゃう人っているよね。
    そういう人ははっきり言えることはいいことだって思ってたりもする。
    考えられなくて言っちゃうタイプと考える必要がないと思ってるタイプといると思ってる。

    • 2
    • 4
    • はんぺん鍋
    • 24/04/07 16:33:06

    >>2
    おばさんになったから言うんじゃなくて、子供の頃からそういうこと言う人がおばさんになっただけだよ。年代関係ない

    • 7
    • 3
    • きのこ鍋
    • 24/04/07 16:31:11

    そういう人いるよね。
    性格よね。

    • 2
    • 24/04/07 16:29:53

    いるいる。
    おばさんに多くない?
    相手が気分悪くなるの分からないのかねー

    • 2
    • 1
    • わかめ鍋
    • 24/04/07 16:29:11

    頭悪いんだよ。
    相手にしちゃダメ

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ