カレーにじゃがいも入れない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/09 23:08:57

    >>101おっさんは消えろ

    • 0
    • 24/04/09 22:43:10

    私は要らないと思うけど入れてる。
    カレーのジャガイモって何か邪魔なんだよなぁ。肉じゃがも好きじゃない。
    味噌汁と豚汁は許容範囲だけど邪魔ではある。
    ポテトサラダ、マッシュポテト、ポテチ、じゃがバター、フライドポテトとかは大好き。

    • 0
    • 102
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/09 22:37:28

    他人に食わせる訳じゃないんだし好きにしたら……

    • 1
    • 24/04/09 22:33:53

    ここ見てカレーのじゃがいもが食べたくなって、じゃがいもメインのカレー作った

    • 0
    • 24/04/08 18:28:48

    >>96
    それ
    今時ジャガイモの皮剥くんだって笑
    野菜の皮は極力剥かないわー

    • 1
    • 99
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/08 18:18:41

    足が早くなるとは聞くよね。

    • 0
    • 98
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/08 18:18:03

    入れないのは時短になるね

    • 0
    • 97
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/08 18:14:07

    私は人参いらないんじゃない?と、思ってる派
    シチューの時は大量投入

    • 0
    • 24/04/08 18:13:08

    >>89
    なら皮剥かなきゃいいじゃん。変なの

    • 1
    • 95
    • あんこう鍋
    • 24/04/08 18:11:51

    これ昭和世代は当たり前にジャガイモや人参で育ってるから美味しかった

    • 0
    • 24/04/08 17:52:49

    お味噌汁のじゃがいも美味しいと思う人は、カレーのじゃがいもも美味しいと思うと思うよ

    • 1
    • 24/04/08 16:44:12

    カレー食べたくなってきた
    カレーのステマでしょ

    • 1
    • 24/04/08 16:43:22

    ジャガイモが好きだから入れるけど無くても別にいい。
    野菜や肉は油で炒めないと美味しくないと思うことはあるけど。

    • 0
    • 91
    • チーズトマト鍋
    • 24/04/08 16:38:10

    入れないカレーの時もあるし、定番で入れる時もある
    「カレー」は一つではありません いつまで昭和ってんのwww

    • 1
    • 24/04/08 16:37:56

    だから?

    • 0
    • 89
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/08 16:37:03

    ジャガイモ剥くの嫌いで、せっかく剥いたんなら
    蒸したやつにバター乗せて塩振って食べる方が好きだから
    カレーには入れない

    • 0
    • 88
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/08 16:33:42

    うちはすぐ食べちゃうし好きだからじゃがいも入れるけど、傷みやすいし冷凍すると食感が変わっちゃうからたくさん作って保存する人は入れなかったりするよね。

    • 0
    • 87
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/08 16:30:33

    お店のカレーでは無くても全然良いけど、家庭のカレーでは何かが足りない感はあるんだよねー。あのホクホク感は他の野菜では代用できない。さつまいもでも結構イケるけどね。

    • 1
    • 24/04/08 15:36:07

    私は入れちゃうけど無くても美味しい
    玉ねぎ入れなかったら美味しくなかった
    玉ねぎは必須

    • 2
    • 85
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/08 15:22:37

    家カレーでは入れないけど
    タイに行ったときに
    ツアーの昼食で食べた鶏肉とじゃがいものカレーは食べたい!
    ツアーレビューで昼食のカレーの口コミあんまり良くなかったけど
    私の中で人生最高の美味しいカレーはあのカレーなんだよなあ

    • 0
    • 84
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/08 15:21:24

    子供が好きだからいれてるけど、いれないときもある。その時はピーマン入れてる。

    • 0
    • 83
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/08 15:21:18

    市販の塊のルーって油の塊だから入れれば入れるだけハイカロリーになるよね。
    いも入れたほうがルーの量が少なくてすむから必ずいれる。
    夏野菜がでまわってきたら無水にしてトマトどかどか入れて仕上げに少しのルーとカレー粉で作るヘルシーカレーは最高!!

    • 0
    • 82
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/08 15:20:13

    自分はいらない派
    じゃがいも買ってきて全部入れないで
    残りをおいておくと芽が出てる
    じゃがいもの皮剥きがあんまり好きではないのに、あのじゃがいも使わなきゃと考えるの嫌

    • 1
    • 24/04/08 15:16:20

    私は入れてなかったけど最近入れるようになった。夫は喜ぶ。

    • 1
    • 24/04/08 15:12:38

    普段入れるけど、先週ジャガイモがなくて入れずに作った。普通に美味しかった。

    • 0
    • 24/04/08 15:03:55

    具なんてなんでもいいんだよ

    • 3
    • 24/04/08 12:36:14

    じゃがいも好きなのに、カレーのじゃがいもは
    凄く邪魔に感じてしまうから入れてない
    マッシュして片栗粉いれて型とって
    ポテトは別途作るのが我が家の定番

    • 1
    • 24/04/08 12:33:26

    >>71
    素揚げのナス入りカレー美味しいよね

    • 0
    • 76
    • あんこう鍋
    • 24/04/08 12:31:59

    業務用カレーの都合でジャガイモは敬遠されても
    家庭用なら食べきったら良いのに2日目のカレーが美味しいと間違ったブームを作ったマスコミが悪い

    • 0
    • 24/04/07 23:28:47

    うちも入れない。

    • 1
    • 24/04/07 23:27:51

    食べる分には好きだけど、面取りがめんどうだから入れなくなった

    • 0
    • 73
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/07 23:27:50

    入れない人も結構いるんだね。
    我が家は必須だけど。

    • 1
    • 24/04/07 23:22:49

    カレーのじゃがいも嫌いだから入れない 
    最近玉ねぎと鶏肉だけ圧力鍋でのしか作らない

    • 1
    • 71
    • しらたき鍋
    • 24/04/07 23:11:00

    じゃがいもは入れない
    素揚げのナス入れる
    カロリー上がっちゃうけど

    • 0
    • 70
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/07 22:46:32

    これからの季節は一晩で腐るよ
    粗熱が取れたら冷蔵しないと危ない

    うちはたくさん作って冷凍するからじゃがいもは入れない。マッシュポテト作って別添する。

    • 2
    • 24/04/07 22:42:27

    >>68
    うちも2,3日食べるけど、一晩くらいはそのままコンロに置いておくけど(熟成するしね)、それ以降は冷蔵庫だから、芋はそこまで関係なくない?流石の芋も一晩では腐らないよ?

    • 1
    • 24/04/07 22:39:03

    2.3日食べるから、腐りやすいジャガイモは入れなくなった。
    ジャガイモがルーに溶けてしまう事があるのも嫌。

    • 1
    • 24/04/07 22:15:20

    うちは絶対入れる
    じゃが芋はすぐ傷むっていうけど、それでお腹壊した事ない
    傷んで困るわってほど長引かせないし

    • 0
    • 24/04/07 22:02:01

    >>64
    だから、男爵いれてるからでしょ?

    • 4
    • 24/04/07 21:56:21

    カレーのジャガイモ苦手。シチューのジャガイモは大好きなのに。
    ジャガイモにプラスでお米食べるのが苦手みたい。

    • 1
    • 24/04/07 21:55:00

    モサモサした食感が苦手でいれない

    • 2
    • 63
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/07 21:54:51

    うちもいれない!
    基本具なしカレー
    玉葱人参セロリすりすり
    トッピングは好きなのをどうぞでカツやら何品か用意するからまじめんどくさい

    • 1
    • 24/04/07 21:53:20

    じゃがいも好きだけどダイエッター初めてから全く食べなくなった
    カレーにはさつまいも入れてる

    • 0
    • 61
    • 絶対入れたい
    • 24/04/07 21:49:50

    いやー私はじゃが必要

    • 3
    • 24/04/07 21:47:23

    ごめんわたしジャガイモ入れる。
    先祖代々からの語り継がれたカレーの流儀らしい。

    • 1
    • 24/04/07 21:44:44

    カレーのじゃがいも好きだから入れる。
    2日目には溶けちゃうけど1日目は楽しめるから

    • 3
    • 58
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/07 21:42:29

    入れない事が多いけど入れる時は小さく切って入れる

    • 0
    • 24/04/07 21:41:32

    カレー、ただでさえ炭水化物だらけなので、ちょっとでもヘルシーにしようとじゃがいもは避けてる

    • 1
    • 56
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/07 21:40:39

    じゅがいもはすぐ痛むからいれない

    • 3
    • 24/04/07 21:39:52

    うちは肉としめじだけど、ジャガイモは
    1つの半分の量で細かく切って入れてる
    とろみがつくかなぁレベルなもの

    玉ねぎは今まで入れてたけど出来上がった時玉ねぎの存在がないから入れるのやめた

    • 1
1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ