貧乏なんですか?ママ友は仕事帰りに

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 43
    • タッカンマリ
    • 24/04/09 09:26:23

    で?

    • 2
    • 24/04/09 09:24:58

    何がいけないのかわからん。
    安いの有り難いし
    そんなので貧乏呼ばわりされるのか…

    • 4
    • 24/04/07 18:09:55

    おのれらさんかと思った

    • 0
    • 24/04/07 18:06:12

    夕方行くと、すき焼きや焼き肉の肉が40パーセント引きなのよ。
    それをわざわざ買いに行って冷凍してるよ。
    数少ないそれをゲットするのがなかなか大変で…!
    買えたら家族に自慢してるわ。
    最近、値引き品少ないのー!

    • 0
    • 39
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/07 17:19:19

    見切り品になるまで待って買う時間はないけど、安くなってたら喜んで買うわ。
    貧乏と言われても、それで一品おかずを増やせるならその方がいい。

    • 1
    • 38
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/07 17:03:00

    その日に食べるんだったら安くなってるのを選ぶよ
    金持ちだからといって小銭がいらないわけじゃないし、同じ品質ならお得なほうを選ぶよ。

    正価で買っても買いだめして家の冷凍庫で保存してるうちに劣化するでしょ、そしたら賞味期限迫ってる半額肉のほうが新鮮で品質がいいし。

    • 3
    • 37
    • タッカンマリ
    • 24/04/07 16:37:22

    私なんてめんどくさくてスーパーすら行かないよ。
    みんな、偉いな。

    • 0
    • 36
    • てっちり鍋
    • 24/04/07 16:35:04

    仕事帰りだと狙ってなくても値引き品だらけ。
    わざわざそれを正規では買わないよ

    • 3
    • 24/04/07 16:33:48

    どーせ食べちゃえばどちらも変わらないし、半額最高!

    • 4
    • 24/04/07 16:32:08

    その日に調理するなら半額商品で十分。
    節約上手じゃない?
    それを貧乏と呼ぶあなたは心が貧しいね。

    • 4
    • 33
    • すき焼き鍋
    • 24/04/07 16:27:00

    私仕事帰りにスーパー寄ったら半額の惣菜買って出す。そのママ友さん尊敬

    • 4
    • 24/04/07 15:46:28

    世の中の大半の人は節約できる部分はするにこしたことないよ。
    世帯年収2000万とかない限りは。

    • 2
    • 31
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/07 15:33:39

    うちも休日に正規の値段で買いだめもするけど、ちょうど下の子が中学生になって塾で帰りが遅くなることが増えたのと、旦那や上の子も帰宅が22時とかで私1人で暇なので夜のスーパーで見切り品買いに行くようになった。
    魚とかお得だよ。そこから夕飯つくる。

    • 0
    • 24/04/07 15:29:22

    >>28お肉は冷凍して使うってことなのね?新鮮なお肉を買ってきたのに使わないのって不思議。何時間前に買って冷凍庫に入れるのと、半額になったものを買ってその日のうちに調理して食べる。
    私ならその日のうちに食べる。

    • 3
    • 24/04/07 15:23:32

    別に貧乏と思ってくれて構わないだろう。

    • 5
    • 24/04/07 15:19:28

    >>20正規の買ってますよ?

    • 0
    • 24/04/07 14:44:12

    子供の頃親が半額商品かってたけど、金持ち
    だよ。多分周りは貧乏と思ってたんだろうが。

    • 3
    • 24/04/07 14:33:14

    私は冷凍するのが嫌だから生鮮食品は都度買いに行く
    まとめ買いして冷凍しとく人の方が貧乏そうに見える

    • 6
    • 25
    • 伊勢海老鍋
    • 24/04/07 14:19:00

    半額で買えた分、他のものを買えるからお得じゃん。仕事で疲れてるところに混雑したスーパーで買い物。そして料理作るって大変だよね。すごいことよ。

    • 3
    • 24
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/07 14:16:02

    主さんには、正規の値段でスーパー側に嬉しい高いお肉買ってくれてありがとう。
    ママ友さんには、廃棄寸前のスーパー側に嬉しいもったいないお肉を買ってくれてありがとう。

    みんなハッピーだね!

    • 6
    • 23
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/07 14:15:32

    貧乏かどうかは普段のその人見てればわかるんじゃない?
    お金が本当になくてやってるなら普段の言動や見た目に出るよ。
    貧乏じゃないけど使うところと使わないところを考えて食費を低くしてる人なら別に見た目は綺麗にしてたり車もいいの乗ってたりとかする。

    • 1
    • 24/04/07 14:13:08

    私も半額買うよー。お金に困ってるわけじゃないけどお金が浮いたら嬉しいじゃん。

    • 4
    • 24/04/07 14:12:16

    アホらしいトピ
    節約が出来るって事は貯金額は主よりあるだろうね

    • 2
    • 24/04/07 14:09:04

    >>13え、あなたのお家の話だけど?なんで新鮮なお肉食べないのって聞いてるのよ?

    • 1
    • 24/04/07 14:01:48

    何がダメなの?
    見下したいだけじゃん。

    • 3
    • 18
    • ラフテー鍋
    • 24/04/07 14:01:46

    >>13冷凍してたら新鮮じゃないよ。

    • 1
    • 24/04/07 13:56:18

    >>15
    半額のお肉なんてほぼないわよ
    魚やお惣菜は半額になるけど

    主は病んでるからこんなトピたてちゃうんだね
    性格悪い

    • 3
    • 16
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/07 13:51:12

    >>1
    構ってちゃんアピールは恥ずかしくないのあんた🤪

    • 0
    • 24/04/07 13:49:32

    >>12さぁ?
    休みの度に出歩くから半額の肉しか買えないのかね…

    • 0
    • 24/04/07 13:48:57

    主の思考が貧乏ってことで。

    • 4
    • 24/04/07 13:48:10

    >>11半額の肉も新鮮じゃないよね…

    • 0
    • 24/04/07 13:47:25

    数十年後、ママ友のほうがお金持ちになってるだろうね。

    • 4
    • 24/04/07 13:47:08

    え、食事を作る度に新鮮なお肉使わないの?
    冷凍したものを解凍して作るより毎回新しいお肉買えばいいのに。そのほうが美味しいよね?

    • 2
    • 24/04/07 13:46:55

    >>7恥ずかしいから買わない

    • 0
    • 9
    • ラフテー鍋
    • 24/04/07 13:45:44

    お金あっても半額買う人はいるでしょ

    • 1
    • 24/04/07 13:45:37

    狭い世界で生きてるな、主さんよ。

    • 1
    • 7
    • タイスキ
    • 24/04/07 13:44:26

    食品ロスに貢献していて良いことじゃん。

    • 2
    • 24/04/07 13:42:46

    >>5貧乏は恥ずかしいでしょ

    • 0
    • 24/04/07 13:41:45

    ママ友が貧乏だとしたら問題でもあるの?

    • 4
    • 24/04/07 13:41:20

    >>3お金あるから半額のは買いません

    • 0
    • 24/04/07 13:40:29

    そのママ友は知りませんが私は貧乏です

    • 0
    • 2
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/07 13:39:18

    私はコストコで買って小分け。肉おいしいやつあるし。

    • 0
    • 24/04/07 13:37:58

    あげます

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ