インターンに3ヶ月も拘束されたのに不採用

  • なんでも
  • 五徳
  • 24/04/07 13:22:19

インターンに3か月も拘束されて、大学授業もインターン優先で組み、それに塾講師のアルバイトで娘が倒れて入院…
今の就職状況ってこんなに厳しいのでしょうか。

韓国が、熾烈な大学入試を突破しても大卒の就職率が2割、将来を悲観して若者は子供を産まなくなって超少子化って報道されてますが、それと似たような状況になりつつあります

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/07 16:57:26

    アルバイトが有るので残業は出来ません宣言したのでは?

    • 0
    • 24/04/07 15:12:40

    アルバイトは個人の事情だし
    それは親の……では。

    • 1
    • 14
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/07 14:57:41

    今のインターンって有給じゃないの?
    講義の両立も厳しいのにバイトまでどうやってたの?

    • 4
    • 13
    • いかなご鍋
    • 24/04/07 14:55:34

    厳し言い方だけど
    3ヶ月ものチャンスを活かせなかったのは
    本人の力不足でしかないと思うよ

    • 6
    • 12
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/07 14:52:16

    就活の時は後輩紹介してバイト辞めたな

    • 3
    • 24/04/07 14:49:57

    インターンっていうのは、こっちが企業を見る場でもあるし、企業も人を見る場でもあるからね。
    言っちゃ悪いけれど、娘さんは「使えない」と思われたってこと。

    入らなくて良かったじゃん。入ってたら、「使えない」と思われて、娘さん的には「ブラックだ」と思っただけだよ。

    • 4
    • 24/04/07 13:56:39

    病気になってじゃなくて過労で倒れたんだよね?
    3ヶ月程度のインターンで倒れる人と思われたんじゃないの?
    そんな人が働きはじめてから倒れずに働けると思わないから不採用になっても仕方ないと思うけど。
    塾のバイトも継続してたのは本人の勝手だし、そんなところまでいちいち配慮はしないよ。

    • 7
    • 24/04/07 13:49:25

    インターンしたから100%受かるわけじゃないし、うちの子はインターン無しでこの春就職したよ。
    主は厳しいと言ってるけど、うちの子が就活本腰入れ出したの年明けで決まったのは2月末…よく採用してくれたよと思うし、人手不足で売り手市場なんだなと実感したわ。

    • 4
    • 8
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/07 13:36:44

    3か月間のインターンを終了したら採用っていう条件なんてないでしょ。

    • 8
    • 7
    • なんこつ鍋
    • 24/04/07 13:34:40

    就活してるならバイトやめればいい
    主が働け

    • 4
    • 6
    • ナーベーラー
    • 24/04/07 13:33:21

    企業側にしたら塾講師のアルバイトなんて知らんがな状態じゃないの?

    • 12
    • 5
    • タイスキ
    • 24/04/07 13:31:33

    代わりなんていくらでもいるからね

    • 4
    • 4
    • いかなご鍋
    • 24/04/07 13:30:00

    倒れて入院したからじゃない?

    • 5
    • 24/04/07 13:29:01

    そりゃあインターン中にダメだと判断されたら採用されないだろうね
    それも含めインターンだもの
    今は売り手市場だから就職しやすい状況だよ
    知人の子がやっぱりなかなか就職決まらなくて親が「今は就職が厳しいのよ」って言ってたけど、そこの家変わってるから雇われないだけだよと思ってた

    • 7
    • 2
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/07 13:25:54

    アルバイトはどうしても必要だったの?

    • 4
    • 1
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/07 13:24:13

    釣りだろうけど、今って就職氷河期と違って就職する側が選べる時代じゃなかった?

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ