うちは猫に白いごはんとカツオ節をたっぷりかけてまぜまぜしたものをあげてる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/12 20:58:44

    >>26

    美味しいもの食べてそれなりに生きたんだから
    良いんじゃね?オババはあれでしょ?
    憎まれっ子世に憚る、を体現してるんでしょ?笑

    • 0
    • 24/04/12 20:55:42

    ちょっとだけよ

    • 0
    • 24/04/10 11:28:30

    美味しそうに食べてるなら構わない

    • 0
    • 24/04/09 12:31:05

    今は何でもペット用の食品があるけど
    ご飯とかつお節ぐらいならいいと思う
    ペットに対して過保護過ぎるよね
    たまには美味しい猫用缶詰も食べさせて
    あげてね

    • 0
    • 29
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/09 12:24:31

    うちはキャットフードのカリカリに吐き戻し軽減のとかを加えて猫様専用の塩気の少ないふりかけを細かくして混ぜてあげてる
    あとは時々乳酸菌入りチューるをあげてる
    今年で16歳だからなるべく負担のない様にしてる
    元気で長生きして欲しい

    • 0
    • 28
    • はんぺん鍋
    • 24/04/09 11:48:58

    野良猫の大人を保護しても長生きしないから
    保護猫は子猫で育てる

    • 0
    • 27
    • あご出汁鍋
    • 24/04/08 14:05:31

    >>26
    なんでそんな事言うの?
    猫で22歳って人間だったら100歳超えてるよ。
    大往生じゃん。
    猫は立派に生きて幸せだったと思うよ。

    • 4
    • 26
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/08 14:03:29

    >>16
    それをやらなければもっと生きてただろうね

    • 0
    • 25
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/08 14:02:21

    昭和時代はよくあったけど、
    令和時代の今は不適切飼育だよ

    • 1
    • 24/04/08 14:01:32

    野良猫に出汁を取った後の鰹節やったら
    一口食べてからこっちを見たわ。

    「なめてんのか?」って感じで。笑

    あれでも乾煎りして味付けしてふりかけに人間はするのに。

    • 0
    • 23
    • あご出汁鍋
    • 24/04/08 14:01:31

    ありだと思う。 
    うちの猫も晩年はカリカリほとんど食べなくてチュールと人間の食べ物ばかり食べてたよ。

    • 0
    • 24/04/08 13:59:23

    外に出さないなら何でもいいよ

    • 0
    • 21
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/08 13:58:40

    健康なら構わない

    • 2
    • 20
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/07 16:53:35

    ナシだね。
    病気で苦しませて早死にさせたいならどうぞ。

    • 2
    • 19
    • カタプラーナ
    • 24/04/07 16:47:20

    ただのねこまんまじゃん
    いちいち聞くことか?

    • 2
    • 24/04/07 16:45:36

    >>13
    漁港の猫は魚を餌で食べてる

    • 0
    • 17
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/07 12:58:51

    今ではありえないかもしれないけど
    昔は残飯に鰹節かけたり、味噌汁かけたりして犬猫にあげてたよね。
    わざわざペットフードなんか買わなかった。

    • 9
    • 24/04/07 12:50:32

    かつぶしご飯以外にもまぐろの刺身も好物だった

    22年生きたよ

    • 3
    • 24/04/07 12:50:14

    昭和は「ねこまんま」という残飯を普通にあげてたよね

    • 6
    • 14
    • やまもも鍋
    • 24/04/07 12:49:34

    美味しそうなんだが。醤油と海苔があったら最高

    • 0
    • 24/04/07 12:48:23

    >>4

    刺身はあげたら駄目ですよ。常識

    • 0
    • 12
    • ナーベーラー
    • 24/04/07 12:47:46

    釣りなのかな?ペットを飼う前に飼育に関する本を買って読んだりネットで充分調べたりはしないの?

    • 1
    • 11
    • しらたき鍋
    • 24/04/07 12:46:20

    昔の犬猫の食べ物はそんなもんだったね。

    • 3
    • 10
    • おろしポン酢
    • 24/04/07 12:45:37

    人間用のものは塩分多いのと
    鰹節のマグネシウムは猫に良くないみたい
    メス猫はいいけどオス猫は尿管結石できやすいとか

    • 0
    • 9
    • ナーベーラー
    • 24/04/07 12:45:11

    微量だけど塩分あるよ
    人間には大して問題ない量だけど個体差考えるとね
    普通のキャットフードの方がいい

    • 0
    • 24/04/07 12:44:21

    子供のころに飼ってた猫、その組合せが大好物だったよ
    猫缶よりもりもりたべてた

    • 2
    • 7
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/07 12:43:16

    人が食べても美味しそう

    • 1
    • 6
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/07 12:42:48

    鰹節って人間の揚げたらダメ?

    • 0
    • 5
    • わかめ鍋
    • 24/04/07 12:40:16

    毎回だと糖質とかどうなんだろうとは思うけどたまになら

    • 1
    • 4
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/07 12:38:58

    カツオ節たっぷりだから栄養や勿論カルシウムあるよね
    魚を干して乾燥させたものだもの
    時々マグロやタイの余った刺身あげてる

    • 3
    • 3
    • ごまだれ
    • 24/04/07 12:32:53

    塩分あるわけじゃないし
    たまには良いんじゃ無い?
    栄養はカリカリで取れば良いし

    • 3
    • 24/04/07 12:31:45

    昭和

    • 6
    • 1
    • あご出汁鍋
    • 24/04/07 12:29:43

    昔たまにやってたよ。
    マグロの缶詰めとご飯を混ぜたのをあげたり。
    カリカリばかりだと飽きて食べなくなるのよね。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ