急上昇
むつごろう鍋
幼稚園の入園式での様子を見て、私が不安になりました。
入園式とはいえ、まだ、3歳の子達だから、みんながみんな、大人しくはできないだろうな。
とは思っていましたが、あまりにもひどい状況で、不安を覚えました。
1人目だから、そう思うのでしょうか?
この不安はすぐ消えるものでしょうか?
どちらかといえば、座学がたくさんある園で、見学などに行った際、子供達が挨拶しっかりしてくれたり、集中してワークに取り組んでいて、落ち着いた雰囲気が気に入りました。
でも、入園式は真逆で、
叫び声を上げながら泣き続ける子、
一度も座らずに走り回る子、
大粒の涙を流しながら自分の体や頭を叩き続ける子、
入園式用に飾り付けてあるものを手当たり次第引きちぎって一人で爆笑している子、
床に寝転がってずっと怒っている子、
ずっとくねくね体と頭が動いていて全く話を聞いていない子、
突然やってきて 私が1番だから。と言い去っていく子
など、私の子供はここでやっていけるだろうか。と不安になりました。全員同じクラスでした。
どの子の親も一生懸命宥めていましたが、結局落ち着かず、先生達が補助に入ったりしていましたが、落ち着かず、入園式ってこういうものなのかな?と思っています。
先生2人体制ですが、プロですし、心配不要でしょうか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~21件 ( 全21件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.21 鍋ソムリエ
24/04/07 16:58:19
娘の時は1人いたけど3年も一緒にいたらこっちもこんなもんか、とかまぁかわいいところもあるよな、とか思う。末っ子の時は一切いなかったです。
返信
No.20 いりこ鍋
24/04/07 16:27:41
>>19
そうなんだ…可哀想だね。
返信
No.19 しめ(中華麺)
24/04/07 16:11:25
正直、ハズレ年はあるからねー
とにかく問題児が多い年は教諭達からもキツく当たられるよ💦
自分の子が問題無くても🤣
返信
1件
No.18 いりこ鍋
24/04/07 13:31:14
普通はクラスにそんなに固まらないと思うけど、早生まれだと3歳なりたてだから、たまにそういう子いるけどトピ文のは多すぎるね。
返信
No.17 ちり鍋
24/04/07 13:25:35
>>16訂正
いろんな子がいるって器
→いろんな子がいるのを受け入れられるかどうかって器
返信
No.16 ちり鍋
24/04/07 13:24:39
>>14
笑うって、ヤバさ程度の問題じゃないよ。いろんな子がいるって器の問題だと思う。
うちの子の園にも座っていられない子、いたよ。むしろそういう子も積極的に受け入れてる園。多動の子も小児まひの子も車椅子の子もいる。子どもたちはそれぞれに関わり合って成長してきたよ。
人間って色んな人がいて当たり前で、そういう色んな人のミックスで社会は成り立つんだから。学ばせてもらったと思ってる。
返信
1件
No.15 ちり鍋
24/04/07 13:19:39
うちの子のときもそんなもんだったよ。うちの子がまず泣かずにじっとしていられるかどうか不安だったんだけど、あまりにまわりが大泣きしたり走り回ったりしているので、逆に圧倒されて身動きできなかったみたい。式終盤になって「ふえぇ…」となりだした。
そんな子どもたちも、3年後には卒園式でしっかり歌を披露してくれたよ。大丈夫、大丈夫。
返信
No.14 トマト鍋
24/04/07 09:47:18
>>13
私はその場にいなかったからどのくらいヤバかったのかはわからないんだけど、上の子と下の子と年齢が同じのママ友に聞いたら「うん。結構ヤバかったね。笑」って言ってたね。
うちは女の子でその子は男の子だったから、3年間特に関わることもないというか、娘の口から名前すらもほとんど出てこなかったな。年少と年中は同じクラスだったけどね。
返信
1件
No.13 ボタン鍋
24/04/07 09:19:59
>>12
笑うところ?
というか旦那のそんなの言わなくていいじゃんね
他の子気にしても仕方がない
返信
1件
No.12 トマト鍋
24/04/07 09:18:12
都内の幼稚園で下の子の入園式の日、核家族で上の子の面倒見てくれる人いないから、夫と下の子だけ入園式に行ったんだけど、帰ってきたら「ヤバい子がいた!笑」って笑ってた。
20人くらいの中に1人だけ落ち着きがなくて動き回ってる子がいたらしい。
でも、通い始めたら普通だったし、特にトラブルもなくこの前卒園したよ。
何事もなかったら良いね。
返信
1件
No.11 みそちゃんこ鍋
24/04/07 09:01:49
それじゃ先生二人じゃ足りないね
返信
No.10 こがし豆腐鍋
24/04/07 08:57:40
障碍児叩きが目的のトピなのかな?
返信
No.9 ちゃんぽん鍋
24/04/07 08:57:04
そんな周りの子の状況を
書き連ねるくらい見てたの?
余裕だなぁ。
私は自分の子を見ていて
不安になったけど。
返信
No.8 トマト鍋
24/04/07 08:55:27
見学して面接受けて、ここだ!と思ったから入園決めたんじゃないの?
返信
No.7 うずら鍋
24/04/07 08:54:27
下手だね。
返信
No.6 あご出汁鍋
24/04/07 08:50:14
大粒の涙を流し から可笑しい有り得ない。
返信
No.5 ラフテー鍋
24/04/07 08:49:49
なんかママスタの釣り師の文章の特徴がわかってしまうようになった。末期だな
返信
No.4 ナーベーラー
24/04/07 08:48:47
これは下手くそ
返信
No.3 ほうとう
24/04/07 08:47:01
これがちゃんと座学やれるようになるのか楽しみだなっていう期待を持つわ
返信
No.2 ラフテー鍋
24/04/07 08:45:57
やり直し。そんなのないわ
返信
No.1 むつごろう鍋
24/04/07 08:44:38
長文釣り師
返信