登校班トラブル

  • なんでも
    • 34
    • さくら鍋
      24/04/07 10:10:44

    もう小学校始まってるんだね。
    トピだけ見たら高学年の班長と親が悪いと思うよ。
    こないだまで幼稚園や保育園だった子がいきなり小学校の集団登校で高学年と同じ歩幅で通うの大変でしょ。
    時間を早めたり、前に班長後ろは副班長で見守るか最初だけ手を繋いであげたり小さい子に合わせる。
    班長の家庭は自分の子が入学した時の気持ち忘れちゃったのかな。
    うちの地域は入学して最初の1週間だけ集団登校だから郊外の役員した時に付いていってたけど本当は1年生の親御さん付いていきたいの我慢して送り出してたし心配してたよ。
    それを置いて行かれたって聞いたらこれからの学校生活不安になるだろうね。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ