中学入学の男子と小学5年女子へ小さなプレゼント

  • なんでも
  • しめ(もうお腹いっぱい)
  • 24/04/07 07:14:12

甥っ子なんですが、入学祝いに現金と、あとちょっとした物をつけてあげたいのですが、どんな物がいいですかね?
最近の子はどのような物が喜ぶのかよくわからなくて…妹にもあげたいと思うのでそちらも同じ位のお子さんいらっしゃれば教えて下さい。1人予算3000円ずつ位で。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/07 11:20:59

    入学祝いを渡す時に時間があれば2人を連れて
    文具とか選ばせるとかは?

    • 1
    • 23
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/07 10:31:42

    >>4
    うちは上も舌もクルトガがいいって言ってる。

    • 1
    • 22
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/07 09:54:02

    主さん優しい叔母だね

    • 2
    • 21
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/07 09:52:11

    >>20
    スタバも今時の子だと喜びますね!

    • 0
    • 24/04/07 09:35:43

    ラインのプロフィールは男子でもスタバのドリンクにしてるのよく見るよ
    パリピ系の子だったらスタバカードもありだよ

    • 2
    • 19
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/07 09:28:26

    >>18
    サーティワンは子供ならほぼ好きだし、ギフトカードは新鮮ですね!

    • 0
    • 18
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/07 09:26:06

    図書カードとサーティーワンのギフトカード

    • 0
    • 17
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/07 09:25:46

    >>15
    シャーペン、0.3とかもあるんですね。
    今大学生のうちの娘も小学生の時はキャラクターもの好きだったなぁ。今流行ってるキャラなんだろう?ちいかわとかかな?笑

    • 0
    • 16
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/07 09:23:14

    >>14
    うちの子も本屋さん好きでよく使いきるのですが、甥や姪は本好きか聞いてみようかな?

    • 0
    • 15
    • しめ(うどん)
    • 24/04/07 09:14:33

    息子も中学生の時、友達とお小遣いでちょっと高めのシャーペン買ってたわ。
    0.5じゃなくて、0.3の。

    小学生の女の子って、好きなキャラクターとかだったら何でも喜びそうだけどね。
    文房具とかは、学校にキャラ物持っていったらダメとか有るかも。
    頭に被るキャップとかは??3000円しゃ難しいか。これから暑くなるし。

    • 1
    • 24/04/07 08:55:56

    うちの子は本が好きだから図書カード喜ぶし余るなんてことはない

    • 2
    • 13
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/07 08:47:00

    >>12
    詳しくありがとう。ちなみに自動芯出しタイプって今はどうですか?

    • 0
    • 12
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/07 08:41:53

    シャーペン好きな中学の息子の趣味だけど、S20かステッドラーか、オレンズ、スマッシュあたり好きよ。

    • 1
    • 11
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/07 08:40:05

    >>9
    名入れは万年筆みたいで高級感出ますね!
    振るタイプのはもう古いんですね、買おうとしたんだけど買わなくてよかった

    • 0
    • 24/04/07 08:35:37

    叔母さまがくれるプレゼントなんて、どんなものでも嬉しいはずです。

    • 2
    • 9
    • ボタン鍋
    • 24/04/07 08:34:22

    シンプルなものに名入れとかすると特別感のあるシャーペンになるんじゃない?
    ちなみに息子は振って芯の出るタイプはもう古いと言ってます。

    【名入れ】金文字 ゼブラ シャープペン デルガード タイプ Lx 0.5 MA86

    • 0
    • 8
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/07 08:34:14

    >>6
    画像ありがとう。木のシャーペン、おしゃれですね!

    • 0
    • 7
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/07 08:32:49

    >>5
    スマートウォッチ!大人の私も欲しいです笑

    • 0
    • 6
    • ボタン鍋
    • 24/04/07 07:42:39

    これ人気らしい。
    うちの子は嫌みたいだけど。

    • 1
    • 5
    • ボタン鍋
    • 24/04/07 07:36:52

    うちの娘、今、スマートウォッチを欲しがってます。小6。

    • 1
    • 4
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/07 07:32:08

    ありがとうございます。
    図書カードはやめておきます。シャーペンはど例えばどんなものが流行ってますか?
    振ったら芯が出てくるやつとか流行ってるブランドとかメーカーあれざ教えて下さい。

    • 0
    • 3
    • ボタン鍋
    • 24/04/07 07:28:23

    ちょっと高いシャーペン

    時計(Gショックみたいなの)

    図書カードはやめて。ありすぎる。使いきれない。

    • 1
    • 2
    • うずら鍋
    • 24/04/07 07:27:01

    趣味あわない物は迷惑。

    • 3
    • 24/04/07 07:25:44

    入学する仲良い友達の子にはシャーペンとシャーペンの芯あげたよ。
    私の子供オススメと私オススメのシャーペンと芯もセットで。
    妹さんはごめんなさい、分からないなー。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ