子どもが明治大生。知り合いの人にバカにされた。

  • なんでも
  • 豆乳鍋
  • facd94b5cdbfe
  • 24/04/07 03:59:07

私のインスタ繋がりで知ったらしく、
主の子って明治なの?滑り止め大学じゃん学費の無駄だねーと笑われました。
知り合いの子はレベルの低い大学に行くくらいならと、浪人してるそうです。
明治ってそんなバカにされるような大学ですか?
私たち夫婦は駒澤大学出身なので、明治すごいなぁと思うのですが…。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 928b0eddc6e4e
    • 24/04/07 04:05:26

    インスタに我が子は明大受かりましたーとか載せたの?
    そっちのほうが恥ずかしいかもね。

    • 8
    • 2
    • ちゃんぽん鍋
    • 0f9d9a8e53f76
    • 24/04/07 04:07:15

    >>1嫉妬?繋がりって書いてあるの読めないのかな。

    • 15
    • 3
    • 常夜鍋
    • c315d28e91ebd
    • 24/04/07 04:08:34

    他人に直接そんなこと言う人がバカだから気にするな。マーチでもFランでも専門でも選んで行くならいいじゃないか。
    正直すごーいとはならないけど、イメージはいいと思うよ。

    • 8
    • 4
    • せり鍋
    • 445fd3839440f
    • 24/04/07 04:12:52

    ここにいる人は日東駒専すら行けてないから大丈夫(笑)

    • 18
    • 5
    • 行方不明の餅
    • ffb3888c5642d
    • 24/04/07 04:15:52

    >>2
    横だけど、「私のインスタ繋がりで知ったらしく」が正直よく分からなかった…
    主のインスタにお子さんの大学がわかるような投稿があったのかと私もおもったけど

    • 12
    • 6
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • b6740f5fb3f9a
    • 24/04/07 04:18:51

    >>5
    子供をフォローしてたら分かるしそれじゃない?

    • 1
    • 7
    • 豆乳鍋
    • facd94b5cdbfe
    • 24/04/07 04:24:28

    >>1知り合いも同じようなこと言ってた…。

    入学式の日と会場が映らないような景色を載せたところ、わざわざ調べて特定したみたい。
    子どものインスタも探し出して確信を持ったらしい。
    それで自慢と言われても…。

    • 10
    • 8
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 3a05f94d0cff3
    • 24/04/07 04:32:38

    知り合いは自分の子が浪人してるから悔しくて主にそう言ったんだね。しかも明治に落ちたんじゃない?
    レベルの高い大学を目指す本当に賢い親子ならそんな失礼な発言しないから。
    来年どこの大学に行くか楽しみにしてなよ!笑ってやれ!

    • 26
    • 9
    • ちゃんこ鍋
    • 3e4afa6ecc0d3
    • 24/04/07 05:24:05

    どこの大学だろうと、頑張った我が子がそんなこと言われたら腹立つね。第一志望に浪人せず入れたことが良かったよね。
    何を言ってもバカにするだろうから、無視が一番。そして二度と関わりたくない。

    • 6
    • 10
    • いぶりがっこ鍋
    • 3e3fa7474f6ae
    • 24/04/07 05:26:22

    幸せじゃないんだよ。
    そうやって大事な人を失っていくんだよ。
    ここで吐き出せたから、もうサヨナラしよう。

    • 4
    • 11
    • こがし豆腐鍋
    • 77e1056171a7f
    • 24/04/07 05:31:19

    >>7

    明治の入学式はまだだけどね。
    インスタに何載せたの?
    それとも去年の話を今してるの?

    • 5
    • 12
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 53430249dd7cc
    • 24/04/07 05:40:04

    気にしない。自分の子供が上を目指して浪人してる?現役の方が絶対これからの就職とか有利だよね

    一年後輩と同じ時期にいい職場にいる時の方が?大学なんて専門知識とかない限り一生、お前より上の大学なんて通用しないと思う

    働きを見ているのだから

    • 0
    • 13
    • こがし豆腐鍋
    • 709d9cd37e64b
    • 24/04/07 05:49:09

    前にも似たトピ見たな、運営内部のトピ上げか。悪どい商売

    • 6
    • 14
    • ミルフィーユ鍋
    • 24b89bc619709
    • 24/04/07 05:51:24

    私にとっては明治の学生がすごいかどうかで言えば、すごくない。でもそれは個人の考えであって他人には言わない。普通は自分と関わりないことなんてSNSで特定したりもしないし、わかったとしても言わないよね。
    気持ちはわかるけど、そもそも主が自分と子どもの出身大学をここで比べるのも良くないと思うよ。子どもが駒澤と同レベルの大学の人から見たら、主と当該の浪人生のママは同じだととられる羽。

    • 5
    • 15
    • ふぐ鍋
    • 45be81b3fc630
    • 24/04/07 05:53:17

    知り合いは東大卒なの?
    放っておけば?
    子供が楽しく通って卒業できればいいや。

    • 4
    • 16
    • 海鮮鍋
    • 46eadd42f6fda
    • 24/04/07 06:08:16

    明治は入学式今日だよね?

    • 3
    • 17
    • 闇鍋
    • 0ea0a063c93a6
    • 24/04/07 06:44:48

    明治学院大学と明治大学を間違えたのかもね。

    • 8
    • 18
    • ふぐ鍋
    • 8b5366d2f5131
    • 24/04/07 06:49:10

    うちは夫婦でMARCH卒だけどたまたま受かったと思ってるから馬鹿にされるような大学だとは思わない。
    でも中にはMARCH通ってても学歴コンプみたいな人もいたし仮面浪人して難易度高い大学に入り直す人もいた。
    価値観は人それぞれ。

    • 4
    • 19
    • てんぷらうどん鍋
    • f74b2770af769
    • 24/04/07 06:50:08

    >>13
    なるほどね。今年度の入学式前なのにトピが上がるってことは、運営の中の人かって?だとしたら、トピ文の日本語やばいじゃん。笑 さすが微妙な会社勤務のママスタ担当た。頭わる。

    • 4
    • 20
    • 餃子鍋
    • c1b2f25adc91c
    • 24/04/07 06:50:09

    人により受けるレベルが違うから仕方無いよ。受け流さなきゃ
    子の後輩もお茶の水落ちて明治行く事にしたら親戚から馬鹿にされたそうよ。東大一族で1人慶應の人は出来損ない扱いだったし。
    東大もハーバードやら海外の有名大学受かってる人らからは馬鹿にされるでしょうし。

    • 4
    • 21
    • 鮭鍋
    • 0751953c8a7a7
    • 24/04/07 06:53:37

    >>4
    トピ主自体が大学すら行ってないんだろうよ

    • 5
    • 22
    • ひれ鍋
    • 96d38db737955
    • 24/04/07 06:56:44

    >>8
    実際娘の友達でいたよ
    明治も他も全部落ちたのに明治なんてっていう親子
    結局浪人も嫌だって地方の偏差値低い国立に行ったけど、言ってて恥ずかしくないのかな....と思った

    • 8
    • 23
    • しらたき鍋
    • 3b68b614496ca
    • 24/04/07 06:57:44

    ごく一部の嫌味な人なんて気にしなくて良いよ。他人の学歴をバカにする人は、その人より賢くても人間的には馬鹿だね。

    • 8
    • 24
    • 闇鍋
    • 0ea0a063c93a6
    • 24/04/07 07:00:12

    >>19
    最近のことだし、生成AIにトピ立てさせた結果として、過去のデータで作り間違えたとかかも。

    • 1
    • 25
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 1ff72c12e3418
    • 24/04/07 07:19:39

    >>21
    釣り

    • 2
    • 26
    • 常夜鍋
    • e9a97b1933386
    • 24/04/07 07:40:04

    そんなこと言うひといる?
    釣りもたいがいに

    • 4
    • 27
    • わかめ鍋
    • 8d76ae11e4707
    • 24/04/07 07:45:34

    >>22
    うちの子も言われたことある。
    中受して中高一貫校の私立から私大なんだけど、
    そこまで教育費かけて旧帝じゃないんだ。(笑)
    って小学校のときのママに言われた。そのママさんの子は高校まで公立で大学は私立だから確かにうちの子と比べたらコスパが良いってことになるのかもしれないけど。

    • 3
    • 28
    • 匿名
    • db73c19f16e65
    • 24/04/07 08:33:13

    うちの息子、東大輩出高校だったから息子がMARCHレベルの大学しか合格できなくてちょっと恥ずかしいと思った。

    • 1
    • 29
    • ちゃんぽん鍋
    • ee8f48aad8df3
    • 24/04/07 08:35:24

    気にすんな

    • 0
    • 30
    • いかなご鍋
    • 8b86c0f987036
    • 24/04/07 08:39:35

    明治なら高校偏差値70でも一般受験だと落ちることあるよー

    • 7
    • 31
    • シュクメルリ鍋
    • 4b7f4e0a3a856
    • 24/04/07 08:40:43

    え!?同じようなことあったよ!
    同僚のお子さんが明治大学決まって、私は普通に「すごいねー!おめでたいね!」って話してたんだけど、別の人は「明治かぁ……笑」って
    私はすごいと思うよ。

    • 0
    • 32
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 4ecedd8bc165b
    • 24/04/07 08:41:19

    明治って今日入学式

    • 5
    • 33
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • dc139cd21fce3
    • 24/04/07 08:41:58

    人のことバカにする人はただの世間知らずと思っておけばいい。

    • 2
    • 34
    • 常夜鍋
    • 7c5569c540ee1
    • 24/04/07 08:43:33

    そうやって浪人してる人ってだいたい最初に志望してる大学よりランクの低いとこにしか受からないんだよ。
    その人来年の今頃も同じように笑ってられるといいね。

    • 3
    • 35
    • 鍋ソムリエ
    • d0d0fb9894898
    • 24/04/07 08:44:09

    >>31
    そうやってMARCHバカにする人って、MARCH以上の大学出てる人ってあんまりいないよね。
    自分が入れないのになんでバカにするんだろ。

    • 10
    • 36
    • 餃子鍋
    • c1b2f25adc91c
    • 24/04/07 08:44:51

    >>31
    学生時代に地元旧帝大に遠い他県から来た男子らと話したら、「第一志望駄目で仕方なく…。」が割と多くて「そ…そですか。すいません。」となったわ。

    • 0
    • 37
    • あんこう鍋
    • e00eb35ee48f3
    • 24/04/07 08:45:56

    全然凄いと思うよ。

    • 2
    • 38
    • はも鍋
    • 2fa117edbc7e8
    • 24/04/07 08:45:57

    今の大学受験が大変なの知らないんじゃないの?
    無知を曝け出してる恥ずかしい人認定でいいじゃん。
    今後は疎遠で。

    • 4
    • 39
    • ちゃんぽん鍋
    • fd90d32dc0676
    • 24/04/07 08:49:54

    ばかにするやつがばかなんだよ。気にしない。
    知り合いの子には罪がないのに、親のせいで印象悪くなっちゃって可哀想に。

    • 4
    • 40
    • 928b0eddc6e4e
    • 24/04/07 08:52:25

    主の子って明治なの?滑り止め大学じゃん学費の無駄だねーと笑われました。

    ↑こんな事言う人実際にいる?
    旧帝大や同程度の大学を目指す大変さが分かっている人は絶対に言わない。

    • 11
    • 41
    • 塩鍋
    • 1470c8aa701cc
    • 24/04/07 08:52:51

    その方、人としての教養が無いって事で疎遠でオッケ

    • 6
    • 42
    • 熊鍋
    • d3a204ff7091d
    • 24/04/07 09:24:50

    何がすごいって、よそのお子さんの合格に素直におめでとうと言えないその知り合い。
    人としてどうなの?絶対付き合いたくない。
    明治はすごいよ。

    • 0
    • 43
    • ねぎま鍋
    • 9bbeccc43823a
    • 24/04/07 09:29:17

    凄く釣り臭い。
    明大に子供が通っている、もしくは母校の人に
    失礼なトピだと思わない主も異常

    • 5
    • 44
    • てんぷらうどん鍋
    • 6e8b1f57fd108
    • 24/04/07 09:32:10

    >>43
    こういうパターンの釣りトピあるよね。専業主婦とかよく見る。

    • 2
    • 45
    • 豚骨醤油鍋
    • 52fcb48dfa7fc
    • 24/04/07 09:33:33

    >>43
    入学式の写真を載せたと言ってる割に、今日が明治大の入学式という矛盾があるからね。
    釣りか明治学院大学と間違えてるかだわ

    • 2
    • 46
    • ねぎま鍋
    • 9bbeccc43823a
    • 24/04/07 09:35:10

    >>45

    まだ入学式やってないんだ。
    それか一年前の話かだねw

    • 1
    • 47
    • ちゃんこ鍋
    • a89061fb55bf2
    • 24/04/07 09:35:41

    私からしたら駒澤もすごいんだけど笑
    いま明治は伸びてるよー

    • 0
    • 48
    • ポン酢
    • 66c89925a49d5
    • 24/04/07 09:36:28

    ほんとにこんなこと言う人いるの?どこに進学したとしても有り得ないんだけど。
    疎遠でいいと思うよ。
    わたしは進学先聞かれて答えたら「○くん(うちの子)は それで いいって言ってるの?」って言われたことがある。
    「それで」も何もそこしか受かってないから笑
    喜んで進学しましたわ笑
    近所だから無視はできないけどできるだけ会わないように遠目に見えたら気づかないふりして遠ざかるようにしてる。

    • 1
    • 49
    • タイスキ
    • c66bbd9b23dbc
    • 24/04/07 09:37:56

    こんなこと言う人となぜ繋がるのでしょうか?
    「そうですかウチとは合わないようですね、今後関わるのがやめますね」と切って仕舞えばいいんです

    • 2
    • 50
    • ひれ鍋
    • 96d38db737955
    • 24/04/07 09:39:20

    >>44
    中受トピでもよくある
    ここで入学式の日わかってないトピ主みたいに中受してたらそれはないこと知ってるだろうってことを書いてしまう

    • 0
1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ