どちらが妥協するパターンだと思いますか?

  • なんでも
  • すき焼き
  • 24/04/07 00:49:41

子どもが産まれてから県外の義両親にまだ一度も会わせられてません。
コロナ禍に出産したのもありますが、ウチの子は超早産で今だに定期検査が必要で、体も強くないのか時々高熱が続いて入院する時もあります。
こんな子なので、もちろん主治医もいない・万が一大きな病院に行く時すら時間のかかる田舎の県に住んでる義両親に会いに行くのはリスクが高いと思ってるのです。
会わせたい訳ではないので、あちらから会いに来てもらえたら全然いいのですが。
義両親も高齢でお二人とも年相応の疾患があり、気温気圧で体調が変わる時もあるそうで、やはり長時間移動はしんどいらしく、あちらも来てほしいとずっと言ってます。
今年のGWに初めて会おうか?との話が進んでますが、やはりお互いに私は子が心配だから、義両親は身体がしんどいからと自分達の近くに来てほしいと言い合ってます。
どちらが妥協するべきだと思いますか?

ちなみに中間の県で会うという案はお互いにメリットが無さすぎるので却下だねと早々に話してます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • あんこう鍋
    • 24/04/09 07:05:24

    孫3歳で祖父母高齢って旦那さんは年の差婚なの?

    • 0
    • 10
    • しらたき鍋
    • 24/04/07 02:21:50

    >>8
    主は別にGWに会わせたいってわけじゃなくて、
    義両親がそうしたいって言ってるだけでしょ?よく読んだら?

    • 1
    • 9
    • しらたき鍋
    • 24/04/07 02:20:46

    2月に入院したばかりなら私なら行かせないな。
    会いたきゃそっちが来れば?って話。

    うちも似たような環境だったよ。子に疾患はなかったけど、
    義実家は田舎で病院は隣町に総合病院がかろうじてあるレベル。
    義両親はそれなりの年で車で丸半日かかる遠方の移動は厳しい。
    だからうちには来たことがない。うちから行くのも年に1、2回で、
    ここ数年はコロナや受験もあり、全く帰ってない。
    仕方ないよねーってお互い割り切ってるけどな。

    このご時世なんだからビデオ通話でいいじゃん。

    年寄りは何かあったら近所のかかりつけの病院があるだろうけど、
    子供は選択肢が少ない。受け入れてもらえるかどうかも微妙なのに、
    考えるまでもないわ。それで嫌われたって上等じゃない?

    • 1
    • 8
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/07 01:53:42

    お子さんが病弱で心配と言いながら、全ての交通機関が混雑してまともに移動できないGWに会おうとするのか理解できない。
    万が一、お子さんが医療機関に受診しようにも、病院もGWに合わせて休診したり特別体制だから、十分な医療が受けれなさそうだし。
    私なら気候の良い通常の三連休を選ぶし、少々時間がかかっても、周りに気兼ねなく子供にDVDを見せたり、子供の都合に合わせて臨機応変に休憩出来る車移動を選択するけどな。

    • 1
    • 7
    • ごまだれ
    • 24/04/07 01:36:33

    まだ赤ん坊かと思ったら3歳かよ。
    まぁ電車やらで長距離は体調云々以前に3歳児連れてはしんどいと思うけど、それなら車で行ったらいいんでないの?
    今までどこにも旅行やお出かけしてないの?
    今後幼稚園にも行かせない予定?

    • 0
    • 6
    • ボタン鍋
    • 24/04/07 01:19:12

    子どもも親も身体的に無理ならもう無理だよね。片方が妥協して会えるならもうやってるはず。会うことが出来ない状況が前提で、テレビ電話とか写真や動画送るとかで何とかするしかないよ。

    • 3
    • 24/04/07 01:08:42

    中間県がお互いにメリットないのはなぜ?

    • 1
    • 4
    • すき焼き
    • 24/04/07 01:03:05

    >>1
    3歳です。
    車と電車か地下鉄と新幹線をアレコレ使って自宅出発し義両親宅まで4時間くらいです。
    子どもは定期検診続いて、この2月に風邪から熱がひかず入院してました。

    • 0
    • 3
    • なべやかん
    • 24/04/07 00:58:17

    会いに来てもらうか、会いに行けるまでビデオ通話

    • 2
    • 2
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/07 00:57:03

    今はスマホやタブレットでビデオ通話もできるしその環境を整えてあげて我慢してもらう
    もう少し子供が大きくなれば安心して連れて行けるようになるだろうからそれまで元気でいてねって
    無理したり強行して何かあったら後悔しかしないもの

    • 3
    • 1
    • なんこつ鍋
    • 24/04/07 00:56:27

    子供の年齢も書いてないし、田舎と言っても距離も時間も移動方法も書いてないし
    現時点のお子さんの体調も書いてないし
    判断できません

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ