成田空港で前の人がパスポート期限きれてた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/11 06:18:23

    準備不足だね…
    ちょっとありえないけど。

    • 0
    • 24/04/11 06:12:11

    >>115
    怖がらず気にしてけばいいさ

    • 0
    • 24/04/11 06:09:25

    旅行を計画した時点で期限を確認するけど
    ツアーにすると、この国は残存期間が〇ヶ月以上ないと
    入国出来ませんと教えてくれる
    個人で手配すると怖いね

    • 0
    • 24/04/07 15:18:08

    >>113
    実際主が見たのがうっかりだろ

    • 1
    • 24/04/07 15:17:23

    >>111うっかりとねぇわ

    • 0
    • 24/04/07 15:16:36

    免許証更新でも忘れるからパスポートとか普段は見ないと思う

    • 0
    • 24/04/07 10:21:35

    >>109
    だからうっかりミスなんでしょうね

    • 0
    • 110
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/07 10:21:32

    自前で手配したのかな?
    旅行会社経由のときはパスポートのコピー渡すんだけど、あれってそういう残り期間とかもチェックしてくれてるんだよね?

    • 2
    • 109
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/07 10:20:54

    家族の誰かがパスポート確認しないのかしらね

    • 0
    • 24/04/07 10:18:50

    >>79
    ラジオ体操のカードじゃないんだから!笑

    • 0
    • 24/04/07 09:47:09

    >>102
    ハワイ行ったけど90日以上あればよかったような

    • 1
    • 24/04/07 09:39:27

    >>105
    トピずれてるけど、そういうことで笑える人って理解出来ない

    • 4
    • 24/04/07 08:51:54

    >>78
    おばあちゃん
    つら
    (´艸`* )クスクス

    • 0
    • 104
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/07 08:46:38

    >>100
    うん、結構常識

    • 2
    • 24/04/07 08:45:05

    だから、大人の10年は少し余裕を持てるけど、子供や5年にしてる人は要注意だね

    • 0
    • 24/04/07 08:39:37

    >>100
    アメリカは6ヶ月以下はダメ。

    • 3
    • 24/04/07 08:27:03

    でも出国前に分かってまだ良かったと思う
    行ってから入国出来ませんだともっと大変だったね

    • 1
    • 24/04/07 08:23:11

    だからパスポートの期限を見て、帰国に間に合うからって安心出来ないってことよ、まだ3ヶ月期限が残ってても国によっては行けないから

    • 0
    • 24/04/07 07:30:50

    >>98
    出国前の手続きでの話しじゃない?

    • 0
    • 24/04/07 07:28:23

    ってか、期限切れてても自分の国は出国できるんだ?!

    • 0
    • 97
    • てっちり鍋
    • 24/04/07 07:27:58

    >>94そうだよ

    • 0
    • 96
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/07 06:56:19

    気の毒すぎる…
    私も気をつけよう。

    • 0
    • 24/04/07 06:56:12

    >>81
    リュック背負ったって形容詞が情景をありありと思い起こさせて悲しくなるね。でも、ほっこりするという(お婆ちゃんお孫さんごめん!)

    • 1
    • 24/04/07 06:32:36

    こういうのって旅行代金パー?

    • 0
    • 24/04/07 06:29:56

    行く前に確認するもんだと思うけど。それしない人いるんだね・・・。

    • 2
    • 92
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/07 06:19:57

    トピずれだけど詳しい人ばかりだから
    教えて
    仁川空港でイースター航空の搭乗口が
    遠くて遠くて、手荷物検査も混んでいて
    チェックインした後、締め切り時間ちょい過ぎにしか搭乗口に行けなくて
    搭乗断られました
    荷物も預けているわけですが
    こういう時はどうなるのでしょう
    翌日の便に差額無しで乗せてもらえる?
    預け荷物は日本の空港で保管してもらえる?
    結局乗れない人が多すぎて
    しぶしぶ?乗せてもらえました

    • 0
    • 91
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/07 03:18:16

    国?によっては期限切れ前でも入国できない場合があるから期限が近い人は気を付けるようにと聞いたことがあったような

    • 2
    • 24/04/07 02:20:05

    格安ツアーでネット予約してたけど、パスポート残存期間を申し込みの時に入力してたよ
    いつもギリギリで申し込んでたからかもだけど。
    パスポートトラブルはないけど、下痢してトイレにこもってるうちに乗り継ぎ出来なかったことがある
    変更出来なくて、普通運賃で買う羽目になった
    ツアー代金より高かったという…

    • 3
    • 24/04/07 01:47:09

    アライバルってビザのことだよね?
    シンガポール必要になったの知らなかった

    • 0
    • 24/04/07 01:40:01

    私も、そういうシーンに遭遇したことあるよ。
    テロの警備が厳しかった頃、都心から成田へ向かうリムジンバスで
    もうすぐ空港という地点でパスポートチェックの人がバスに乗り込んで来たの。
    乗客全員、席についたままパスポートを見せて下さいという時、
    1人のビジネスマン風な男性が「あっ!これ娘のだ!」って悲痛な叫び。
    きっと家族全員のパスポートが同じ引き出しか何かに入ってたんだろうね。
    バスの中全体がチーン…🙏 何とも言えないムードになりました。

    • 1
    • 87
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/07 00:45:55

    かわいそうに

    • 1
    • 86
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/07 00:31:43

    うちが離陸前にレンタルWiFiを空港ロッカーから取り忘れたのなんてかわいいもんだわね。

    • 3
    • 85
    • 行方不明の餅
    • 24/04/07 00:28:03

    皆ちなみに皆旅行にトラブルはつきものだ。

    皆必ず皆ちなみに皆な。

    皆道は途切れる。というのは

    皆現地などとは皆必ず皆守ってただいる皆ものあるためだ。皆な。

    • 1
    • 84
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/06 23:47:50

    行き慣れていない私は旅行会社の窓口で予約するから大丈夫かな?

    • 0
    • 83
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/06 23:43:53

    >>78
    これは辛い。笑
    朝、水筒にお茶いれてお菓子用意してきたんだろうな、おばあちゃん。。

    • 5
    • 82
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/06 23:41:48

    >>79
    パスポート本体に穴ってこと?ぎゃーーー!

    • 0
    • 81
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/06 23:39:38

    >>78
    リュック背負ったおばあちゃん、悲しくなってきた

    • 4
    • 24/04/06 23:36:07

    飛行機が飛ぶ時間ギリギリに搭乗手続きに来て乗れなくてうなだれてる2人組見た事ある

    • 2
    • 24/04/06 23:32:04

    初海外旅行でパスポート失くしちゃいかんと穴開けて首からぶら下げられるようにしたら旅行行けなかったって話は聞いたことある。

    • 4
    • 78
    • しめ(うどん)
    • 24/04/06 23:28:42

    それ私が見たキッザニア入口で予約してなかったら入れませんと言われてたリュック背負ったお婆ちゃんと幼稚園くらいの子より悲惨だね。

    私の場合は例外で入れてやってよー!と思ったけど

    • 5
    • 77
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/06 23:27:33

    >>72ヨーロッパはまだそういうシステムなかった気がする。

    • 1
    • 76
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/06 23:25:35

    ちなみに期限ギリギリでもダメですよ

    • 1
    • 75
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/06 23:23:49

    >>73
    Electronic Travel Authority (ETA 電子渡航許可)

    • 0
    • 74
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/06 23:22:23

    >>72オーストリアね

    • 2
    • 73
    • なべやかん
    • 24/04/06 23:20:56

    >>72
    ESTAでしょ

    • 0
    • 72
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/06 23:19:52

    >>70
    オーストラリアならETA登録時に発覚するはずだけどね

    • 0
    • 71
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/06 23:15:37

    ひえーーー恐ろしい。それだけは怖くて何度も確認するわ。

    前ネットで見たのは家族旅行。
    おじいちゃんがパスポート全員分持ってて
    空港ついたら近所の商店街なんとかパスポートだったというオチ。
    あれは釣りだったのかな?

    • 0
    • 70
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/06 23:13:03

    絶対ではないから書かなかったけど、たぶんあの家族もオーストリアだったと思う、だからトピ文にオーストリアに行ったって書いたの

    • 4
    • 24/04/06 23:07:25

    昔なら旅行会社の人がチェックしてくれてたからそんなことなかったけど、今は自分でネットで旅行取るからそんなこともあるんだね

    • 1
    • 68
    • しめ(うどん)
    • 24/04/06 23:06:03

    >>65
    これが本当の海外渡航慣れした方の回答

    • 1
1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ