1、2歳の子の前髪。私は切るの大変だから短くしたい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 40
    • あさり鍋

    • 24/04/06 21:46:03

    ギリ上くらいならいいと思うけど、うちの2歳はほんの少し切り過ぎただけでブサイクになったわ(笑)最近丸くなったから余計にだと思うけど。
    まあ赤ちゃん感が出てそれはそれで可愛いんだけど。

    • 0
    • 24/04/06 21:29:36

    大変だから頻度を少なくしたいし眉の上でもかわいいのにね 旦那さんに理解してもらえないなら切ってもらうの頼めば? せめて半々にするとか

    • 0
    • No.
    • 38
    • しらたき鍋

    • 24/04/06 21:26:07

    短くても可愛いからなんでもいいよね。長いと目に入って邪魔

    • 1
    • No.
    • 37
    • いぶりがっこ鍋

    • 24/04/06 21:20:43

    髪切るのも大変だよね、旦那がこまめに切ってくれるならよろしくどうぞだね
    髪が目にかかるとすごい邪魔で集中力も切れるから。
    うちは旦那文句言った時は、
    じゃあやって。やらないなら文句言わない。
    どっちか選択させたよ

    • 0
    • No.
    • 36
    • ほうとう

    • 24/04/06 20:43:00

    0歳、2歳育ててるけど私は自分の子は常にできるだけ可愛い状態にしたいからオン眉にはしない。
    オン眉が可愛くて似合ってるなら良いと思うけど、うちの子はもう少し長めの方が可愛いから。

    • 0
    • 24/04/06 20:34:50

    1600円くらいで前髪カットやってくれる。他のコメントにもあるけどさ、大変ならケチらずサロンでやってもらえばいいのでは?

    • 1
    • No.
    • 34
    • ひとめぼれ鍋

    • 24/04/06 20:33:00

    前髪目にかかってる子より断然良い。スッキリしてて。

    • 2
    • No.
    • 33
    • 行方不明の餅

    • 24/04/06 20:27:25

    2歳半だけどまだ寝てるときに切ってる。起きてるときに最終的な微調整してる。

    • 0
    • No.
    • 32
    • しめ(雑炊)

    • 24/04/06 20:27:10

    >>27
    でこちゃんって絵本思い出した

    • 1
    • 24/04/06 20:23:26

    前がみ短いパーマかわいい

    • 0
    • 24/04/06 20:22:45

    赤ちゃんの頃は寝てる間に切ってたよ

    • 0
    • No.
    • 29
    • しめ(雑炊)

    • 24/04/06 20:22:14

    こういうのお母さんの方がこだわると思ってた。
    うちはつい長めに残して夫にもっと短くした方がいいって言われる。男女差かな。

    • 0
    • 24/04/06 20:20:45

    親の可愛い補正がガッツリ掛かってるパパから見てもおかしいなら、それはおかしいのよ

    • 2
    • 24/04/06 20:20:17

    私の幼少期、ヘルメット頭って兄にからかわれてた。
    3-5歳だったと思う。母親の趣味で。

    • 0
    • No.
    • 26
    • しいたけ鍋

    • 24/04/06 20:16:54

    >>20
    どうなんだろう。
    上の子は女の子だから2ヶ月に一回ペースで前髪カット
    下の子は1歳8ヶ月で男の子だから、2、3ヶ月毎にフルカットをお願いしてるよ。
    そこそこの値段はするんだけど、私はお金を払って楽を買ってる。笑
    ただ、この位の時期のちょんちょん前髪はミスったとしても可愛いし、本人に髪型嫌だーって感情もないから、短くたっていいと思うよ。

    • 0
    • No.
    • 25
    • すき焼き

    • 24/04/06 20:15:22

    切りすぎて面白くなっちゃったけど自分の子だからこれはこれで可愛いな〜と思ってる

    • 1
    • No.
    • 24
    • ほうとう

    • 24/04/06 20:11:48

    私の価値観では全く問題ない。
    むしろ可愛いわ。

    • 1
    • No.
    • 23
    • ひよこ豆鍋

    • 24/04/06 20:11:21

    髪切るのは夫が担当
    寝てるところをチョキチョキして前髪は眉下キープしてる
    というか夫と同じ髪型してる

    • 0
    • No.
    • 22
    • あご出汁鍋

    • 24/04/06 20:10:36

    じゃ旦那よお前がやってみろよって感じだよね。
    子供のうちは毛量そんなないし、つまんでパパッと切ってたなー。
    なつかし。

    • 0
    • 24/04/06 20:07:58

    切るの大変だからもうその頃から前髪だけでも美容室連れて行ってた。

    • 0
    • No.
    • 20
    • おでん鍋

    • 24/04/06 19:15:01

    >>13
    まだ後ろ側は切った事なくて、前髪だけなんだよね
    前髪だけなら家でちょちょっと切れちゃうから…と思ったけど、皆前髪だけでもちゃんと美容室行ってるのかな?

    • 0
    • No.
    • 19
    • おでん鍋

    • 24/04/06 19:13:25

    >>12
    前髪だけでも行ってる?
    全体的に切るなら連れて行くけど、まだ後ろ側はそんな伸びてないから切ってないんだよね

    • 0
    • No.
    • 18
    • おでん鍋

    • 24/04/06 19:11:22

    >>11
    顔が可愛いとかブサイクとかは正直二の次。笑
    とにかく切る時動いてちゃんと切れなくて大変だから、切る頻度減らしたい

    • 0
    • No.
    • 17
    • あさり鍋

    • 24/04/06 19:09:14

    切るのが大変ってことは子供も多分嫌がってジッとしてないってことだよね?
    だったら1回で短く切った方が子供の負担も減るし子供にとっても良いんじゃない?って方向で持っていったら?

    • 1
    • No.
    • 16
    • おでん鍋

    • 24/04/06 19:08:23

    >>10
    後ろ側はまだ伸び途中だからまだ切った事ないんだけど、前髪だけすぐ伸びてきて目にかかるし、自分で切らないくせに短くするなとか、長いならピンで止めたら?とか、ピンなんか即取っちゃうし

    • 1
    • No.
    • 15
    • てんぷらうどん鍋

    • 24/04/06 19:08:09

    髪の毛が目に入ってるの可哀想だしねー。
    切っちゃったほうが良いよ。

    • 0
    • No.
    • 14
    • おでん鍋

    • 24/04/06 19:05:02

    >>7
    その髪型の子も結構見かけるよね

    • 0
    • No.
    • 13
    • しいたけ鍋

    • 24/04/06 19:00:46

    小さい子ならありだと思うよ。
    うちはキッズカットの専門店でやって貰ってるけど、車に乗って切ってくれて子供専門だから多少泣いても気が楽だから、プロに頼むのも楽だよ。

    • 0
    • 24/04/06 18:58:35

    うちは美容院行ってる。
    なんか貧乏臭い発想。

    • 0
    • No.
    • 11
    • なべおさみの息子はなべやかん

    • 24/04/06 18:57:05

    >>8

    可愛い可愛くないは別にしたらダメ…
    ブサなら尚更

    • 0
    • No.
    • 10
    • とろろ昆布鍋

    • 24/04/06 18:55:12

    でも大変だからかなり短く切っちゃう人多い みんなわかってくれるよ、かわいいし

    • 1
    • No.
    • 9
    • おでん鍋

    • 24/04/06 18:54:53

    >>6
    全然違う

    • 0
    • No.
    • 8
    • おでん鍋

    • 24/04/06 18:54:01

    >>5
    可愛い可愛くないは別として、大変さ考えたら短くしたい
    でも旦那はこの時期の子におしゃれ感求めてくる

    髪の手入れなんか私任せでしないくせに!

    • 0
    • No.
    • 7
    • なんこつ鍋

    • 24/04/06 18:51:59

    そのくらいの年齢の子はタラちゃんヘアの子たまにいるけど、それはそれで可愛いよ。

    • 0
    • 24/04/06 18:50:57

    お子さんの名前は麦ちゃん?うたちゃん?

    • 3
    • No.
    • 5
    • シュクメルリ鍋

    • 24/04/06 18:50:53

    親から見たら何でも可愛いと思うよ。
    他人から見たら、まぁ、、、顔面次第だよねw

    • 1
    • No.
    • 4
    • おでん鍋

    • 24/04/06 18:50:34

    >>2
    でも1、2歳って髪切るの大変じゃない?すぐ伸びちゃうし
    動かないでって言っても動くし、顔下向けちゃったりで丁度いい感じに切るの難しいよね

    • 0
    • No.
    • 3
    • おでん鍋

    • 24/04/06 18:49:21

    >>1
    よっぽど変な髪型じゃなきゃ許されるって言うか笑
    前髪が眉毛の上くらいなら良いよね

    • 0
    • No.
    • 2
    • ねぎま鍋

    • 24/04/06 18:46:12

    髪質、顔の作りなどで短いとアホ顔になる子がいるのは確か

    • 2
    • No.
    • 1
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃

    • 24/04/06 18:45:36

    そのくらいの子はどんな頭でも大丈夫だよ

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ