旦那に一億円の保険金掛けてるママ友

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/06 19:45:47

    え、うちも掛け捨て1億超えてるけど?
    当たり前のことよ
    中受する子供いるし、私働きたくないし

    • 0
    • 15
    • 行方不明の餅
    • 24/04/06 19:39:51

    定期保険か終身保険か、わからない。
    終身で1億だと掛け金多いので凄いね。
    うちは低解約へんれんきん保険金3000万と
    定期保険2000万(10年更新)
    低解約へんれんきん保険金は、65歳の時に払った分以上
    戻ってくるのでその時に、解約するか決めます。
    期間も夫が90歳まで保証で、65歳払込で終わり。
    定期保険は、10年更新なので
    1番下の子が社会人になれば解約します。

    • 0
    • 24/04/06 19:32:52

    それって家の価値も含めて?
    現金だけなら、掛け捨てでも40代以降はだいぶ高い掛け金だろうね。

    • 0
    • 24/04/06 19:25:22

    死亡保険金より特約のほうが大事だけどさ。
    保険金って所得税かかるからね。

    • 0
    • 12
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/06 19:13:34

    若くで亡くなったとして、その後30年で割ったら月27万ぽっちだよ?
    自分で稼ぐ気はないの?って考えなら、何のための保険かわからない。
    自分だって病気で働けなくなるかもしれないんだから。
    おきたら困るようないざという時に備えるのが保険だからな

    • 0
    • 24/04/06 19:10:28

    うちの夫は9000万だって言ってた。自分で入ったらしい。なんでヤバイの?掛け捨てじゃないの?

    • 1
    • 10
    • おろしポン酢
    • 24/04/06 18:50:06

    ママ友だけで契約できないから。旦那が契約書にサインしてるわけだから。
    ただ、よその人に「うち旦那に一億保険かけてる」って口外してるのはヤバイ。
    普通黙ってる。

    • 2
    • 24/04/06 18:47:39

    うちもう少しはいる。会社経営してるから支払いも経費

    • 0
    • 8
    • いかなご鍋
    • 24/04/06 18:47:38

    我が家は役員として会社でだけど6億だよ。

    どうせ半分近くは税金に持っていかれるし。

    • 1
    • 7
    • わかめ鍋
    • 24/04/06 18:47:23

    旦那が自ら入ってたけど何がやばいの?

    • 0
    • 24/04/06 18:46:57

    何がヤバの?
    うちもかけてもらってるよ

    • 0
    • 5
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/06 18:45:48

    何が?うちも保険かけてるよ。一億とかかけれるほど裕福じゃないからもっと低いけど。

    • 0
    • 4
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/06 18:44:43

    >>2

    私も金持ちだなーとしか思わなかったわ。

    • 0
    • 3
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/06 18:44:24

    保険外交でノルマのためとか

    • 0
    • 2
    • なべやかん
    • 24/04/06 18:44:09

    一億の保険に入れる時点で金持ちなので、その生活を守るためには一億の保険も必要なんだよ。

    • 6
    • 24/04/06 18:37:47

    不凍液で消す気かよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ