自営業夫生活費いつになるかわからないって

  • なんでも
  • あさり鍋
  • 24/04/06 18:14:20

自営業夫に生活費いつになるかわからないって言われました
だからしばらく貯蓄で食いつないでくれと。
3月のお客様が支払いまだだから生活費いつになるかわからないって言われました
ここ半年生活費が遅れ気味でした
私は夫の仕事の手伝いしていてパートなどに行けないし夫に他所で働かないように言われてるから外貨も稼げない

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 49
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/06 20:40:50

    毎月50貰ってそこから年金とか支払ってるの?
    それとも半年に1回が50万なの?

    • 0
    • 48
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/06 20:34:50

    うちは自営業から法人にしたけど、通帳とか見せて貰ってたよ。
    自営業の時に何度か元請けの支払い遅れてやばいってなったけど、全部わかってたから受け入れられたんだと思う。絶対お金の流れて見せてもらったほうがいいよ。私は領収書つけてたから使ったものも把握してたよ。(税理士さんに渡す)
    あと、支払いが微妙な所とは、会社が大きくなるにつれてそういう元請けとは付き合わなくなったよ

    • 1
    • 24/04/06 20:27:47

    年商いくらなの?

    • 0
    • 24/04/06 20:24:04

    夫を頼りにしようと思ってるからこうなる

    • 0
    • 45
    • あんこう鍋
    • 24/04/06 20:10:27

    >>27
    いくらも残らないでしょ?

    • 0
    • 24/04/06 19:53:53

    >>43
    あのよく帰宅しない日があるんですが。
    夜中呼び出されてとか言って出かけたり

    • 1
    • 43
    • 行方不明の餅
    • 24/04/06 19:00:51

    >>37
    でも主は会社の通帳見せてもらえないんだよね?
    通帳を見せないって事は帳簿等も見せてもらえないよね?
    主は知らないけど、私用な事を経費として色々計上している(使っている)可能性もあるかもよ?
    (>>4)
    だから、本当は売上金はあるけど、旦那が私用に使っちゃっているから「取引先からの支払い遅れている」事にしているとか

    • 1
    • 42
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/06 18:58:25

    >>31
    会社員の経費で落とすとは別物だよね。
    自営の場合、税金が掛からないってだけで、経費で落とすからタダになるわけじゃない。

    • 3
    • 24/04/06 18:54:18

    >>39
    実際そんな都合良く出来ないよ?
    あなたしてるの?
    稀に出来る物はあるけどそれが通常で生活は出来ないよ

    • 3
    • 40
    • なべやかん
    • 24/04/06 18:50:28

    >>38
    それはありえない
    愛美と同じキチの構ってちゃん

    • 1
    • 39
    • なべやかん
    • 24/04/06 18:49:39

    >>35
    取引先との会議や会合や会食、残業の為の夜食、会社の日用品と一緒に自宅分も買う(トイレットペーパー等)…として計上。
    とか、出来なくはない。

    • 3
    • 38
    • しいたけ鍋
    • 24/04/06 18:48:36

    >>36

    前にトピ立てた事も忘れてしまってるのでは?

    • 1
    • 24/04/06 18:47:33

    >>31
    仕事に関係ない家庭の物は経費に出来ません

    • 0
    • 36
    • なべやかん
    • 24/04/06 18:47:12

    この主ってねママスタ民馬鹿にしてるだけだよね?
    何回トピ立てても解決してないじゃん

    • 2
    • 24/04/06 18:44:45

    >>31
    そんなの経費に出来ないよ?

    • 3
    • 34
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/06 18:44:25

    >>26
    自営の奥さんは何かあった時のために、外で働いて、別に確実な収入を得ている人が多い。
    言葉のあや。

    • 3
    • 24/04/06 18:44:17

    えーと…大変なのはわかったけれど、
    だからなんでしょう?

    • 1
    • 24/04/06 18:44:03

    >>31
    してない

    • 0
    • 31
    • なべやかん
    • 24/04/06 18:42:57

    でも、生活費…外食や普段の(スーパーやコンビニ等での)買い物、ドラスト等での日用品…等は経費で落としているんじゃないの?
    買い物したら領収証くれ!って言われない?

    • 3
    • 24/04/06 18:42:04

    どうしたら良いですかってトピなの?

    • 0
    • 24/04/06 18:41:47

    >夫に他所で働かないように言われてる

    うちの自営業実父も母にこんな事言ってたけど、
    従う方が馬鹿だなとしか。
    母は後々凄く愚痴ってた。

    • 2
    • 28
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/06 18:39:31

    お疲れー。
    うちも全く同じ状況。

    心中お察ししますわ。
    私も外に働きに出たい。

    • 2
    • 24/04/06 18:37:01

    >>25
    手取りじゃない。ここから税金やら保険料やら年金やら払ってる

    • 1
    • 26
    • しいたけ鍋
    • 24/04/06 18:36:55

    外貨も稼げない??

    • 3
    • 25
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/06 18:36:09

    遅れ気味とはいえ毎月手取りで50あるんでしょ。
    まだ中3と小6ならもっと貯められるんじゃないの?

    • 0
    • 24/04/06 18:33:14

    >>23「ここ半年生活費が遅れ気味」って書いてあるんだけど。

    • 1
    • 24/04/06 18:31:52

    >>18でも半年くらい払ってくれてないわけでしょ笑
    年で100万くらいじゃん笑
    扶養内かよ

    • 1
    • 24/04/06 18:30:33

    旦那がパートはダメって所得でるから?
    それなら隙間にお小遣い稼ぐ方法いくらでもあるよ
    そりゃ普通の仕事のほうが楽だけど、旦那にバレたくないなら仕方ないよね
    そのスマホで調べたら?

    • 1
    • 24/04/06 18:29:59

    またあんたか
    もうトピいらない(笑)

    • 5
    • 20
    • しらたき鍋
    • 24/04/06 18:29:55

    それって所得税、消費税は払えてるの?

    • 2
    • 24/04/06 18:29:54

    >>18
    はい。

    • 0
    • 24/04/06 18:29:37

    >>16 月に50万円?

    • 1
    • 24/04/06 18:28:51

    >>16は?よく生きてるね

    • 2
    • 24/04/06 18:27:51

    >>13
    50万くらい。
    私の給料も含めています。

    • 0
    • 24/04/06 18:27:14

    >>12
    離婚は避けたい。

    • 0
    • 24/04/06 18:26:58

    >>11 それで生活費が稼げないなら、意味ないじゃん。

    • 1
    • 24/04/06 18:26:50

    それで半年に一回くらいくれる生活費はどのくらいの金額なの?

    • 0
    • 24/04/06 18:26:09

    >>3
    逃げなよ
    会社の通帳も見せてもらえず、本当に仕事あるのか、なんなら本当はお金もらえてるのにやりくり出来ずに主には支払いがまだないとか言ってるかも
    舐められすぎ
    そうやって生活費渡されなくても変に尻拭いしてやりくりしてるととことん落ちるとこまで落ちてどうにもならなくなるよ

    • 1
    • 24/04/06 18:25:42

    >>10
    夫の手伝いするように言われてるしけっこう時間も掛かるし他所で働かないように言われてる。

    • 0
    • 24/04/06 18:23:18

    旦那の収入が不安定なら、主は確実に得る事の出来る仕事じゃないとダメでしょ。

    • 3
    • 9
    • あさり鍋
    • 24/04/06 18:22:09

    >>7
    お小遣いとか使わずへそくりしてる。

    • 0
    • 24/04/06 18:20:57

    >>6
    このトピはどんなコメントが欲しいの?
    旦那さんへの悪口?自営業の悪口?
    それとも頑張れ的なコメント?

    • 6
    • 7
    • ナーベーラー
    • 24/04/06 18:20:25

    言うこと聞かずパートにでろ
    金なきゃ離婚もできないわ

    • 8
    • 6
    • あさり鍋
    • 24/04/06 18:19:26

    >>4
    私は会社の通帳見せてもらえないからわからない
    資金繰りは厳しそうな雰囲気ではある。
    いくら会社にお金あるかも私には教えてくれないの。

    • 0
    • 5
    • あさり鍋
    • 24/04/06 18:18:25

    >>2
    4月中には支払われるかな?って感じらしいです。

    • 0
    • 24/04/06 18:18:14

    自転車操業してるの?

    • 2
    • 3
    • あさり鍋
    • 24/04/06 18:17:33

    >>1
    そんなこと言える雰囲気じゃない。毎日家でイライラしてるから。

    • 0
    • 2
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/06 18:17:04

    あ、うちの離婚した旦那も養育費はお金入ってから払うと言ってはや3年。
    だいたいそんな入るか入らないかわからない仕事してること自体おかしい。
    もちろんその一件が100マン200万に世界なら考えるけど3月のお客はいくら払う予定なわけ?
    そんな不安定な仕事なら最低賃金でもいいから朝から晩まで働いて月40万くらい稼げよ

    • 2
    • 24/04/06 18:16:36

    夫の仕事手伝っててお金にならないならもう無理なんだよ
    無給のほう優先じゃなくすっぱり無理!手伝えない!って言って他の仕事してお金稼いだほうがイイ

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ