捨てたいけど捨てられないものある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/07 06:33:26

    ぬいぐるみと人形

    塩とか日本酒とかでお清めしてから捨てると良いらしいけど何となく出来てない…
    でもお寺で供養してもらうのも数が多くて高いし、なかなか難しい

    • 0
    • 24/04/07 06:31:45

    >>14
    ランドセルは確かその生地使って小さいランドセルのキーホルダーとか作ってくれる業者あったし、そういうとこに頼んでも良いかも
    絵は写真撮ってクラウド保存かな
    絵の写真も溜まったら業者に頼んでアクリルスタンドとかにしてる人見たことあるし、そういうのに頼んでみるとかかな?

    • 0
    • 14
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/07 05:47:14

    子供が学校だ書いた絵とかランドセルとか捨てられない。みんなどうしてる?

    • 1
    • 24/04/07 05:32:51

    自分のあなた

    • 0
    • 12
    • ふなばし鍋
    • 24/04/07 05:32:08

    古いのはどんどん捨てる主義
    いつか使うとか思ってもだいたい使わずに終わるから捨ててる

    • 1
    • 24/04/07 05:28:19

    お雛様

    • 2
    • 10
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/07 05:21:28

    故人が残した人形。人形供養してくれる神社仏閣になかなか行けないし、そこまで持っていくための仮固定梱包作業が面倒。

    • 0
    • 9
    • あさり鍋
    • 24/04/07 05:12:40

    Lサイズのディルド。見つかったら嫌だしと思うけど、結局お世話になってる笑

    • 2
    • 8
    • はんぺん鍋
    • 24/04/06 17:44:10

    >>6
    私もです。粗大ゴミで出したいけど出せない。
    私にはゴミのような存在なんだけど。

    • 0
    • 24/04/06 16:59:05

    ウェディングドレス
    棺に入れてもらおうかな

    • 0
    • 6
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/06 16:56:30

    配偶者

    • 5
    • 24/04/06 16:54:33

    思い出の品は捨てたら二度と手に入らない、二度と…

    • 4
    • 24/04/06 16:52:58

    黒歴史の記憶

    • 4
    • 3
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/06 16:51:21

    >>1
    同じ物を持ってる。捨ててないからどこかにあるはず。懐かしいな。

    • 2
    • 2
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/06 16:49:34

    子供のベビー服と靴
    初めて履いた物だから、処分出来ない
    もう中学生なんだけどね。

    • 2
    • 1
    • ボタン鍋
    • 24/04/06 15:54:40

    裁縫箱(扇と毬の絵柄)
    子供が学校で裁縫箱を注文する時に私の分も買おうとしたけど、昭和の裁縫箱に優るものが無い

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ