急に優等生になった息子の友達

• なんでも
  • 餃子鍋
  • 24/04/06 15:49:12

新中1の息子がいます。小3くらいから遊ぶメンバーの一人に、すごく乱暴で暴言も酷い子がいました。聞けば当時下に赤ちゃんが生まれたらしく荒れていたようで、我が家以外にも家に勝手に上がって来たこともありましたが、お母さんは全然学校行事に来ないし連絡先もわかりませんでした。息子によると、その子のママはお姉さんかと思うくらい若いそうです。顔パンチされたり酷い暴言を吐かれたり…それが急に小6辺りから落ちついて、それはいい事なんですが先生達からの評価がすごく上がりしました。やんちゃだった子が落ちつくと、今まで普通にやってた子より高く評価されるのってなんなんですかね。中学で同じクラスでしたが、優等生キャラでなんだかモヤモヤしたので過去の悪行を面談で話そうか迷っています。そんなことしたら逆に良くないですかね。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 2
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/06 15:52:59

カツオが100点とったらワカメより褒められるってやつね。笑
    過去の事話したら主が要注意人物になるだろうね。何の為にそんな事話してきたの?ってなるから、クラス離してほしいとかじゃない限り話す必要がないし、今良い子にしてるなら離してほしいって言うのも主が地雷扱いされるかも。

• 1
    • 24/04/06 15:50:32

人の事は気にせず、子供の教育頑張って

その子に置いていかれないようにね

• 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています