主婦の在宅ワーク最初は月1万の給料から

  • なんでも
  • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
  • 24/04/06 14:50:05

末っ子が幼稚園入るから少し働きたくて
でも預かり保育がない幼稚園だから在宅ワークを探して決まりました
説明会行ってきましたが完全歩合で最初は月1万くらいしか稼げないと聞きました
それでも人の役に立つ仕事だしやり甲斐ありそうだから仕事より家庭最優先でと考えて在宅ワークに決めました
バンバン稼いでストレス貯めるよりも、貧しくても心が豊かでありたい。
月1万でも今の私には欲しいお金です
でも夫には割に合わないんじゃない?言われました。
割に合わないかもしれないけど、子供最優先でいたいから月1万でも稼げたら嬉しい

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/07 02:42:11

    >>65 完全歩合制だとペナルティも発生するもんね。

    • 0
    • 65
    • むつごろう鍋
    • 24/04/06 23:15:58

    ちょっと前のドラマで似たような事してなかった?
    在宅入力でミスが多いから今回は全額は支払えませんとか何とか言って結局タダ働きに近い詐欺在宅勤務

    • 3
    • 24/04/06 22:32:00

    >いずれは本社勤務出来るかも

    主の住む田舎に本社があるの?

    • 2
    • 24/04/06 22:19:38

    在宅でどのくらい働けば1万になるの?
    在宅でデータ入力したことあるけど、時給計算すると300円にもならないくらいだった。

    • 1
    • 24/04/06 22:15:15

    本社勤務できるかもとか最初は安いけどいずれはもっととか日本の未来がとか耳障り良いこと言われてる感じするね

    • 4
    • 24/04/06 22:13:37

    内職の方が割良いしストレスないよ。

    • 0
    • 24/04/06 22:13:23

    主からの支払い(負担)は一切ない?
    システム登録料とか専用アプリ使用料とかさ。

    • 3
    • 59
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/06 22:10:21

    仕事の質問に一切答えないトピ主。騙されてる可能性があること心配されてるんだが。。
    ちゃんとした会社っぽい!ってさ。
    オレオレ詐欺で騙されるお年寄りもあれは孫の声だった、名前も合ってたし番号と合ってたと自信満々に言うんだよ。。
    実際は名前は聞き出され自分から言っただけ、番号は事前にかけて番号変えたから登録してねと登録させただけの詐欺の手口なんだけど。

    • 3
    • 58
    • あんこう鍋
    • 24/04/06 22:05:30

    >>31
    >いずれは本社勤務出来るかも

    いかにも怪しい
    しかも日本の未来とか…

    その仕事はネットから探したの?

    • 2
    • 57
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/06 21:58:07

    日本の未来のための仕事って何…?

    異常な安さだし怖い

    • 2
    • 56
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/06 21:58:01

    >>55
    家庭を最優先にしたいから!

    • 0
    • 55
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/06 21:57:17

    完全歩合で月1万?ダメだと0円の時もあるから、やめた方が良いと思うよ。
    どこ住んでるか知らないけど時給1000円で1日3時間、週3日で月4万円ぐらいの方がまだ良くない?

    • 2
    • 24/04/06 21:49:37

    >>50 そうだよね。

    直雇用のパートや契約社員なら無くはないけど、歩合制なら業務委託契約だもんね。

    • 1
    • 53
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/06 21:42:46

    >>52
    割に合わないってどんな仕事?

    • 1
    • 52
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/06 21:41:42

    >>50
    え、そうなんですか?
    ちゃんとした会社ぽかったよ。
    夫は割に合わないからやめとけと言っていたが。

    • 0
    • 51
    • はんぺん鍋
    • 24/04/06 21:41:31

    >>48
    架空の投資詐欺。
    ニュースにもなったよ。

    • 0
    • 50
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/06 21:40:51

    >>31在宅ワークの説明会でいずれ本社勤務できるかもって匂わせてくるの怪しい

    • 2
    • 49
    • はんぺん鍋
    • 24/04/06 21:40:12

    >>47
    ×ヤフー
    ○ソフトバンクだった。

    • 0
    • 48
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/06 21:39:42

    >>47
    えー(・_・;)なにそれ!

    • 0
    • 47
    • はんぺん鍋
    • 24/04/06 21:38:26

    >>31
    少し前に、ヤフーだっけ?忘れたけど本社で説明会があって、会社は全く関与していなくて金銭を騙された事件あったよね?

    大丈夫なの…?

    • 2
    • 46

    ぴよぴよ

    • 24/04/06 19:55:05

    >>43
    コレコレの配信ときどき見るんだけど詐欺にあった相談しに来る人結構巧妙に騙されてる。
    この人か忘れたけどイン○⚪︎ードから応募したバイトだから信じてしまったと言ってた。

    • 0
    • 24/04/06 19:52:11

    >>42
    仕事は一切を言わないように言われてるの?

    • 3
    • 43
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/06 19:52:03

    >>32
    え、怖すぎる

    • 0
    • 42
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/06 19:50:52

    >>39
    います!

    • 0
    • 41
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/06 19:39:25

    >>40
    それならまともな仕事なんだとわかるんだけどトピ主は仕事内容は言えない、日本の未来のための仕事みたいなこと言ってるんだよね。

    • 1
    • 40
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/06 19:36:31

    私も同じく幼稚園の延長保育利用せずに在宅ワークしてる。
    自分で営業して直接会社と契約してもらう個人事業主だけど、一日で2万稼げるよ。
    そんな仕事時間の無駄だから辞めたほうがいいと思う。

    • 2
    • 24/04/06 19:17:03

    トピ主いなくなったの?騙されてそうで心配なんだが。

    • 4
    • 24/04/06 17:14:16

    トピ主が仕事内容を一部分も明かさないところが1番怪しい
    守秘義務って仕事そのものにつくのレアで、そんなに厳しい守秘義務があるのに在宅ってことは仕事の情報に自宅からアクセスできるってことだよね。

    • 5
    • 24/04/06 17:11:00

    私1日3時間で月8万のパートしてるだが、そういうの探したほうがよくね?

    • 2
    • 24/04/06 17:07:47

    >>31 いずれは本社で働けるから、ん?と思うようなことでもしてしまう人の心理をつくやり方もある。
    結婚詐欺とかね、いずれ結婚する相手だからいいかなとお金出しちゃったりするやつ。

    • 1
    • 35
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/06 17:04:29

    それ騙されてるよ

    • 5
    • 24/04/06 17:03:30

    >>31 完全歩合制の仕事は「雇用契約」ではなく「業務委託契約」のみ。

    だから、そのまま本社勤務の社員にはなれません。

    • 2
    • 33
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/06 16:57:09

    >>31
    もっと怪しいわ!(笑)

    • 3
    • 24/04/06 16:56:57

    >>27
    YouTubeのコレコレって人の【衝撃】特殊詐欺に騙され貯金0円になった夫婦がやばすぎる
    って動画見てみて。
    求人サイトから応募したのに詐欺だったって話結構あるよ。

    • 3
    • 31
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/06 16:54:50

    >>30
    いやちゃんとした会社だったよ
    いずれは本社勤務出来るかも?って感じでした。

    • 0
    • 24/04/06 16:53:58

    「説明会」があって歩合制の在宅ワークって、「マルチ商法・情報商材ビジネス・買わされた商材のネットショップ運営」とかでしょ?

    • 4
    • 29
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/06 16:48:24

    >>28
    保育園は入れたくない。可哀想だし民度が低い

    • 0
    • 24/04/06 16:47:46

    >>17
    保育園入れてフルで働こうよ

    • 1
    • 27
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/06 16:43:19

    在宅ワークでも詐欺とかあるんだね。
    今短時間働きに出てるけど、後少し稼ぎたくて、探してたけど怖いね。

    • 1
    • 26
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/06 16:41:52

    日本の未来のお手伝い(笑)
    怪しい臭いがプンプンする(笑)

    • 5
    • 24/04/06 16:41:46

    月一万でいいなら同じ在宅でもデータ入力とかテープ起こしの方が確実に実績になって仕事やりやすくなる

    • 4
    • 24
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/06 16:39:51

    内職のほうが稼げると思うよ
    私も下の子幼稚園入るまで2年くらいやってたけど、2万前後だった
    場所にもよるんだろうけど、子どもが寝てる時間くらいで無理なくやってそれくらいだったから、幼稚園行ってる間何時間かやれるならもう少し稼げるんじゃないかな?

    • 2
    • 24/04/06 16:37:01

    そのうちお金取られるシステムじゃないの?
    うちの母親内職でももう少し稼いでたけど。

    • 3
    • 22
    • あご出汁鍋
    • 24/04/06 16:22:36

    もっと収入を増やす為にはコレを購入してください!とかありそう…

    • 3
    • 24/04/06 16:12:22

    仕事内容は言えない、日本の未来のための仕事。は怖すぎやろ。

    • 2
    • 24/04/06 15:56:19

    >>15 業務で扱う情報の守秘義務ならわかるけど、業務自体の内容を話せないって、ヤバイ仕事でしょ。

    • 5
    • 19
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/06 15:55:24

    ネット広告とか詐欺多いからね。情報ビジネスとか。

    • 3
    • 18
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/06 15:50:28

    世間知らずの若い人や主婦を騙す求人あるからね

    • 4
    • 17
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/06 15:34:08

    夫年収450万、子供3人だけど田舎だし幸せに暮らしてます

    • 0
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ