はい、合格です。許してあげましょう。

  • なんでも
  • おろしポン酢
  • 24/04/06 13:42:34

ガミガミ言っても人は育たない。

反省してその子なりにアクション起こせたら、合格です。ミスっても暴言はいても、その後のアクション次第で許します。


何もしないのに妄想ばっかしてグチグチ言ってる繊細社員さんは、いつか必ず、痛い目に遭うね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • すき焼き鍋
    • 24/04/08 21:30:16

    そんな主の、職業と役職は?

    • 0
    • 24/04/08 21:21:53

    ミスを認めず、暴言吐いたりしても繊細な人のことは許さないんですね

    • 0
    • 14
    • バッシング
    • 24/04/08 21:15:22

    待ち伏せして暴言吐いたりしていたがわは就活を妨害して無理やり手を汚さずに入れたのでは?

    • 0
    • 13

    ぴよぴよ

    • 12
    • おろしポン酢
    • 24/04/06 14:55:11

    >>7

    マネジメントって、マネージャーが一人ひとりの未来を具体的に想像してないと、うまく育つはずないんだよね。

    この子は3年後こうなるみたいな物がないと、簡単に目標設定できても、細やかなコーチングができなくて、そのまま試験に落ちて辞めていくだけ。

    • 1
    • 11
    • おろしポン酢
    • 24/04/06 14:53:12

    >>6

    その人はマネジメント勉強してるだろうね。

    • 1
    • 10
    • おろしポン酢
    • 24/04/06 14:50:38

    >>5
    芽を摘んだんじゃないよ。暴言吐いてくる子に与えるようなコネはないよって。
    それに、元々コネ狙うようじゃ実力無くてすぐ潰れるでしょ?
    やらかすやらかさないに関わらず、自力で食いついて這い上がるしか、道はないんだよ。

    栄光に近道は無いのよ。

    • 0
    • 9
    • おろしポン酢
    • 24/04/06 14:47:56

    >>4
    もし
    敢えて触れに来る挑戦的な社員がいたとしても、バカにしてんのか、本気で継承する気があるのかは、すぐ見抜けるからね。

    • 0
    • 8
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/06 14:38:13

    若い子は難しい。
    育つか育たないかは誰もわからない。

    • 2
    • 7
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/06 14:17:29

    ガミガミは育たないよね。
    逆に潰す確率の方が高いと思う。
    やる気を潰してヘイすんませんで適当にやる人になったり精神的に辛くて辞めたりしちゃうよね。

    • 2
    • 24/04/06 14:17:27

    トピ文みたいな文言ってXでホストクラブ代表が言ってるのと被るわ。

    • 2
    • 24/04/06 14:16:36

    >>2

    許しては無いと思う笑
    出世の芽は摘んでるみたいだし笑

    • 1
    • 4
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/06 14:14:39

    あれだね

    「触らぬ神に祟りなし」

    主は触れたら暴れる神だわ。

    • 3
    • 3
    • おろしポン酢
    • 24/04/06 13:54:30

    >>2
    若い子の暴言にイチイチ動じてたら企業が潰れるからねぇ。

    暴言吐いてきて、ある程度こちらが言い返した時に、ただのパワハラやイジメで処理する子は
    伸びません。

    そこから何かしらアクション取れる子は、ここでやっていこうと思ってるだろうし、この先も伸びしろがあると思う。

    • 0
    • 24/04/06 13:48:27

    >>1
    まあ、ミスに関してはそうだね。
    ミスは学びにもなるし、しないことよりその後の対応の方が大事だと思う。

    でもクソババアは違うわ~w
    許してあげるなんて主は心広いね。

    • 1
    • 1
    • おろしポン酢
    • 24/04/06 13:43:53

    クソババアなんて言われて腹がたったけど、アクション取れる子は、上層部にも良い評価を伝えています。
    出世はしないけど、トラブルは起こさないようにしてあげれる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ