近所の性格わるい5年女子。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/26 09:44:34

    大人に愛想がいい子だから性格いいとは限らないんだよなぁ。
    ペコっとお辞儀くらいはしてもいいのにね。

    • 1
    • 49
    • おろしポン酢
    • 24/04/26 09:40:35

    >>48
    え、私もわからん
    ずいぶんカリカリしてますね

    • 3
    • 48
    • すき焼き鍋
    • 24/04/26 09:38:44

    >>46
    いちいち聞かないと分からないの?アホすぎ

    • 1
    • 47

    ぴよぴよ

    • 46
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/26 08:39:14

    「むすり」って何?
    ムスッと的な意味?

    • 0
    • 45
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/17 08:52:25

    他人の子供相手に対等なんだね
    精神年齢は主の方が低いんじゃない?

    • 6
    • 24/04/09 16:04:37

    挨拶しないだけで?
    大人にニコニコ挨拶してるけど実はすごいいじめっ子とかもいるけどね。

    • 3
    • 43
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/09 14:52:09

    性格悪いっていうか高学年で「こんにちは!」なんて元気に挨拶する子っていなくない?せいぜい低学年の子くらいだよ
    朝とか旗当番してても1年のほうが元気で、班長とか無表情で登校してて「疲れてんなー」って思いながら挨拶してる

    • 4
    • 42
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/09 14:38:10

    挨拶だけしておけば良いのでは。必要以上に付き合おうとするから嫌なところが目に付くのだと思う。主や我が子に被害が無ければ放っとく。

    • 2
    • 24/04/09 14:33:30

    母親同士で話してる時に主さんが言ってるような事を言ってる人が居て、それに対して3姉妹のお母さんが思春期ってねって話をしてて、なるほど!そりゃそうだよな。自分だってそんな時期あったし今だってしんどい時には旦那や子供にツンとした態度したりするよなって思った事がある
    まだ自分の娘さんが小さかったり、娘さんが居ない人にはピンとこないかもしれないけど、みんなあったでしょ?って、小さい子はこれから通っていく道だよって言っててその通りと思った
    女の子みんなが無愛想とかそうじゃないのもわかるけど、大なり小なりはあるよね

    • 7
    • 24/04/09 14:26:39

    >>32
    これだよね
    思春期の影響はこの年齢から中3くらいまではかなりあると保健の先生、婦人科の先生から聞いた
    人や友達に無愛想になってしまう
    生理周期に無気力な感じになったり
    子供もまだ自分の身体をちゃんと理解してないから、なんかイライラする、なんか眠い、なんか話したくないって感じになるから器用に人の前で明るく切り替えたりする対応ができないって
    そりゃ大人でもしんどいもんね情緒不安定や自利神経の乱れの時期って

    • 5
    • 39
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/09 14:20:10

    思春期に入った女子は感じが悪いのが当たり前。たまに素晴らしいお姉さんもいますがw
    そういう子は当たり障りなく、大人として接してあげたほうがいいと思うよ。

    • 6
    • 24/04/09 14:20:06

    いるいる。
    年中自転車スマホしてる性格悪い子。
    黄色い帽子被った低学年の子がそれダメなんだよ!危ないんだよ!って注意したら
    うるせえよ黙れ!お前に関係ないだろ!
    って怒鳴ってるの見かけたな。
    学校に通報しといてあげたけど。

    • 4
    • 24/04/09 14:18:01

    子どもだから…と思いたいけどムカつく子っているよね

    • 3
    • 24/04/09 14:17:55

    >>34 近所の6年生の子は、お友達といて、私が1人の時も挨拶してくれていい子すぎてびっくりする

    • 2
    • 24/04/09 14:17:24

    実はお母さんが色々言ってるとかかもよ。
    あまり関わりないなら、放置してるしかない

    • 1
    • 34
    • なんこつ鍋
    • 24/04/09 14:16:35

    鬱陶しいよね。
    逆に高学年でも感じよ良い子もいるからね。

    • 2
    • 33
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/09 14:11:19

    子供相手に大人げないね

    • 4
    • 24/04/09 13:52:04

    それくらいの年齢の子くらいから思春期も出てきたり、生理がはじまったりする子も居て大人と同じように情緒に波があったりする
    大人でもなかなかコントロールできなかったりするから子供で生理前、生理中、生理後の気持ちのコントロールは難しいよ

    • 3
    • 24/04/09 13:48:15

    右隣のブスガキ二人がDQNだったけど最近見掛けないからせいせいしたわ

    • 0
    • 30
    • むつごろう鍋
    • 24/04/09 09:07:47

    恥ずかしいとかじゃない?

    • 0
    • 29
    • ブイヤベース
    • 24/04/09 08:50:41

    そういう時期なのねーで流さない主、高学年と同じくらいの精神年齢だから腹立つんじゃない?
    このアタクシに挨拶しないなんて!キーッ!

    • 5
    • 28
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/09 08:48:45

    思春期だからねー。
    主さんは良い大人なのに小学生相手にそんな感情を持つようではまだまだなんじゃない?

    • 5
    • 27
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/09 08:47:20

    別に放っておけばいいんじゃないの?

    • 6
    • 24/04/09 08:47:03

    初対面から営業スマイルしないと「性格わるい」「嫌い」「むすり」と言うようなBBAだからそれなりの態度とられるんじゃない?

    • 5
    • 24/04/09 08:46:56

    嫌いって、、、
    大人になりなよ

    • 2
    • 24/04/09 08:46:12

    大人から見て明らかに違和感を覚える子供は要注意だよ。第一印象や直観は大切に。

    • 5
    • 24/04/09 08:45:31

    茨城

    • 0
    • 22
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/09 08:44:44

    そんな時期なんじゃないの?これが成人したような子なら挨拶もまともにできない感じ悪い子なんだなと思うけど、高学年とかなら思春期なのね、ぐらいにしか思わないよ。主の方が高飛車な感じがするけどね

    • 6
    • 21
    • しめ(うどん)
    • 24/04/09 08:34:48

    小学生相手に被害妄想ですか?

    • 4
    • 20
    • むつごろう鍋
    • 24/04/06 21:10:37

    >>6
    この年齢層の女子は人間関係が大変みたいね。
    学校公開の休み時間見ていても女子は空気読めないとすぐハブられたり意地悪な子が必ずいる。

    • 5
    • 19
    • ブイヤベース
    • 24/04/06 21:03:27

    主の言う嫌いや不安的なの分かる
    でもそんな子供は必ずヤラカスのでそんな感じですよ

    • 2
    • 18
    • なんこつ鍋
    • 24/04/06 20:58:23

    >>10
    自分の子がいじめられてもそう言ってね

    • 0
    • 17
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/06 20:55:11

    大した関わりも無さそうな他人の子供に、何されたわけでもなく挨拶しないだけで「性格悪い」と言い切って嫌いになる大人、なんかすごいね
    主には思春期なかったの?

    • 7
    • 24/04/06 16:23:00

    5年生で、こんにちはー!ってニコニコ挨拶は珍しいよ。

    • 14
    • 24/04/06 16:21:37

    主の子も高学年になったら、よく知らないおばさんには挨拶しなくなるかもよ

    • 11
    • 14
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/06 16:20:42

    小5の子なら難しい子だわ〜くらいでとくに気にしない。
    性格悪いとかそういう気持にもならない。

    • 7
    • 24/04/06 15:55:17

    友達の子どもも小さい時は人懐っこくてニコニコしてたのに、中学生になったら顔合わせてもアンタ誰?って顔しててむすっとしてたよ。
    友達も扱いづらいって言ってた。
    思春期だし、仕方ないんじゃない?うちの子も中学生の時は扱いづらかったし。

    • 3
    • 12
    • わらび餅鍋
    • 24/04/06 15:43:29

    うちの近所のもだよ

    • 2
    • 11
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/06 15:20:02

    ムスッとしてる子の方が距離あっていいよ
    ベタベタくっついてくる放置子のほうがダルい

    • 10
    • 24/04/06 15:18:29

    >>6

    やられるほうにも問題がある

    • 0
    • 9
    • ブイヤベース
    • 24/04/06 14:48:44

    >>7
    人見知りと思春期っぽいよね
    何かされたわけでもないのに「性格悪い」「嫌い」って小学生に思う大人、近所で悪い意味で有名人っぽいし

    • 5
    • 24/04/06 14:37:07

    >>6
    おっ、元いじめられっ子だね!

    • 2
    • 7
    • いかなご鍋
    • 24/04/06 14:36:12

    人見知りではなく?
    性格悪いって何かその子に意地悪されたの?
    うちの近所大人でも挨拶返さない人いるよ

    • 7
    • 6
    • なんこつ鍋
    • 24/04/06 13:57:59

    >>5
    小5から中3まで嫌なのわかりすぎる。陰湿なイジメ真っ只中ゾーンだよね。

    • 9
    • 24/04/06 13:51:50

    小5から反抗期入るからなあ
    私も小5から中3までの女の子は苦手
    でもそんなものだと思ってるし嫌いまではならない

    • 11
    • 24/04/06 13:50:43

    主がヤバい親子で有名で関わらないようにしてる可能性はゼロなの?
    これ読む限り、主がまともとは思えない

    • 7
    • 24/04/06 13:31:50

    人見知りなんじゃない?
    小学生相手に「嫌い」とまで言っちゃう大人、こわいしね

    • 11
    • 2
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/06 13:31:03

    母親が性格よさそうなのと高学年、関係ある?

    • 6
    • 1
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/06 13:30:26

    クセすご

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ