おにぎり専門店行ったことある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/07 14:06:59

    このトピ、お腹いっぱい

    • 0
    • 24/04/07 14:06:02

    近所にあったから子供小さい頃はすごくお世話になったよ
    すぐ食べるより公園とかで食べる方がおいしいんだよね

    • 0
    • 24/04/07 13:51:01

    >>77
    アジシオ使ってみたら?

    • 0
    • 24/04/07 13:49:54

    温かいふわっとしたおにぎりだよ。具もたっぷり入ってるし大きいから値段は仕方ないかな。一度行ってみなよ。美味しいけど並んでまで…ってなるよ。

    • 0
    • 24/04/07 13:48:06

    素手で握るおにぎり店で、その手で釣り銭とか触ってそのまま握ってる画像見てから無理…。
    レビュー見ると結構この事書かれてるよ

    • 3
    • 80
    • すき焼き鍋
    • 24/04/07 13:44:03

    最初だけなら食べたい気分

    • 0
    • 24/04/06 19:38:01

    2つ買っていい値段するならお弁当買った方がいいわ😅

    • 0
    • 24/04/06 18:07:10

    おにぎりは外で食べるから美味しいんだよね。
    店でおにぎりって意味不明。

    • 2
    • 24/04/06 18:05:07

    死んだおばさんが昔作ってくれていた
    作り置きの小さな塩おにぎりが
    夢みたいに美味しくて
    あれを超えるものを食べたことがない
    作り方も知らない
    いいお塩を使ってみてもあの味にはならない
    なんであんなに美味しかったのか

    • 0
    • 76
    • むつごろう鍋
    • 24/04/06 18:02:58

    おにぎり1個に300円以上も払うなら、自分で作る

    • 1
    • 75
    • いかなご鍋
    • 24/04/06 18:00:30

    自分で握ったおにぎりとの違いが分からん
    出来立てのご飯で握ったおにぎり、って感想しかなかった

    • 1
    • 24/04/06 17:50:02

    専門店行ったことあるけど義母が作るおにぎりの方が美味しいな。
    良い米と良い海苔使って高い梅干し入れてフワッと握るからだと思う。しかも手で直に握らない、気を遣ってくれる人。

    • 1
    • 73
    • しらたき鍋
    • 24/04/06 17:36:06

    美味しいよ。ただ並ぶほどの価値があるかは人によるんじゃないかな。
    まあそれはどの人気店にでも言えることだけど。

    • 1
    • 72
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/06 17:34:32

    あるけど、行列我慢するほど美味しくないよ。新宿にも店舗できたよね。

    • 1
    • 71

    ぴよぴよ

    • 70
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/06 17:24:35

    >>69やっぱり高いんだね。

    • 0
    • 24/04/06 17:20:01

    近くにあるんだけど高いから買ったことない

    • 0
    • 68
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/06 17:17:10

    確かにお店の美味しいけど
    やっぱり家のおにぎりが1番だなー
    旦那もうちのおにぎりが1番美味いって

    • 0
    • 24/04/06 16:57:53

    おにぎり2個に800円出すなら幕の内弁当買う

    • 6
    • 66
    • くりもち鍋
    • 24/04/06 16:57:11

    食べ物屋に並ぶのは下品だと
    どこかの誰かが言っていたから
    並んだことがない。

    • 1
    • 24/04/06 16:55:09

    >>63日本語苦手なの?

    • 1
    • 64
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/06 16:49:20

    行ってみたい
    筋子のおにぎりたべてみたい

    • 0
    • 63
    • カタプラーナ
    • 24/04/06 16:48:30

    家、お店で食べるためのにどうしてわざわざおにぎりにするのか疑問なんです。
    炊き立てご飯をお茶碗で好きなおかずを色々並べて食べれる方が楽だし食べやすい
    口に入れる分量もちょうど良くできるし。
    だれか教えてください

    • 1
    • 62
    • よかったねー
    • 24/04/06 16:31:03

    >>61別にそれを買うこと批判してるわけじゃないからね。美味しかったならよかったじゃん。私はこういう生き方してるっての述べただけだから

    • 0
    • 24/04/06 16:29:41

    >>58
    めっちゃ美味かったよー!肉味噌山椒と明太子にしたー お米ふわふわのモッチモチだった!

    • 1
    • 24/04/06 16:25:16

    ちょうど今日行ったよ
    卵黄と鳥味噌、たらことクリームチーズ買って、お団子も買ってお花見してきたー

    • 0
    • 59
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/06 16:20:59

    名古屋に遠征した時、2日目の朝は米食いたい…とホテル近くをウロウロしたらおにぎり専門店あってかった。とっても美味しかったわ。

    • 0
    • 24/04/06 16:16:07

    「ふわふわ」「具が高級」とか贅沢すぎてどうでもいい。食べたらうんこになるだけで一時の食べた時の感触がただ無駄に贅沢ってだけでしょう。そんなものにわざわざ金つかわないわ。老後になった時贅沢しなくてもイライラしないことを今のうちから頭鍛えて身につける

    • 0
    • 24/04/06 15:56:35

    >>3
    権兵衛、娘がバイトしていたよ。
    バイトも おにぎり作るのだけど、きちんと指導が入っていて好感が持てた。
    あの頃の娘の失敗作の塩むすびを大量に食べたなぁ。

    • 1
    • 24/04/06 15:54:29

    いつも東京駅にあるおにぎり専門店で買う
    おいしい

    • 0
    • 24/04/06 15:53:04

    ぼんごの弟子の山太郎(雑司ヶ谷)言ったことあるよ。

    • 0
    • 24/04/06 15:48:16

    あ、塩やうま味調味料も入れてるな

    • 0
    • 24/04/06 15:47:23

    おにぎり用の米って油や酢を入れて炊くんだよね

    • 0
    • 52
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/06 15:44:50

    京都の米都さんは好きよ

    • 0
    • 24/04/06 15:31:35

    昔近所にあったおにぎりに勝る所はない
    ご主人が亡くなったから店閉めて残念で仕方ない
    おかみさんがおにぎり担当なんだけどいつ食べても美味しい
    お米一粒一粒がピンとしてる
    今話題のおにぎり専門店も一度行ったけどもういいって感じ

    • 1
    • 24/04/06 14:47:22

    私もぼんご行ってみたい。
    地元の米屋が専門店出したけど、小さくて高いしあまり人入ってない

    • 0
    • 24/04/06 14:46:30

    >>46
    おにぎりが酢飯だったら素手で握っても皆問題ないという理論になる

    • 1
    • 48
    • なんこつ鍋
    • 24/04/06 14:45:57

    >>46
    生ものだから殺菌効果のある酢と相性が良いということで
    殺菌効果があるから不衛生でも大丈夫ということではないよ?
    生ものなんて不衛生な環境で無事なわけがない

    • 1
    • 47
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/06 14:44:06

    >>46
    酢の殺菌効果なめんなよな
    クソババア

    • 0
    • 46
    • しいたけ鍋
    • 24/04/06 14:41:56

    >>43
    本当に?殺菌効果の有無が理由なの?本当に?

    • 0
    • 24/04/06 14:40:08

    >>42
    物理的に不潔な食べ物であることは変わらない。
    トイレ行った後手を洗ったかどうかわからない人が素手で触るものなんて嫌すぎる

    • 2
    • 44
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/06 14:30:28

    ぼんご、おいしいよ。でも、自宅でおいしい米炊いて、おいしいご飯の友で炊き立てご飯をたべる満足度と大差ない。
    ぼんごのオニギリは、携行食として出来てはないからね。

    • 2
    • 43
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/06 14:28:07

    >>39
    お寿司はご飯に酢を入れてるから少々手が汚くても殺菌作用があるから大丈夫だよ
    おにぎりはヤバいけどね笑

    • 2
    • 24/04/06 14:24:54

    >>39
    どんな育ち方したらそんな思想になるの?

    • 3
    • 24/04/06 14:24:10

    >>40
    自己レスしてるの草

    • 3
    • 24/04/06 14:22:50

    >>39
    それね。結局は酢飯とネタが全てだから自分でつくれる。

    • 1
    • 24/04/06 14:21:27

    >>37
    無理。
    あれこそ汚いもの代表。日本古来の伝統とか修行の期間の長さを正当化するために、寿司は伝統で洗脳されているけど1番不潔な食べ物だと思う。

    • 1
    • 24/04/06 14:19:34

    結局素材の良さで全てが決まる。
    業務用の米、塩、海苔、具材、水道水で大量生産して、不特定多数が触るおにぎりなんて食べたくない。
    シンプルな食べ物こそ素材にこだわりたい。

    • 2
    • 37
    • なんこつ鍋
    • 24/04/06 14:17:36

    >>27
    寿司も無理なの?

    • 1
    • 24/04/06 14:16:39

    >>33
    それな

    • 2
1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ