共働き 外食して21時に帰宅 寝る前に言われたこと むかつく?むかつかない?

  • なんでも
  • なべおさみの息子はなべやかん
  • 24/04/06 09:39:24

旦那は飲めないんだけど私はお酒も飲んで22時に布団入ったの
そしたら普段弁当持っていかない旦那が明日のお昼の弁当作ってよーって。

冷蔵庫の中に食材があっても炒めたりしないといけない。
専業主婦やらせてもらってんなら作るけど、私も働いてて今かなり忙しいって言ってんのに一瞬でむかついたんだけどみんなは全然オッケー!ってなる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • タッカンマリ
    • 24/04/06 09:44:50

    断る。財布別なら離婚で良くない?

    • 4
    • 2
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/06 09:47:38

    私はそのくらい作るけど
    主が嫌なら離婚したらいい
    主の旦那ってクズだね

    • 5
    • 3
    • はんぺん鍋
    • 24/04/06 09:47:48

    妻も働いてんだから弁当欲しけりゃ自分で用意すればいい
    弁当作りは女の仕事って決まってない

    • 17
    • 4
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/06 09:48:37

    じゃ、あなたが私のお弁当作ってね!でオッケー

    • 9
    • 24/04/06 09:53:07

    私は専業主婦のときでも断った事あるしちょっと怒ったよ。
    普段お弁当ないのに前日の22時に言うのがムカつく。
    お弁当の材料の関係もあるしもっと早く言って!って言ったかな。
    仕方なくおにぎりだけ持たせた事もあったかも。

    • 12
    • 24/04/06 09:53:51

    無理なら無理って断る
    ムカつくかもしれないけど次の日まで根に持つほどのことではない

    • 4
    • 7
    • いりこ鍋
    • 24/04/06 09:56:06

    ムカつくね
    朝の気分次第ねって言うかな

    • 3
    • 8
    • カタプラーナ
    • 24/04/06 09:59:32

    専業だけどまずテンパる。
    なぜいきなりいるのか?
    おにぎりだけの簡単なので良いのか?
    みんなの前で食べるのなら手をかけるし
    質問攻めしそう。

    • 8
    • 24/04/06 09:59:54

    無理。断る。持って行きたけりゃ自分の弁当は自分で作ってーって言う。
    娘にさえ「弁当要るなら最低2日前に言って。買い物しないといけないから。」って言ってる。

    • 7
    • 24/04/06 10:02:12

    飲んで帰ったのが気に入らないのかな。
    そう言うと自分が小さい男みたいだから、お弁当って言ったのだと思った。

    • 6
    • 11
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/06 10:04:53

    子供が小学校低学年以下なら朝子供に手がかかるから無理。

    • 2
    • 24/04/06 10:06:15

    なんでいきなり弁当なのか理由次第。

    • 7
    • 24/04/06 10:07:03

    寝る前はむかつく。もっと早く良いなよと思う。

    • 4
    • 14
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/06 10:10:42

    お酒飲んでいようがなかろうが専業兼業関係なく前日の22時に言われたら断るわ。

    • 4
    • 15
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/06 10:16:24

    なんかいろいろ余計な情報あるけど、ようは布団はいってから明日弁当作ってって言われたってだけでしょ。
    ムカつくよ。
    専業だったとしても作らないよ。

    • 4
    • 24/04/06 10:19:02

    ムカつく。
    本日の受付は終了しましたって言って寝る。

    • 7
    • 24/04/06 10:20:27

    22時に言われて作る人なんているの?

    • 5
    • 18
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/06 10:20:43

    まずは明日必要な理由を聞く。
    そして寝る前に言ってきた理由も聞く。
    で、これから準備しろって事???って再確認する。←米準備してない想定でだけど(笑)

    • 1
    • 19
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/06 10:21:49

    コンビニで買え

    • 4
    • 24/04/06 10:22:23

    無理。買ってくれ

    • 4
    • 24/04/06 10:23:57

    弁当作る余裕のある時間に起きたら作ってあげるけど弁当の為にわざわざ目覚ましセットしないかな

    • 2
    • 24/04/06 10:26:15

    食材があるなら普通にわかったよーって作るけど…
    共稼ぎだからって何?

    • 0
    • 24/04/06 10:26:48

    21時帰宅で22時に布団に入れるのすごい

    • 4
    • 24/04/06 10:30:18

    専業主婦でも前日の午前中までに言ってくれないなら作らない。
    子供たちのお弁当作ってて、ついでに1つ増やすなら作るけど。

    • 3
    • 25
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/06 10:31:55

    ムカつきはしないけど無理だと断る

    • 0
    • 24/04/06 10:33:25

    >>24
    何様?笑
    お弁当なんてご飯さえ炊けばおかずは何とでもなるし

    • 3
    • 24/04/06 10:33:48

    夜作っとけってこと?
    22時に寝れるなら朝から作れるでしょ?
    急に言われたなら冷蔵庫にあるもので作れば良いんだしむかつく理由がどこにもない

    • 1
    • 24/04/06 10:34:38

    わかってんならもっと早く言えやー!ってキレるけど作るよ

    • 0
    • 29
    • すき焼き鍋
    • 24/04/06 10:36:00

    私なら作る
    ムカつく理由がわからない

    • 1
    • 24/04/06 10:37:13

    冷蔵庫の中に食材があっても炒めたりしないといけない。

    朝御飯は作らないの?
    ついでの物を詰めれば良くね?
    普通に考えて22時に寝られるなんて天国だよ

    • 2
    • 24/04/06 10:37:16

    >>26

    何様も何も、普通は相手の事考えたら前もって言うでしょ。

    それくらいの妻に対する思いやりとか旦那さんにないの?

    • 9
    • 24/04/06 10:39:08

    私も主さんと同じで一瞬むかついちゃうかも。急に何か言われるの嫌い。

    • 0
    • 33
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/06 10:39:34

    買ってけよ
    なんならさっき帰り道に買えたろ?
    瞬間瞬間の浅い思いつきで生きてんじゃねーよターコ

    まで一気に言う

    • 2
    • 24/04/06 10:39:36

    >>31
    めんどくさくて作りたくない理由を思いやりって無理やり当て付けてるみたいで滑稽ね
    旦那に対しての思いやりは普段あるのかね

    • 3
    • 35
    • てっちり鍋
    • 24/04/06 10:39:45

    >>10旦那と一緒に外食かと思った

    • 4
    • 24/04/06 10:41:35

    >>33
    明日のお昼に食べるものを前の晩に買っておくの?
    w
    すごい食生活ね

    • 1
    • 24/04/06 10:42:34

    >>34
    ほんとそれ
    思い遣りを求めるくせに思い遣りを与えない

    • 4
    • 38
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/06 10:43:06

    買え。

    • 2
    • 39
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/06 10:44:55

    >>34
    こういう人怖いー

    • 3
    • 24/04/06 10:45:11

    >>36普通に買うけど

    • 4
    • 41
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/06 10:46:30

    私の旦那も同じ。
    だから冷凍パスタ皿付きとか持たせる。
    カップ麺とか。

    • 0
    • 42
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/06 10:46:58

    共働きなのにそんな気軽に明日お弁当よろしくなんて言える旦那さん凄いね。普段旦那さん何担当なのか知らないしたまのお弁当作り以外全部やってるのかも知れないけどさ、それにしたってお弁当作るっていつもより早起き前提だから普通そんな気軽に頼めないよね。私なら被せ気味に無理って言っちゃうわ。

    • 4
    • 24/04/06 10:48:18

    外食して帰ってきて布団に入ったらお腹空いた何か作ってくれって言われたらぶん殴るけど明日のお弁当なら 弁当かー何かあったかなー玉子やいてー位しか思わないな

    • 0
    • 24/04/06 10:49:26

    作らない派の自演ばっかりじゃん

    • 0
    • 45
    • すき焼き鍋
    • 24/04/06 10:51:22

    仕事してたらやらない。今は専業主婦だから仕方なくやるけど。

    • 1
    • 46
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/06 10:51:24

    いつもと違うことを頼むなら、前もって言わないとだめだよね。
    私なら
    「あ、ごめん。お弁当に持っていけるものを容易してないから無理。これからは前もって言ってね。買い物に行けるタイミングで」
    って応える。
    冷蔵庫の中の食材に、明日のお弁当のぶんは含まれてないし、使ったら他の予定に不都合出るから。

    • 4
    • 24/04/06 10:52:58

    >>34

    何か気の毒ね。旦那さんに大切にされてないの?
    面倒だからじゃないのよ。
    前もって言うのが当たり前でしょ。

    何で12時間前に言えば良いだけの手間を省くのか理解出来ないわ。

    • 4
    • 48
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/06 11:01:51

    各家庭の事情で可能か不可能かは変わってくるでしょう。
    うちは今現在、子供のお弁当を作ってないから
    急に言われても材料自体ないから不可能。
    作ってた時期ならお弁当の材料になるような食材も冷食も常備してあるから可能。
    まぁどっちにしろ今言うか?ってイラッとはする。いるってわかった時点でベストは買い物行く前に連絡しろって思う。

    • 2
    • 24/04/06 11:04:41

    なんで嫁が作るのが当たり前に言ってんの?弁当欲しいなら自分で作れ
    と言った事ある

    • 9
    • 50
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/06 11:05:04

    共働きだからでなく、自分の食べるものをなぜ、自分で用意しないのか。

    昔職場で上司の弁当の注文が下の人の仕事だったことにむかついて、そのシステムやめさせたことがある。

    • 10
1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ