共働き 外食して21時に帰宅 寝る前に言われたこと むかつく?むかつかない?

  • なんでも
  • なべおさみの息子はなべやかん
  • 24/04/06 09:39:24

旦那は飲めないんだけど私はお酒も飲んで22時に布団入ったの
そしたら普段弁当持っていかない旦那が明日のお昼の弁当作ってよーって。

冷蔵庫の中に食材があっても炒めたりしないといけない。
専業主婦やらせてもらってんなら作るけど、私も働いてて今かなり忙しいって言ってんのに一瞬でむかついたんだけどみんなは全然オッケー!ってなる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/06 15:05:21

    専業主婦でもそんな時間に急に言われたら嫌だよ笑

    • 4
    • 79
    • しらたき鍋
    • 24/04/06 14:21:17

    仕事の日は弁当作らないよ

    • 2
    • 24/04/06 14:09:33

    ならない
    せめて1週間前に相談しろ

    • 2
    • 77
    • ナーベーラー
    • 24/04/06 14:08:18

    ならない。無視。ひたすら寝る。最近自分で残り物をつめてるわ

    • 2
    • 76
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/06 13:57:47

    ムカつかないけど、そういう時は早めに言ってね急には無理だよとは言います。

    • 7
    • 24/04/06 13:48:08

    普通に無理だよ〜って言う。

    小学生の遠足じゃないんだから買うか食べに行くか自分で作るかしたらいいだけだし。

    • 3
    • 24/04/06 13:48:01

    普段持っていかないのにその時間に言うのは無しだね。
    事前に言ってたなら分かるけど
    そんな簡単に作れると思うなら自分で作りなよ。って思う。

    • 5
    • 73
    • ナーベーラー
    • 24/04/06 13:47:48

    そんな時間に言われても無理。専業兼業関係ある?作りません。

    • 4
    • 24/04/06 13:45:05

    共働きなら旦那が作ればいいよ。
    当たり前。

    • 1
    • 71
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/06 13:42:38

    >>64
    えっ、何で可哀想って思うの?
    奥さんに気遣いもできず、自分で料理もできず、作ってあげるよって思ってもらえない立場でいるんだよ(笑)
    そっちの方が余程可哀想だし哀れだよ。
    そんなんで浮気するような男いらんし選んでないわ(笑)
    えっ、旦那さんに気遣ってもらえないの?
    そんな対応されて我慢しないと結婚生活続ける事不可能なの?可哀想(笑)
    母親になってるの???

    • 0
    • 70
    • ひっつみ鍋
    • 24/04/06 13:25:07

    >>67
    それ主だよ
    いつもの作り話ってわけ

    • 1
    • 69
    • あご出汁鍋
    • 24/04/06 12:48:42

    その状態なら専業でもやらないし、兼業ならなんで私に言ってくるの 私に言わないで自分で作れと言う
    でも私の夫は絶対そんなこと言わない
    そもそも普段弁当持参しないのに、なぜその時だけ弁当作ってと言い出したのか謎

    • 1
    • 68
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/06 12:45:03

    冗談は顔だけにして、って言って寝るわ。

    • 3
    • 67
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/06 12:43:27

    >>64 度量たってこの奥さんも寝不足だから。
    度量がある旦那なら自分で作るか買う。

    • 0
    • 66
    • カタプラーナ
    • 24/04/06 12:42:54

    全然OKとはならないかも。
    普段持って行かないなら、おかずとかも買ってないだろうし。
    有り合わせの簡単なやつでいいなら…ってなるけど、今度から早めに言って。って言う

    • 1
    • 65
    • ラフテー鍋
    • 24/04/06 12:39:11

    私なら「時間外労働になるので5,000円払ってもらうけどいい?」って聞く。布団に入ってる人に対して声かけて来るのも鬱陶しいね。
    いい大人なんだからさ、自分ですれば良いのに。自分のカーちゃんでもそんな時に弁当作ってなんて言ったら「はあ?」だよ。

    • 2
    • 64
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/06 12:36:34

    ママスタって度量の狭いオバさんだらけだね
    お弁当くらい作ってあげなよ
    旦那さん可哀想
    だからママスタにはサレ妻が多いのか
    納得w

    • 0
    • 24/04/06 12:34:20

    >>59
    実際はどうかなんて他人にはわからないけどね~
    芸能人だってめちゃくちゃおしどり夫婦に見えた人達だって数年後に泥沼離婚とか当たり前にあるからね
    あなたのお隣さん、周りから羨ましがられたくてマウント取ってるだけかもしれないしさ
    隣の芝生は必ずしも青くはないってことよ笑

    • 1
    • 62
    • あご出汁鍋
    • 24/04/06 12:02:41

    今言われても無理。っておことわりだね。
    ムカつくっていうより悲しくなるかも。

    • 1
    • 24/04/06 11:42:49

    今更こんなことではムカつかない。一言「は?」って言って終了させる
    まあでも、うちの旦那は力関係的にもうこんなことは言えないし言わせてない。躾だよ

    • 0
    • 60
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/06 11:36:58

    >>59お隣の奥さん羨ましい(笑)
    専業で協力的なんてもう幸せでしかないじゃん。

    • 4
    • 59
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/06 11:33:43

    主婦だろうが兼業だろうが、どっちにしても腹が立つわ。
    娘は結婚相手が家事を一通りできる人を選んでもらいたい。
    そして主婦でも兼業でも関係なく労り合える夫婦になってもらいたい。

    うちのお隣さん、ずっと専業主婦だけど夫婦交代ですべての家事をしているって聞いて素晴らしいと思った。
    旦那さん子育ても完璧だしね。

    ただ、不細工だけど。

    • 4
    • 58
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/06 11:32:25

    >>57
    くだらない 笑

    • 1
    • 57
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/06 11:31:43

    >>56

    昼として午前中に食べるんだよシフトによって
    何?
    シコりながら暇つぶし?

    • 1
    • 56
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/06 11:29:51

    >>53
    トピ文に「明日の昼の弁当」って書いてあるけど。

    • 1
    • 55
    • あんこう鍋
    • 24/04/06 11:27:53

    オッケーなわけないwお断りするw

    • 5
    • 54
    • いかなご鍋
    • 24/04/06 11:26:40

    コンビニで買ってね〜って言うけど。
    ちょっとイラつく気持ちわかる。

    • 5
    • 53
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/06 11:25:42

    >>36
    午前中に食べるシフトだからね
    昼に食べるシフトなら朝買ってけ!だけど
    各自のケースで答えたらいけないんだー?
    へー

    • 2
    • 52
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/06 11:08:08

    布団に入ったあとに言い出すのはないと思うわ。
    布団入る前なら、食材を冷凍室から出したりご飯タイマー掛けたりと準備できるじゃん。
    布団入ったあとに作ってって言い出すのは、相手のことを何も考えてないんだって証拠だと思う。
    相手のことを思いやってたら、布団の中居て寝ようとしてる人に言えるセリフじゃないもの。

    • 11
    • 51
    • ブイヤベース
    • 24/04/06 11:07:36

    わたしも毎日仕事にお弁当持って行くから
    適当でいいなら何か作っとくわーって言うかな
    冷蔵庫に食材があるなら普通に作ると思う
    なければ何もないからごめんー、かな

    • 0
    • 50
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/06 11:05:04

    共働きだからでなく、自分の食べるものをなぜ、自分で用意しないのか。

    昔職場で上司の弁当の注文が下の人の仕事だったことにむかついて、そのシステムやめさせたことがある。

    • 10
    • 24/04/06 11:04:41

    なんで嫁が作るのが当たり前に言ってんの?弁当欲しいなら自分で作れ
    と言った事ある

    • 9
    • 48
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/06 11:01:51

    各家庭の事情で可能か不可能かは変わってくるでしょう。
    うちは今現在、子供のお弁当を作ってないから
    急に言われても材料自体ないから不可能。
    作ってた時期ならお弁当の材料になるような食材も冷食も常備してあるから可能。
    まぁどっちにしろ今言うか?ってイラッとはする。いるってわかった時点でベストは買い物行く前に連絡しろって思う。

    • 2
    • 24/04/06 10:52:58

    >>34

    何か気の毒ね。旦那さんに大切にされてないの?
    面倒だからじゃないのよ。
    前もって言うのが当たり前でしょ。

    何で12時間前に言えば良いだけの手間を省くのか理解出来ないわ。

    • 4
    • 46
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/06 10:51:24

    いつもと違うことを頼むなら、前もって言わないとだめだよね。
    私なら
    「あ、ごめん。お弁当に持っていけるものを容易してないから無理。これからは前もって言ってね。買い物に行けるタイミングで」
    って応える。
    冷蔵庫の中の食材に、明日のお弁当のぶんは含まれてないし、使ったら他の予定に不都合出るから。

    • 4
    • 45
    • すき焼き鍋
    • 24/04/06 10:51:22

    仕事してたらやらない。今は専業主婦だから仕方なくやるけど。

    • 1
    • 24/04/06 10:49:26

    作らない派の自演ばっかりじゃん

    • 0
    • 24/04/06 10:48:18

    外食して帰ってきて布団に入ったらお腹空いた何か作ってくれって言われたらぶん殴るけど明日のお弁当なら 弁当かー何かあったかなー玉子やいてー位しか思わないな

    • 0
    • 42
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/06 10:46:58

    共働きなのにそんな気軽に明日お弁当よろしくなんて言える旦那さん凄いね。普段旦那さん何担当なのか知らないしたまのお弁当作り以外全部やってるのかも知れないけどさ、それにしたってお弁当作るっていつもより早起き前提だから普通そんな気軽に頼めないよね。私なら被せ気味に無理って言っちゃうわ。

    • 4
    • 41
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/06 10:46:30

    私の旦那も同じ。
    だから冷凍パスタ皿付きとか持たせる。
    カップ麺とか。

    • 0
    • 24/04/06 10:45:11

    >>36普通に買うけど

    • 4
    • 39
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/06 10:44:55

    >>34
    こういう人怖いー

    • 3
    • 38
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/06 10:43:06

    買え。

    • 2
    • 24/04/06 10:42:34

    >>34
    ほんとそれ
    思い遣りを求めるくせに思い遣りを与えない

    • 4
    • 24/04/06 10:41:35

    >>33
    明日のお昼に食べるものを前の晩に買っておくの?
    w
    すごい食生活ね

    • 1
    • 35
    • てっちり鍋
    • 24/04/06 10:39:45

    >>10旦那と一緒に外食かと思った

    • 4
    • 24/04/06 10:39:36

    >>31
    めんどくさくて作りたくない理由を思いやりって無理やり当て付けてるみたいで滑稽ね
    旦那に対しての思いやりは普段あるのかね

    • 3
    • 33
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/06 10:39:34

    買ってけよ
    なんならさっき帰り道に買えたろ?
    瞬間瞬間の浅い思いつきで生きてんじゃねーよターコ

    まで一気に言う

    • 2
    • 24/04/06 10:39:08

    私も主さんと同じで一瞬むかついちゃうかも。急に何か言われるの嫌い。

    • 0
    • 24/04/06 10:37:16

    >>26

    何様も何も、普通は相手の事考えたら前もって言うでしょ。

    それくらいの妻に対する思いやりとか旦那さんにないの?

    • 9
1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ