犬はアルコールがダメって知ってた?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/07 12:30:44

    晩酌する犬からクレーム有りそう

    • 0
    • 24/04/06 23:31:51

    乾けば大丈夫では?
    犬のそばではアルコールスプレーしない。拭いたものは乾くまでは触れさせない。
    こないだアルコールウエットティシュでテーブルを拭こうとして、何か間違って自分の鼻先に持っていってしまって吸い込んで、派手にむせました。危ないです。

    • 1
    • 17
    • なんこつ鍋
    • 24/04/06 23:30:32

    >>15
    消毒液舐めるって、アルコール除菌はそんなシチュエーションとは違うので犬にかかったりしなければ大丈夫ですよ ちゃんとすぐに乾いた布やティッシュなどで拭きとるんですよね?

    • 1
    • 16

    ぴよぴよ

    • 24/04/06 23:21:00

    園児がアルコール消毒液をなめて救急搬送されたよね
    子供の大きさでも急性アルコール中毒を起こすのにペットに影響がないはずないよ
    他にもアロマや生花もダメだよ

    • 0
    • 14
    • メガネくもる
    • 24/04/06 23:17:56

    ぶどうがダメな事知らずにシャインマスカット一粒あげちゃった時は焦ったわ。美味しいからつい。

    • 0
    • 24/04/06 23:14:33

    当たり前だし、どんな動物も体内に入ったら体に良くない
    でもアルコール除菌ぐらい大丈夫だよ すぐ飛ぶからね 常識で考えてよ笑

    • 1
    • 12
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/06 23:09:36

    アルコールは気化するからある程度時間おけば大丈夫なのかな?

    • 1
    • 11
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/06 11:31:26

    アルコール、たまねぎ、チョコレート

    • 0
    • 24/04/06 11:14:56

    除菌していたわー笑
    まあ流せるものはお水でサラッと流してから与えていたけどさ?
    今まで健康被害はないけど気をつけよっと

    • 0
    • 9

    ぴよぴよ

    • 8
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/06 11:10:46

    >>7
    主です
    昨日ペット用除菌スプレーAmazonで注文しました。
    わりと高いですよね。
    あれって何なんだろう。次亜塩素酸とかかな?

    • 0
    • 7
    • かしわ鍋
    • 24/04/06 10:47:38

    ペット用除菌使ってるよ
    何でも舐めるし

    • 0
    • 6
    • おろしポン酢
    • 24/04/06 10:30:09

    犬グッズは犬用のもの使ってるけど、ソファーとかはファブリーズしちゃってたわ。アルコール配合…

    • 0
    • 5
    • ごまだれ
    • 24/04/06 10:28:10

    20年位前に今日のわんこってコーナーで酒屋さんのわんこが日本酒ちびちび舐めて酔っ払ってた
    ほんのり顔が赤くなってこんな顔してて(*´ω`*U)
    可愛いかったけど
    今ならアウト

    • 0
    • 4
    • しらたき鍋
    • 24/04/06 10:21:58

    常識

    • 0
    • 24/04/06 10:20:51

    人間で言う急性アルコール中毒症状が現れる

    • 0
    • 24/04/06 10:16:15

    アルコール分解出来ないから少量でも危険なんだよね

    • 0
    • 1
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/06 08:10:38

    酔っ払いも犬が大嫌いな匂いらしい

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ