結婚して子供いる以上、老後子供に面倒かけるのは仕方ないと思う?

  • なんでも
  • 熊鍋
  • 24/04/05 21:32:15

子供に面倒かけないことある?

現に、私は親や親兄弟(小梨独身)のことでかなり負担してる。迷惑かけたくないとか言われてきたけど、高齢になってできないことが多くなれば、結局色んな手伝いやらサポートするのは全部私。

子供が私しかいないから?ってのもあるんだろうけど、親達が高齢になった今、全部私にきてる。手伝いとか手続きとか諸々。
こういうのって仕方ないと思う?

私も家庭があるのに、親が高齢、親の兄弟みんな独身で。
正直頼られるのがしんどい。倒れそう。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/06 01:36:37

    >>1「病院自分で行けないなら、タクシー、バス」

    これ

    足悪くてすぐに動けない、スムーズに歩けない一人じゃ危険って病院から言われてて、高齢弟に送り迎え頼んでる人いる。

    こういうのって共倒れまっしぐらだよね。
    高齢弟いなくなったら、弟の子供に頼るのかな?

    • 0
    • 2

    ぴよぴよ

    • 1
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/05 22:15:21

    男兄弟まで?!それは無責任 独身なら貯金して、ヘルパーや介護保険法、お金で手配しないとね、病院自分で行けないなら、タクシー、バス

    私も1人なのにお金を無責任に使い切り体
    悪くなるまで使って、世話かけられ
    腹立ってるよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ