大谷翔平の財務管理は別の会計事務所が担当

• なんでも
  • きりたんぽ鍋
  • 24/04/05 13:12:53

【ロサンゼルス共同】米大リーグ、ドジャースの大谷翔平選手(花巻東高)の元通訳、水原一平氏の違法賭博問題で、スポーツ専門サイト「アスレチック」は4日までに、同選手の口座を管理しているのは、球団との契約交渉などに携わってきた代理人、ネズ・バレロ氏の事務所とは別の会計事務所だと報じた。

米メディアによると、水原氏が賭博で抱えた借金返済のため、大谷選手の口座から胴元に少なくとも450万ドル(約6億8千万円)が送金された。バレロ氏らが送金の事実を把握していなかったとされることを疑問視する声が出ていた。

アスレチックは関係者の話として、バレロ氏の事務所は「大谷選手の財務を管理していない」と伝えた。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 3
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/05 19:36:33

会計士が関与してない大谷のプライベート口座なのか?
    それなら尚更送金は難しいか、、。
    それか会計士に何の出金か聞かれても答えるのは水原になるだろうからうまくごまかしたとか?
    水原、行方不明とか言われてるけどそれはマスコミが把握出来ないだけで、誰かの監視下、保護下にいて捜査にちゃんと協力してると思いたいけど。何も情報でないね。日本なら被疑者任意同行とか報道でるよね?

• 0
    • 2
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/05 13:33:39

会計事務所が管理してるのに、通訳の独断で口座から大金を動かせたってこと?

• 0
    • 1
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/05 13:17:32

誰が管理してたとしても
    本人の同意なく大金が無くなってる事に
    気付かないとかあり得ないよね
    大谷は関わってない事のアピールにはなるけど
    同時に管理してた人が仕事してない事になるね

• 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています