友達の赤ちゃんが生まれたとき

  • なんでも
  • いぶりがっこ鍋
  • 24/04/05 11:39:00

自分から「会いたい」っていいますか?
自分の時、お祝いもらったのでお祝い渡したいけど「もし感染とか気になって会わせたくないかも」と考えると自分から「赤ちゃんに会いたい」と言えません。
たまに写真送られてきますが「可愛いね!」と返信するのみで
「良かったら会いに来て」とは言われません・・・
この場合って自分から「会いに行ってもいい?」と聞いた方がいいんでしょうか
それとも数カ月は様子見のほうがいいんでしょうか
他の友達は会いにいったみたいでSNSに「〇〇が会いに来てくれました」と投稿してるんだけど
もしかしたら、その友達は特別仲いいのかもしれないし、、、
会いたいけど「会いたい」と言ったら迷惑でしょうか。まだ生まれて1ヶ月も経たない新生児です

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 塩白湯鍋
    • 24/04/05 12:18:50

    相手が嫌なら断ると思うし、時期を確認するためにも「お祝い渡したいんだけど、いつ頃なら2人に会えるかな?」って聞いてみたら?

    • 0
    • 7
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/05 12:16:24

    私なら落ち着いたら会う

    • 0
    • 24/04/05 12:15:33

    私は1ヶ月たってから会うようにしてる
    新生児が1ヶ月検診終わるまででかけちゃいけない意味をみんなあまりわかってないよね。
    里帰りしてたりするし。

    お祝いも準備してあるから落ち着いたら会いに行きたいな!って連絡すればいつ暇だよーってくると思うよ!

    • 0
    • 5
    • きのこ鍋
    • 24/04/05 11:51:29

    「会いたいんだけどいつ平気?」
    みたいな感じじゃなく
    「わぁー本当可愛いねぇ😍会いたいなぁ今度抱っこさせてね!」
    みたいな感じで言えば良くない?
    そしたら相手も「いつでも暇だから会いにきてー」とか「うん落ち着いたら是非会おう!」とか返してくるでしょ
    そのニュアンスで読み取ろう。

    • 2
    • 4
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/05 11:50:57

    他人の子供なんて猿みたいと言う人もいるから私なら自分から会いにきてって言えない。会いに行きたいと言ってくれたら嬉しく思う。

    • 2
    • 3
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/05 11:49:13

    今すぐにでも会いに行きたいけど、まだまだ大変な時期だろうから
    落ち着いたら会いに行かせてーって言っとく

    • 2
    • 24/04/05 11:47:04

    1ヶ月ならもうちょっと待ってあげてほしい。
    落ち着いたらくらいに会いたいからって連絡するのは良いんじゃないかな。

    • 1
    • 1
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/05 11:44:41

    会いに行ってもいい?よりは断る事もできそうな、もし会うの大丈夫そうなら連絡ちょうだいねくらいはどうかな?
    自分の子供に会いたいって思ってくれる人が友達だなんて私なら嬉しいな。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ