新役員 ラインで挨拶する際

  • なんでも
  • ポン酢
  • 24/04/05 10:04:54

今年度地区役員(各地区2人)になりました。
地区のLINEがあるのですがそこに挨拶文を流すのですが
私が文面を考えて代表して流します。

今年度役員の〇〇(苗字)です。
と流してしまうと私だけになってしまうのでどう配信しようか悩んでいます。
〇〇さんと一緒にやっていきます〇〇です。がいいですかね?

アドバイスお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 豚味噌鍋
    • 24/04/05 10:43:45

    うちも今年地区の役員
    面倒だよね

    今年度の役員は○○○○、○○○○が務めることになりました、一年間よろしくお願いします。とかでいいんじゃない?

    • 3
    • 7
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/05 10:15:02

    名前は苗字だけでじゃなくてフルネームがいいと思います。
    苗字だと同じ人もいるかもしれないので。
    「〇〇〇〇と申します。同じく役員の●●●●さんと共に、今年度□□地区の役員を務めさせていたただくことになりました。1年間、よろしくお願いいたします。」みたいなかんじはどうかな。

    • 2
    • 24/04/05 10:09:35

    今年度役員になりました〇〇と✕✕です。って連盟で書くかなぁ。

    • 0
    • 24/04/05 10:08:35

    >>3 いいね!採用させてもらいます!ありがとう!

    • 0
    • 4
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/05 10:07:43

    今年度この地区の役員になりました〇〇と〇〇です
    1年間よろしくお願いします

    • 0
    • 3
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/05 10:06:51

    同じ場面あって、私は「◯◯さんと一緒に今年度役員を務める事になりました◯◯です」って入れた

    • 2
    • 24/04/05 10:06:11

    ○○ ○○ ですって2人並べればいい

    • 0
    • 24/04/05 10:06:02

    この場合どういう言い回しが良いでしょうか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ