就職した娘にお弁当

  • なんでも
    • 27
    • ひれ鍋
      24/04/05 17:30:29

    バイト先からの就職なら娘か孫?みたいな扱いなんだろうね。
    一人も二人も一緒よ~みたいな。

    親から言えるのは毎日作ってもらうのは申し訳ないから、
    せめてお昼浮いた分でプレゼントでも贈りなさい、くらいじゃない?
    「お母さんに言わないでね」ってのは何かお返しとか挨拶とか
    めんどくさいことして欲しくないってのもあるだろうね。

    お昼もらうことでおばさんのご機嫌取りできて円滑に過ごせるなら
    まあ安いもんだろうけど。下手に断ってご機嫌損ねたり、協力してもらえなくなると面倒だし。

    ていうかずっと退職するまで面倒見るつもりなのだろうか、このおばさん。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ