メガネくもる
義実家から車で20分弱に住んでいます。義両親は70後半で週1で変わりはないかの連絡をしています。遠方に住む義妹は毎日電話しています。私が一度電話をするのを忘れてしまい2週間後に電話をしたら私達も歳で何があるか分からないのにと怒られました。何かしてもらった時も翌日にお礼の連絡をしないと不機嫌になります。正直面倒くさいです。介護してるわけでもないし電話位するべきだと思いますか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~6件 ( 全6件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.9 主 メガネくもる
24/04/05 07:03:30
旦那は義両親の誕生日とお正月にしか行きません。電話も嫌いなのでしないし。義両親ともに大きな病気していないからピンとこないようです。何かあってから気づいても遅いよと話はしてます(私は両親ともに他界してる)特に義母は立派な息子に育ったと自負してますが、私からしたら失敗だと思っています。
返信
1件
No.12 主 メガネくもる
24/04/05 07:22:27
>>10 私も心配じゃないです。旦那は何かない限りしないと思います。義妹がしてるから大丈夫だと言います。もし要介護になっても私はしたくないです。旦那と義妹にしてもらいたいと思っています。
返信
No.13 主 メガネくもる
24/04/05 07:37:09
>>11 言えない私も悪いですね
返信
No.17 主 メガネくもる
24/04/05 07:44:25
>>14 正直やめたいです
返信
1件
No.29 主 メガネくもる
24/04/05 08:19:01
ラインもメールもしない人なんです。義妹は遠方ですが3ヶ月に一度は一週間位帰ってきます。子供がいないので帰省しやすいみたいで。義両親ともに元気なうちに私がやっていることを徐々に減らしていこうかなとも考えています。
返信
No.41 主 メガネくもる
24/04/05 12:57:48
みなさんありがとうございます。お礼の電話はするようにして、週1の電話は徐々に期間を開けていこうと思います。介護はしないと旦那には宣言済みです。
返信