娘の同級生に、自慢話ばかりするお友達がいます。

• 小学生
    • 17
    • 鍋洗うの大変(大根)
      24/04/05 09:06:25

みなさんありがとうございます。優しいメッセージも厳しいご意見も全てありがたく頂戴します。
    娘に「予定を言うな」はまだ小2なのに…と私も思います。厳しすぎたかもしれません。
    ただ、後出しで申し訳ないですが、予定を言わないで欲しいのはA子に対してだけで、他の子には別に言っても問題ないんです。
    A子に、誰々と遊びに行くとか遊びに来るとか言ってしまうと、なんで私も呼んでくれないの?という物凄い圧をA子とママ2人が出してくるので面倒くさすぎて…
    A家はパパが単身赴任なので家にいなくて母子でいつも誰かしらの家の予定に参加させてもらってます。土日の他人の家族の外食にも、ご一緒させてもらってそれを自慢してまわる母子です。なので本当に面倒くさくて。
    ちなみにA子はすごく性格がキツくて、娘にも「は?」「うざ」とか言ってくるので娘が嫌がってるのもあります。子供達の関係が悪いのに、とにかく母子だけでいるのが嫌だという理由で誰彼構わずうちにも声が掛かるのが面倒くさいです。

• 2
古トピの為これ以上コメントできません