もうおばちゃんなのにスタイルの事ばかり言われるの嫌だ

  • なんでも
  • ひとめぼれ鍋
  • 24/04/04 20:03:03

もう44才です。
実家に帰れば毎回母は私の事太っただの、痩せただの言ってくるし
親戚集まりの度にぽっちゃりしただの、ほっそりしただの親戚の人は言うし
息子は帰省すればダイエットサボった?だの、監視されてる気分

もう私は44才です。今まですんなり痩せられてたけど最近なかなか痩せないし、なんかスタイルの事ばかり考えて来たけどもう良いんじゃないか、好きな物食べて太っても健康ならそれでいいじゃんと思うんです。
母にキレてしまいました。
いつまでも娘は若いと思ってるんだろうけどもう44才だよ?
自分が44才の時もっと太ってたでしょう?
会う度太った、痩せたと言われたら実家に帰りたくなくなるよ!
と言ったらションボリしてた。

いつまでも細くて可愛い娘でいて欲しいんだって
もうほんとにしんどい

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/04 22:07:03

    わかる、話題がないのか見た目の話し。
    げっそり痩せてくより、幸せな証拠だと思って欲しい。

    • 0
    • 8
    • 肉団子鍋
    • 24/04/04 21:49:55

    >>1 わかる 太っておばさん丸出しだと
    私も母に言われたよ
    そんな親って体型以外、ご飯の時間や目に入る
    色々いちいち言わない?
    過干渉だよね

    • 0
    • 7
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/04 20:46:59

    おばちゃんでも痩せてた方がいいよ

    私もスタイルだけは良いから、後ろ姿を見てナンパされて、顔見て「なんだババアかよ」ってよく言われてるよ

    • 3
    • 6
    • 豚味噌鍋
    • 24/04/04 20:45:27

    私も言われてます。ストレスになってます。こっちだって痩せられるなら痩せたいですよね。

    • 2
    • 5
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/04 20:15:13

    私も太った太った、痩せろ痩せろって言われる
    笑われたりもするよ、イラっとする時もあるけど痩せる気ないから無理だわーって言ってる

    • 2
    • 4
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/04 20:13:25

    私もたまにおばさん体型になったねと言われたよ。当たり前だよ!もう43で子供4人産んでるんだからさと思った。昔は細かったから余計に言われるんだろうけど、放っておいてくれって感じよ。母は昔から太ってて痩せてる時なんてなかったのに。うちの母も美人で細い娘が自慢だったみたいよ。私と似てないねと言われると失礼ねーと怒りながらも実は喜んでたからね。

    • 2
    • 3
    • わかめ鍋
    • 24/04/04 20:11:41

    まぁ痩せられないのは言い訳でしかないんだけど、痩せなきゃ可愛いと思って貰えないなんて可哀想な主

    • 2
    • 2
    • すき焼き
    • 24/04/04 20:10:12

    こういう母親は一生変わらない
    実家帰らなければいいじゃない

    • 4
    • 1
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/04 20:07:51

    わかる。

    私も母に「あんたおばさんになっちゃって、もっと若々しくしなさい」って言われたことある。

    そりゃーアンタがおばあちゃんになったんだから、私もおばさんになるよ笑

    って思うけど、私も子供にいつまでもかわいいまま(小さい頃)でいてって言っちゃうしね。重くて抱っこ出来ないじゃないか!って笑

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ