バカな人ってさ

  • なんでも
  • タイスキ
  • 24/04/04 19:51:06

とにかく人の話を聞かないよね
そしてすぐ人に聞くよね。そりゃいい大人だから聞かれたら答えるけど、あなたが人と喋ってて話聞いてない間私はちゃんと聞いてるし、あなたのために聞いてるわけじゃないんだわって思う。
「ねぇねぇ、明日って何持って行けばいいの?」とか普通に平気で聞いてくる
「あれ?連絡袋にプリント入ってるよ〜」と答えると、「え!そうなの?それで何持って行けばいいの?」ってバカなのかよって思う

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 48
    • ナーベーラー
    • 24/04/05 14:28:33

    >>46
    厚かましいよね。
    頼りたいときだけ連絡してきたり。
    親が躾してないんだろうね。
    基本他力本願な子っていい迷惑。
    そういう子はすぐ勉強教えてとか他者の労力を搾取しようとする。

    • 2
    • 24/04/05 14:23:13

    >>34
    バカな人って聞いたことだけを答えてくれる人がいいんだよね
    だから聞いてない余計なことまで言われるとパニックになるんだと思う

    • 1
    • 46
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/05 08:00:20

    >>37
    いるいる。
    試験の前日に、教科書学校に置いて来たから範囲のページを送ってくれって言われたって、娘が何回かやってた。
    ほっとけよって思うんだけど。

    案の定って言うか、そういうヤツは送ってやってもやって来ない。
    送ってもらっといてやってないってぬけぬけ言うところも…

    • 4
    • 24/04/05 07:59:38

    >>42 うちの職場にもいる
    発達障害かなと薄々思ってたけどアスペなのかも…
    私もなるべく離れるようにしてる

    • 1
    • 44
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/05 07:52:45

    うちの子これなんだよね…何でも人に聞く前に考えたり、調べたりしてから人に聞けって言うんだけど聞いてくるから腹立つ
    なんのためにスマホあるんだ?

    • 0
    • 43
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/05 07:50:23

    プリントに書いてないんですかって

    • 0
    • 24/04/05 07:46:26

    アスペは「え?そんな事まで聞かなきゃ解らない?今までどうやって生きてこれたの?」っていう人も。それがさ、私のパート先にいるんだ
    いちいち説明するのも面倒臭くなるからその人が出勤してるときはなるべく離れてる

    • 0
    • 41
    • カタプラーナ
    • 24/04/05 06:49:21

    こういう人って長子タイプを見分ける能力に長けているよね。

    • 0
    • 24/04/05 06:36:36

    >>29
    レジ頭使うよ?

    • 2
    • 24/04/05 00:32:19

    レジしてるとっていうか、接客してるとってことだな。
    レジに入ってない時にでも売り場で聞いてくるとか店に電話してくるとかでもそうだわ。
    とにかく、一日に100人以上の人間と接してると人間のタイプって何パターンかに分かれてておかしなこと言ったりしたりする人間ほどわが身を省みることなく、店員が変わったことしたり言ったりする客にとまどったりするとすぐキレてくるケースはよくある。

    • 2
    • 24/04/04 23:47:06

    クラスLINEとか、殆どの人が動かさないようにしてんのに、決まった人が「明日は運動服登校ですか?」とか100%プリントに書いてある事聞いてくる人いるよ。プリントに書いてありますよ!って誰かがプリント貼り付けて返信すると「半袖?長袖?半ズボン?」とか明日の天気によるし自分の子に聞けや!って思う。

    • 1
    • 37
    • タッカンマリ
    • 24/04/04 23:17:11

    小中学生でもう始まってない?
    数学の試験範囲どこ?とかw
    そういう子がそのまま育つとトピ文通りの大人へw
    もれなく成績は悪い。

    • 6
    • 36
    • はんぺん鍋
    • 24/04/04 23:14:10

    レベルが低い。
    目くそ鼻くそ。
    相手にしなければいいだけだよ。
    えー、どうだったっけ?プリントで確認して見てよ。で、良いんじゃない?
    間違ったこと伝えると迷惑かけるから。申し訳ないけど自分でプリントを確認してね。
    無くしてるなら、先生に言えばまたもらえるんじゃない?
    冷たいようだけど、正論で切り捨ててたら別の人に聞き始めると思うよ。

    • 2
    • 35
    • なんこつ鍋
    • 24/04/04 23:08:58

    人のことをそう呼ぶ人は自分もそうだって教わらなかった?

    • 2
    • 24/04/04 23:07:58

    >>30
    逆にバカってこういう優しい人には聞かない。
    「〇〇さんに聞くと聞いてないことまでしつこく押し付けてきてウザいから聞きたくないんだよね〜笑」とか裏で平気で言ってる

    • 12
    • 24/04/04 23:05:43

    私はそういう人って本当は解ってるのに人と話ししたいから馬鹿なふりをわざわざ演じてわざとやっている行為だと思ってたわ。
    聞かなくてもわかりそうな事を敢えて聞いてくる人って大体社会に出たこと無さそうな専業主婦歴が長い人が多いからね。
    コミュニケーションしたい、関わりたい、繋がりたいからわざわざ誰でも解ってるような当たり前の事を敢えてわからないふりして聞いてくる人(ちょっと遠回りのカマチョ)寂しい人だと思って接してるよ。

    • 1
    • 32
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/04 23:04:36

    >>29
    うわ。どこかの県知事さんみたいに頭悪くて下品だね。

    • 2
    • 31
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/04 23:03:14

    人を見下す🟰頭の悪い人

    • 6
    • 30
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/04 23:02:33

    私は人に聞かれるの好き
    小さな事でも1回いった事でも聞かれたら丁寧に教えてやるのが好きだわ
    大人であるほど可愛いって思うのよ

    • 0
    • 29
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/04 22:59:52

    >>28
    バカだからレジなんかの仕事やってるのよね。

    • 2
    • 24/04/04 22:56:23

    レジしてると性格悪いバカな奴ほど怒る率高いんだなって思う。
    自分がバカだから変なことになってんのに、こっちにムッとして来て。
    自分の事見えてないんだよ。ほんと性格悪い上に頭悪いって悲しいことだなって思う。

    • 5
    • 27
    • しめ(うどん)
    • 24/04/04 22:20:21

    これ逆の事、ちら裏かどっかで書かれたわ。
    ある習い事についてママ友が他の人に聞いていて、それを聞いてた人がネットに書いてあるよって言ってきた、そんなの分かりきってるコミュニケーションだよイラつくってさ。
    立場が違うと馬鹿な人も変わるね。
    みんなお馬鹿さんだわ。

    • 1
    • 24/04/04 22:19:00

    >>22
    こういう人好き。

    • 1
    • 25
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/04 22:14:00

    >>12私ママ友いない時、学校のプリント見てもわからない時連絡してたわ

    • 0
    • 24/04/04 22:12:50

    予め知っていたとしても教えたい人っている
    コミュニケーションの一つになっている
    ケースも無きにしも非ず

    • 2
    • 24/04/04 22:11:21

    >>22ありがたいです!!助かります!

    • 0
    • 22
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/04 21:43:06

    私聞かれるの好きだから聞かれてない情報も教える。

    • 4
    • 21
    • ブイヤベース
    • 24/04/04 21:37:47

    教えてクレクレって、ろくに確認もせずパッと聞いてパッと答えてほしいんだよね
    だからプリント読むとか、それでもわからなければ学校に問い合わせるとかしないで簡単に人に聞く
    その上最悪なのが、教えてもらえなかったり自分で聞きなよとか言われたら「あの人性格悪い!」になる

    >>13みたいに

    • 9
    • 24/04/04 20:42:11

    >>13
    え?同じ説明聞いてるのに?

    • 5
    • 24/04/04 20:39:43

    >>17
    早く寝なさい。
    チラ裏だわよ。

    • 0
    • 18
    • なんこつ鍋
    • 24/04/04 20:37:05

    >>13
    聞いた相手には違うプリントでも付属されてるんか
    全家庭同じプリント配布されてるのにそんな事聞く母親の方が軽蔑するけど

    • 6
    • 24/04/04 20:30:00

    >>15
    これ本当にそう。
    「プリント見たけど水筒って書いてなかったんだよね!だから聞いたんだけど!?」となぜか逆ギレされるし。水筒いるかいらないかくらい自分で判断して決めようよ。
    と匿名掲示板で愚痴かけば
    「そのくらいで愚痴書く方がバカ!普通に答えればいいじゃん!」と言われるし、なんで聞かれて答える側が文句言われてるんだろ

    • 1
    • 24/04/04 20:26:37

    主さんお疲れ様。
    ま、聞く方も聞かれるターゲットもかもね!
    苦笑するわ。
    時間無駄じゃん。
    聞くなオーラ出すか、
    聞かれたら即座に、
    確かなことは改めて学校に電話して下さいね^_^って私なら咄嗟に言う。
    めんどくさいわ。

    • 1
    • 24/04/04 20:20:40

    >>13
    プリントに書いてないならいらねえんだよ
    クソバカ

    • 8
    • 14
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/04 20:07:45

    わかるよ
    そこでさ、自分もバカなフリして「何持っていけばいいんだろうね~」と言えたらいいのに、真面目に答えちゃうんだよね
    答えるからまた聞かれるループ

    • 5
    • 13
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/04 20:07:13

    「プリントに書いてある以外で」何かある?って意味。こんな事でトピ立てる母親軽蔑するわ。普段からいろんな人バカにして生きてる人

    • 4
    • 12
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/04 20:07:02

    自分の子供に聞けばいいのに、不安症なのか何でもかんでも聞いてくるし、学校にまで電話かけて聞いちゃう人と縁切った。付き合いきれない。

    • 4
    • 11
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/04 20:03:44

    とにかくこういう人って無駄に話も長いよね。もうお付き合いできない。

    • 6
    • 10
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/04 20:02:43

    何でもかんでも聞いてくる人疲れる。毎回毎回聞いてきてさ、バカなの?って思ってる。
    表面上は優しく答えるけど、内心縁切りたいと思ってる。

    • 6
    • 24/04/04 20:01:50

    ママスタでも、それここで聞く事か?っていうようなトピ見かけるとバ◯なんだろうなって思う
    六年生が修学旅行でいないけど登校班はどうすれば?とか、インフルエンザ◯日めだけどいつ治る?とか
    気軽に聞いて答えてくれる人に頼ってばかりいたら、自分で考えるとか人の話ちゃんと聞くとか欠如していくんだろうね

    • 15
    • 8
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/04 20:00:09

    余裕ないな。

    • 0
    • 24/04/04 19:59:53

    父親もそうだよ!
    昔から人の話は聞かないよ…もう…疲れる…

    • 1
    • 6
    • なんこつ鍋
    • 24/04/04 19:57:20

    >>1
    主が好んで自分から話しかけてるわけでもないのにそれはなくない?

    • 9
    • 5
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/04 19:56:33

    >>2
    気にすんな、図星刺された人の逆ギレだよ

    • 8
    • 4
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/04 19:55:05

    分かる

    • 5
    • 24/04/04 19:54:04

    義母との会話全部それだった
    後頭部思いっきり叩いてお飾りの頭床に叩きつけたくなるよね

    • 2
    • 2
    • タイスキ
    • 24/04/04 19:53:43

    >>1
    そんな…どうすればいいのさ

    • 2
    • 1
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/04 19:52:56

    バカに付き合ってる貴方も相当バカだと思うけど

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ