親戚付き合いが全く無い方いますか?

  • 旦那・家族
  • 鍋洗うの大変(大根)
  • 24/04/04 14:02:52

私は息子2人います。私自身は兄妹がいますが歳が離れてるのもあり、付き合いがありません。
両親も健在ですが離れていて、一年に数回会うくらい、いとこは知ってるけど付き合いは皆無。
旦那側の両親はいなくて、親族は離れているし会ったことありません。。。
子どもたちは本当に親族との関わりがなく、時々申し訳ない気持ちになります。
同じような方いますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • かしわ鍋
    • 24/04/06 13:29:29

    双方に親戚は一定数いるけど、今の時代最低限の付き合い(主に葬式)よ。
    まあ子供たちが後々知らなくて困らない程度には、どういう人達がいるかは教えていかなくちゃとは思ってる。

    • 0
    • 8
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/06 13:25:07

    無職三年目で実家に独り暮らし
    誰とも会わないし外食するだけ

    • 0
    • 7
    • さくら鍋
    • 24/04/06 13:24:00

    隣県。高速使っても車で2時間はかかる。今まで、子どもにとってのいとこにあたる人達とは、今子供が大学生だけど、今まで3回ぐらいしか会ったことがない。義両親ですら、10回ぐらいしか会ってないと思う。お年玉はもらってた。親戚づきあいがないと可哀そうとは全く思わない。

    • 0
    • 6
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/06 13:16:49

    自分の親族は別に絶縁してはいないし、日帰りできる距離だけど、めったに会わない。私が医療職種で、職場で年中コロナが出るから、呼ばれないしこっちも行きたくない。
    旦那の親族はすごく遠いので、数年に一度旦那と子供たちが帰省するだけ。私は三連休以上を取るのが難しくて、仕事に支障をきたしたくないから15年くらい行ってない。

    • 0
    • 24/04/05 09:52:24

    親族と関わらなくていいなんて、うらやましい。うちは、旦那側の親族が近所にわんさかいて、毎日のようにめちゃくちゃうるさい癇癪もちの姪が来る。会いたくないのに、拒否れないからしんどい。
    申し訳ない気持ち、は子供にですかね?
    相手側も会いたいと思ってれば会ってくれるだろうし、連絡とって会えばいいと思います。

    • 1
    • 4
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/04 15:23:54

    お年玉とか色々可哀想っておもう

    • 0
    • 3
    • あさり鍋
    • 24/04/04 15:22:59

    親戚付き合いなくて申し訳ない?何で?
    御祝いもらえないから?

    • 0
    • 2
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/04 15:21:44

    一人っ子家庭に喧嘩売ってる?

    • 1
    • 1
    • しらたき鍋
    • 24/04/04 15:20:45

    私側の親族には、合わせたくないです
    ずっと拒んでます
    なぜなら従兄弟は早稲田から筑波の教授になられたそうなのですが、
    うちの旦那の義父は東北大学教授、主人は東大なので
    今まで散々学歴マウント取られてきた親族関係でまさに出る杭は打たれるのが嫌で会ってません
    今後も会わないし、会わせないです。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ