沖縄、石垣島、宮古島旅行

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/04 14:35:19

    9月は台風あたる確率高いから7月かなぁ
    石垣島だったらお肉美味しい結構
    都会だし沖縄そば美味しいとこ多くて好きです
    石垣港から西表とか竹富島とか由布島とか行けるから石垣好きだな

    • 1
    • 24/04/04 13:53:14

    毎年宮古島に行くよ。
    今年は7月上旬。梅雨明け、泳げる、マンゴーがある、台風に当たる可能性が少ない、夏休みは子供多いし料金が高い、と考えると6月下旬~7月上旬が私にとってベストシーズン。
    冬は冬で楽しいけどね。

    • 0
    • 23
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/04 13:32:10

    鹿児島の与論島に行きたいけど、直行便無いのね

    • 0
    • 22
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/04 12:54:50

    石垣島行きたいなー。毎年5、6月くらいに行ってたけど運良く台風も当たらず晴天だったよ。真夏は火傷するからトラウマだわ。

    • 0
    • 24/04/04 12:53:50

    >>12
    主は、どこ行くの?本島?石垣島?宮古島?

    • 0
    • 24/04/04 12:53:10

    今月の27日から行ってくる予定。
    初沖縄だから楽しみだw

    • 0
    • 24/04/04 12:52:09

    >>15
    冬の沖縄なら
    ホエールウォッチングとか南十字星鑑賞とかかな
    温水プール付きの客室でのんびりしてもいいし

    まあ、初めての沖縄とか、一生に一度の沖縄なら
    夏に行くのほうが楽しいだろうね

    • 0
    • 18
    • ラフテー鍋
    • 24/04/04 12:50:59

    7月から9月しか沖縄に行かない。
    沖縄の天候は、意外と晴れが少ないのよ。
    今まで台風に当たったことがないから奇跡かも。

    • 0
    • 17
    • なべやかん
    • 24/04/04 12:49:23

    >>15
    リピーターなら冬こそ観光だよ
    夏はクソ暑すぎてキツイからね
    うちは何十回と沖縄に行ってるけど、首里城とかそういうところは冬に行った

    そして冬でもたまに晴れるから(ほぼ曇天だけど)
    そういう時に竹富でサイクリングとか最高だよ
    これも夏にやったら過酷だからね

    • 0
    • 24/04/04 12:47:48

    うちは7月末から行くよー。
    去年9月頭に行ったら台風だったから。
    やっぱり海入れる時期に行きたいよね。

    • 1
    • 15
    • タッカンマリ
    • 24/04/04 12:45:37

    >>7
    確かに。
    3月に行った時はそんなに天気良くなくて、
    5月の連休明け、梅雨前に行った時は割と良かったけど、ある意味掛けだった。
    梅雨前って結構雨が降るから。

    台風や梅雨のシーズンは行かないし、冬の沖縄ってやる事ないし。

    • 1
    • 14
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/04 12:38:23

    再来週 予約してある

    • 0
    • 24/04/04 12:33:45

    >>12
    日本人なら気にしないと思うけど?
    日本なんてどこにいても地震にあう可能性はあるんだから

    • 2
    • 24/04/04 12:30:30

    皆さん昨日の地震の事は気にしない??

    • 0
    • 24/04/04 12:29:19

    夏休みに行きます。

    • 0
    • 24/04/04 12:27:39

    毎年沖縄行ってるけど6月終わり頃に行ってる。

    • 0
    • 24/04/04 12:26:37

    >>5
    ちょっと早いー
    でも観光メインならいいと思う。

    • 0
    • 8
    • なべやかん
    • 24/04/04 12:25:16

    >>5
    梅雨入りしたなかったら最高
    梅雨入りしてしまったら…

    • 0
    • 7
    • なべやかん
    • 24/04/04 12:24:25

    沖縄って天候面でみたら、ベストシーズンってないよね
    海に入れないぐらいの気温
    梅雨
    台風
    曇天
    これの合間合間に晴天好天がある感じだし

    とはいえ、私は夏の沖縄も冬の沖縄も好き
    何をしたいかで決めれば?

    • 2
    • 6
    • キムチ鍋
    • 24/04/04 12:23:59

    >>5
    梅雨の時期には行ったことがないなー

    • 0
    • 24/04/04 12:22:36

    >>4
    本当ですか!!

    例えば5月だったらどーする??

    • 0
    • 4
    • キムチ鍋
    • 24/04/04 12:20:31

    夏に行くよ

    • 0
    • 24/04/04 12:13:16

    台風がこない時

    • 0
    • 2

    ぴよぴよ

    • 1
    • あさり鍋
    • 24/04/04 12:10:42

    お好きにどうぞ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ