離婚の切り出し方、アドバイスください

  • なんでも
  • せり鍋
  • 24/04/04 09:07:42

結婚15年、離婚したい。弁護士に相談してて後は夫に気持ちを伝えて家を出て別居するんですが、夫はすぐ怒るので怖くて言い出せません。
どのタイミングで話すのがいいと思いますか?
伝え方などアドバイスください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/04 11:33:16

    >>2
    もし伝える場合はそうします。2人きりは避けた方がいいですよね。

    • 0
    • 24/04/04 11:16:07

    お子さんはいるの?

    • 0
    • 9
    • おろしポン酢
    • 24/04/04 10:38:47

    みんなが書いてるように
    離婚の意志が固く決まってるなら話し合わずに荷物運びだし
    置手紙かメールで伝え
    別居
    でいいと思うよ

    • 2
    • 24/04/04 09:46:08

    再構築しないのであれば話し合う必要なし。
    置手紙と主の欄記入済み離婚届、もしくは弁護士経由で。
    家には二度と戻らないようにね。

    • 1
    • 24/04/04 09:22:56

    >>6
    父親が、話し合えば向こうも分かってくれる、より戻るかもと。でももう例え夫が謝ったとしても改善しても私は絶対離婚したいので話し合う事ないんですけどね…
    皆さんのアドバイスすごく参考になります。ありがとうございます!

    • 0
    • 6
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/04 09:16:35

    >>3
    話し合うって、戻る可能性あるって親は思ってるのかな?危ないよ。

    親が同席とも思ったけどより戻そうとされるならやめた方がいいね。

    • 0
    • 5
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/04 09:14:45

    今後一切二人っきりになる必要が無い状況まで準備してからだよね。
    変に荷物残したりしないで。
    まずは書き置きでいいと思う。鬼電来ても出ずに弁護士通して。

    • 1
    • 4
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/04 09:14:13

    荷物とかは運びだしておいて、あとは挨拶だけ。その状態で、2人きりじゃなく弁護士さんだったり、第三者にいてもらうことじゃない?

    • 1
    • 24/04/04 09:14:00

    >>1
    弁護士にも家を出てメールや手紙で離婚前提の別居の旨を伝えればそれでも問題ないと言われましたが
    両親には直接話し合いをしたほうがいいと言われ悩んでました

    • 0
    • 2
    • 豚味噌鍋
    • 24/04/04 09:10:23

    いないうちに荷物運びだし最後に直接言いたいなら人がいるカフェやファミレスで伝える。
    人の目が無ければ危ないよ。

    • 5
    • 1
    • うずら鍋
    • 24/04/04 09:08:39

    黙って家を出て、弁護士を介して伝えれば?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ