小3、歯科矯正を始めたことを担任に連絡する

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/04 10:45:11

    小3なら子供に聞く
    先生にも知っておいてほしいということなら連絡帳にそのまま書く

    • 0
    • 9
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/04 08:24:45

    わざわざ報告しなかったや。
    うちは長男小3のとき、次男小2で自分で言うように言っただけ。慣れるまでちょっと喋りにくいですって伝えられたみたい。
    同時期に器具つけてる子がクラスに数人いるからからかうとかない。今時、矯正でからかうなんてあるんだね。おとなしい女子だと言ってあげた方が良いのかな。

    • 0
    • 8
    • カタプラーナ
    • 24/04/04 08:24:00

    そのまま書けば?
    我が子の時はワイヤーで取り外しは無かったけど、調整した時は食べるのも時間がかかったりと色々あるから連絡していたよ。

    • 0
    • 7
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/04 08:22:54

    連絡帳じゃなくて新学期に提出する健康上の記録みたいな用紙に記入しておけば?

    • 4
    • 6
    • なんこつ鍋
    • 24/04/04 08:19:58

    矯正してますで良いんじゃない?珍しくもないし
    痛そうにしてるかもしれませんとか
    うちは歯医者さんが先生向けの手紙くれたから渡しただけだったわ

    • 0
    • 5
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/04 08:14:13

    うちの子が低学年の頃は、床矯正していて
    口の中でつけたり外したりモゴモゴ動かして授業に集中していないこともあったから
    担任には矯正している、という事は伝えて、しばらくは口の中に異物感あって授業中モゴモゴしてるときがあると思うので、注意してほしいとも伝えた。
    入歯している、とからかわれたり
    ロボットみたい、と言われたことあるけど、担任が矯正しているのを知っていたから、からかった子を叱ってくれたこともあるみたい。

    • 0
    • 4
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/04 08:12:42

    子供が自分だと言えないし、でも知っていてもらわないと不安…みたいなタイプならそのまま書けばいいし、別に本人が先生に言えるなら本人がさらっと言えばいいかな。

    • 0
    • 3

    ぴよぴよ

    • 24/04/04 08:03:56

    いちいち先生に報告とかしてない

    • 2
    • 24/04/04 08:02:04

    そのまま書けばいいんじゃないの?
    手伝いは必要ありませんが、念のため共有させていただきます。って

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ