45歳、両親は既に亡くなってる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/06 07:52:10

    >>66
    イラっならまだ良いけど私はそれでママ友を作れなかった
    子供が赤ちゃん時代ちょっと仲良くなりせっかくライン交換したのに明日は赤ちゃんママに預けて美容院行くんだーの文章に反応してしまいそこから前に進めず
    自分でも心が狭いと悩んだし何より天国でも親を心配させてる自分にうんざり
    何とか子育ても終盤になり私は長生きしなければと思う

    • 1
    • 24/04/06 07:19:50

    36歳の私も両親他界してるよ
    昔は周りを羨ましいと思ったけど、今は介護問題とか聞くと無縁の悩みだから楽だなぁと思う

    • 1
    • 24/04/06 07:16:17

    30代の時に両親と姉が事故で一緒に亡くなった。
    人生いつ何があるか分からないよね。生きてる人を大切にして、自分の人生もいつ終わるか分からないから悔いなく生きたい。

    • 0
    • 102

    ぴよぴよ

    • 24/04/06 04:16:11

    うち毒親だから長生きしそう🙃やだな

    • 1
    • 24/04/06 03:44:15

    >>99
    私も両親が亡くなっている。
    亡くなるときは病気が発覚して数ヶ月のお世話だった。淋しいし悲しいし、両親現在の人をみると羨ましいけど、逆に何年も自宅介護していたり、親の介護費用の為に働いてる人もいるんだよね。
    私の父が生きていたら今は80代全般、母親は70代全般、長く介護することになっていたらキツかったろうなとよく思う。
    最近義両親が立て続けに亡くなり、旦那が寝たきりでもいいから生きていてほしかったっていう。その気持ちもわかるけど年と共に攻撃的になってきていたし、お世話は誰がするの、、、と思う。言わないけど。

    • 0
    • 99
    • あご出汁鍋
    • 24/04/06 03:28:13

    私も同じ歳で両親いなくなったよ。
    それまで、介護だったから肩の荷がおりた。
    周りがうらやましいこともあるけど
    歳とってから介護するよりよかったかも。

    • 1
    • 98
    • てっちり鍋
    • 24/04/06 00:03:38

    >>95
    なんでそんな嫌味な言い方するんだろう。
    まだ親は生きてるマウントだわ。
    父親を15歳で亡くしてるのは
    あなたの言葉を借りたらどう見ても早いでしょ。

    • 4
    • 97
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/05 22:12:05

    41だけど両親とも介護になる前に他界
    周りはまさに介護の話し合いで揉めたりしてる
    私はもう好きに生きていけるから羨ましがられるけどやっぱりまだ生きてて欲しかったって気持ちはあるな

    • 2
    • 24/04/05 20:17:13

    私は30代で立て続けに両親を亡くしました
    辛いですよね

    • 2
    • 95
    • カタプラーナ
    • 24/04/05 09:04:25

    どう考えても早いでしょ。
    歳が10個以上離れた兄姉がいるという話ならまだしも。
    現在42歳の私が15歳のときに父を亡くしたけど、母は存命だよ。
    友達で(どちらかの)親を亡くした人はまだいない。

    • 2
    • 24/04/05 09:01:16

    介護の心配ないから私はよかったかな
    命って長いのが良いのかも疑問

    • 2
    • 24/04/05 08:59:54

    >>84
    こういうトピは親が早く亡くなってる方が書き込んでるだけで、統計で見ると多いわけではないと思うわ。10代から20代の時に親が亡くなった人、周りで全くいないわけじゃないけどかなり少数。30代で亡くなった人もあまりいないな。

    • 1
    • 92
    • あご出汁鍋
    • 24/04/05 02:10:26

    なんで?介護しなくていいんだからむしろ主はラッキー。

    • 1
    • 24/04/05 01:55:29

    元気な人を見ると羨ましいかもしれないけど、病気がちで蓄えもない親だと面倒見るのは大変だよ…

    • 7
    • 90
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/05 01:45:07

    夫の両親は、亡くなるのが早かった。
    夫が、20代の時に亡くなってる。
    私の父は私が30代で亡くなってるから早い方。
    母には長生きしてもらいたい。
    私より元気だから大丈夫だな。
    今私が51で、母が75。

    • 2
    • 89
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/05 01:02:23

    私は今38だけど、母親17歳のときに他界したよ。
    母親44歳のときだった。
    その年齢まであと6年。
    40代で亡くなるなんて、死んでも死にきれないわ。

    • 2
    • 88
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/05 00:55:46

    >>81
    平均寿命の定義ググってみて

    • 0
    • 87
    • なんこつ鍋
    • 24/04/05 00:51:25

    元気ならいいけど病気がちだったりメンタル弱かったりしたら大変どころじゃないよ‥

    • 0
    • 24/04/04 16:56:07

    義父は、夫が36歳の頃に亡くなった
    でも義母はまだ健在だし、私の両親も健在
    やっぱり親には元気に長生きしてほしいものだよね

    • 1
    • 85
    • しらたき鍋
    • 24/04/04 16:47:18

    私も両親早くからいないわー
    3歳で父親亡くして(記憶ないからまだいい)でも父親いたらどんなだろう?っておもったり
    20代で母親自殺した。でも私子供いたし、子どものおかげで育児がむしゃらだったから救われた。
    子供成人したし、今は自由だけど 最近母親を思い出すわー周りは両親と育児頑張ってる最中だからね
    私まだ40だしもう40か?

    • 2
    • 84
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/04 16:32:23

    私は46歳なので主さんと同世代で、両親は70後半で健在です。書き込み見るとなくなってる方も多くて、意外だなぁと思いました。
    義父は亡くなってますが、90過ぎの義母は健在です…

    • 0
    • 24/04/04 16:29:34

    早い方だよ

    • 2
    • 82
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/04 16:06:58

    亡くなった両親には感謝の気持ちしかない。

    • 7
    • 24/04/04 16:06:24

    女性の平均寿命が87歳、男性も80歳くらいってところから考えると、45歳で両親が亡くなってるのは早いね。

    • 0
    • 80
    • わらび餅鍋
    • 24/04/04 16:05:18

    出産の年齢によるよね。
    私が父31歳、母25歳の時の子。
    現在私は44歳で、親は父75歳と母69歳。
    今亡くなったらやっぱり早いなと思う。
    でも両親の出産年齢が10歳遅かったら、父85歳と母79歳になるわけで、それだとそんなもんかなと思うし。

    • 0
    • 79
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/04 16:00:25

    45だと両親70代とか?
    今の平均寿命を考えると早い感じもするよね。

    私も45で、父は亡くなってる。母は73でかなり弱って通院増えてる。
    旦那も同じ年で両親とも亡くなってる。

    周りを見ると同年代で両親ともに亡くなってる人あんまりいないなって感じはするけど。

    • 0
    • 78
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/04 15:57:46

    ずっと正気で元気なら、ね。
    認知症と介護問題、それにかかる費用で気が休まらない。
    主が羨ましいと思う人もいますよ。
    お互い無いものねだり、難しいね。

    • 4
    • 24/04/04 15:53:35

    同級生に同級生同士で結婚して2人とも40代で病気で亡くなった人がいる。子供は1番下の子で小6。

    • 0
    • 24/04/04 15:42:33

    私は去年母が亡くなってから、買い物行くと母娘さん親子見かけると羨ましいって感じる
    母とは喧嘩もしたけどなんだかんだ大好きだったし感謝でいっぱい
    会いたいな

    • 4
    • 75
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/04 14:52:27

    私もさっき、母の作った胡瓜の漬物が食べたいと思った。もう食べれないんだよね。私は両親が健在な人はついてる、と思う。

    • 5
    • 24/04/04 14:42:28

    母が亡くなってから今年で8年も経つけど、
    母が作ったお稲荷さんが食べたい涙

    • 3
    • 73
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/04 14:41:12

    >>49
    人付き合いがあまりない人だとそうだろうけど....

    • 2
    • 72
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/04 14:38:36

    そんなもんじゃない? 私が20代で両親が他界してるから、40代になるまで生きてたら長生きだなーと思うよ

    • 6
    • 71
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/04 14:29:54

    猛毒親の長生きよりずっと良くない?1000倍良くない? いないだけでしょ?いびられて利用されて搾取されないんでしょ?

    • 5
    • 70
    • あんこう鍋
    • 24/04/04 14:29:40

    親がいなくても子育てはできるんだけどさ、周りを見ると羨ましいなと思うことはある。

    • 4
    • 69
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/04 14:27:17

    12歳で片親亡くしてるからなんとも言えない

    • 0
    • 68
    • ブイヤベース
    • 24/04/04 14:24:19

    >>66
    両親がいても、そんなインスタは嫌だな笑

    • 1
    • 24/04/04 14:18:52

    24で父を33で兄を35で母を亡くしたから、35歳から私の実家は納骨堂になったわよ。

    • 3
    • 24/04/04 14:06:15

    41だけど、両親いないですよ。

    友達とか「親に子ども見てもらって夫婦でデート!仲良しの秘訣☆」とかアホみたいなインスタみてイラっとしちゃう。

    • 2
    • 65
    • てっちり鍋
    • 24/04/04 13:58:28

    生きてたら70歳前後かな
    まぁ確かに早いと言えば早いけどうちは父は中学生で母も30歳くらいの時に死んだよ
    たまに子供におじいちゃんやおばあちゃんがいたら良かったなと思う。
    うちの親も子供の時に親亡くしてるから私もおじいちゃんやおばあちゃんがどんなのか知らないから羨ましかった
    でも生きてたら生きてたで将来介護とか大変なんじゃないのかな

    • 4
    • 24/04/04 13:56:49

    33のとき母、35のとき父。両親いないよ。
    今40だけどまだ親に甘えてる同世代いっぱいいるよ。
    長男は会わせられたけど、会わせられなかった孫もいる。

    まぁ将来介護頑張ってってかんじ。

    • 4
    • 24/04/04 13:54:45

    >>56
    同じ人がいました。
    そうですよね。別れが早く来ただけだと思っています。今だからそう思うのであって、若い頃は負い目でしたけどね。

    • 2
    • 24/04/04 13:53:41

    今の時代は早いね。今年42になるんだけど、40前後で出産した友達も多くて、70代の親が孫のお世話してるらしい。

    • 0
    • 24/04/04 13:51:43

    私は20代で両親亡くしました。
    結婚式はテーブルに写真。出産も心細くて義母にも気をつかっていました。実家に甘え放題の友人を軽蔑したりもした。
    でも、義両親が優しくしてくれたので、実の親がいなくても今は何とも思いません。

    逆に、離れた実家で年老いた両親の心配しなくてもいいから気楽です。その分義両親を大切にします。

    • 7
    • 60
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/04 13:50:49

    別に早くないし普通
    私は中学で母親、四十路前に父親がいなくなった
    年が離れた姉は還暦まで父親がいたからそれはいいなと思うけど介護がないだけラクかな
    父親は認知症だったけど介助の段階で亡くなったわ

    • 2
    • 59

    ぴよぴよ

    • 58

    ぴよぴよ

    • 57
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/04 13:46:12

    私も45才、早いこは高校生の時にお母様を亡くしていたし、比べても仕方がないんだけどね。

    • 1
    • 24/04/04 13:45:17

    10代で父、20代で母なくした

    いずれ経験することが早かっただけだと思ってる。
    羨ましいよね。
    義理両親よくしてくれるから恩返ししていきたい。

    • 2
1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ