PTA役員になったけど辞退した。それから毎日鬼電が来るんだけど

  • なんでも
  • カセットコンロのガスがきれる
  • c3a9adf15cf96
  • 24/04/03 20:27:25

4月に転勤で引っ越すかもしれない、そしたらPTA役員はできませんと伝えました。そうなったら補欠の人がやるから大丈夫と言われたので引き受けました。そして予想通り転勤が決まり、今はもう引っ越したのですがPTAからの鬼電がすごいです。拒否してもまた違う人が掛けてきます。逃げるのか?ずるい、恥ずかしいと思わないのか?と留守電に入ってます。特に補欠の人が必死で、毎日メールが来ます。気持ち悪いけどスルーするしかないですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 34
    • 海鮮鍋
    • 751a9d233ffca
    • 24/04/03 23:28:58

    わかる。
    うちも4年前に似たような事があった。
    推薦されたらしくお願いしますと。
    引越しで転校するから無理と断ったけど何故か引かない。
    挙句の果てには引越し先と近いから(隣の区)役員の仕事の時だけ顔を出せとか。
    子供が在籍してないのに関係なくね?と思って無視してたけど、電話とLINEが止まらなくてすごかった。
    校長に相談したら落ち着いたけど。

    • 2
    • 33
    • a3bd10e0cfa5d
    • 24/04/03 23:24:47

    きんも

    • 0
    • 32
    • 豚骨醤油鍋
    • 21d99e0a29f7b
    • 24/04/03 23:23:23

    もうそんな時代じゃ、なくなってきてない?うちの小学、中学はPTA任意に変わってきてる。入らない人増えてるよ。なも困らないなら入らなくていいかなと思ってる

    • 1
    • 31
    • もつ鍋
    • 436dbda0be4a0
    • 24/04/03 23:19:48

    つまりは簡単なことだよ。
    ワールドカップをとらないからさっさと。
    だからだ。テニスは国枝慎吾がウィンブルドン女子サッカーは澤穂希がワールドカップ野球はイチローショーへが優勝。皆体操は当然にウィンターは皆平野羽生は強豪。

    ワールドカップは?

    • 0
    • 30
    • いぶりがっこ鍋
    • c39375195eab4
    • 24/04/03 23:06:41

    >>26こういう人がいるからPTAがきらわれるんだねーなっとく

    • 2
    • 29
    • 餃子鍋
    • f89f5e0077c18
    • 24/04/03 21:57:17

    引越したんだよね?じゃ知らね、で終わり笑

    • 16
    • 28
    • 匿名
    • e516b0b048069
    • 24/04/03 21:57:12

    その電話は引継ぎ不足の電話じゃなくて、ただの嫌がらせ?
    だとしても主はPTAの仕事はまだ何もしてないよね?
    前年度の人に確認すればいいのに
    逃げたとか言う人は転勤して学校が違うなら逃げたも何も…
    PTAが嫌で引っ越す人なんていないでしょ!
    学校に相談したらいいんじゃないかな?
    PTAとは別組織ですとか言い出すのかな

    • 0
    • 27
    • なべやかん
    • aae49a306742b
    • 24/04/03 21:51:38

    >>11
    私は今スポ少が嫌で引っ越したい
    やめたいのに人数ギリギリでやめるにやめれない。

    • 2
    • 26
    • 肉団子鍋
    • 3537aae701bbe
    • 24/04/03 21:49:29

    >>24

    選任した前年本部、引き受けた主
    どっちもどっちだよ。

    • 0
    • 25
    • 痛風鍋
    • 7bf1b2c9c4199
    • 24/04/03 21:41:27

    嘘だよ
    なにみんな真面目にレスしてんの?

    • 1
    • 24
    • すき焼き鍋
    • cf1a0d940c88d
    • 24/04/03 21:40:11

    >>23
    うちの子の学校は学期始まってからだわ
    どっちにしろ4月に引っ越すかもって言ってる人を選任した本部の責任だから本部がやったらいい

    • 9
    • 23
    • 肉団子鍋
    • 3537aae701bbe
    • 24/04/03 21:37:01

    >>20

    前任からの引継ぎは前年度中でしょ。
    次年度役員として受けた引続き内容を
    後任に繋ぐのは一旦引き受けた主さんの責任だよね?

    • 1
    • 22
    • 蟹鍋
    • 5e37dbc0252de
    • 24/04/03 21:35:58

    こわ!無視でもいいけど私は腹立つし学校に連絡するわー。

    • 0
    • 21
    • 豆乳鍋
    • df2e641c1854f
    • 24/04/03 21:34:12

    はー?そんなもん「元々転勤の可能性が高いのを選出の時にも伝えたけどそうしたら補欠の人がやるから大丈夫って言われたんで文句は大丈夫って言った人にオネシャス。これ以上は迷惑行為で警察に相談します」とかなんとか言っときゃいいんじゃないの?

    • 4
    • 20
    • すき焼き鍋
    • cf1a0d940c88d
    • 24/04/03 21:32:19

    引き継ぎとか書いてる人居るけどまだ春休み中じゃないの?

    • 1
    • 19
    • a3bd10e0cfa5d
    • 24/04/03 21:27:49

    恥ずかしいと思わないのか?はい、思いません。転勤なのにやる意味ないとわからない方がよほど恥ずかしい、という

    • 2
    • 18
    • タイスキ
    • 4ec80b40b23e7
    • 24/04/03 21:26:58

    嘘でしょ

    • 0
    • 17
    • ピェンロー鍋
    • c3d3ca01a0da9
    • 24/04/03 21:26:18

    転勤で引っ越したけど各区が同じなので子供は転校してないとか?だから役員の人、補欠の人が必死とかは無いよね?
    転校したなら関係ないから学校に連絡して言ってもらえばいいはなし。

    • 0
    • 16
    • ぬちぐすい鍋
    • cc1b6149f0c3b
    • 24/04/03 21:25:15

    転勤引っ越しが旦那さんだけと勘違いしてるか?
    ↑主さんがそれで出来ないと言ってるなら補欠の人の鬼電も分からなくはないけど笑

    • 0
    • 15
    • いなり寿司鍋
    • a4ca37cf61e83
    • 24/04/03 21:23:25

    もう引っ越したんでしょ?
    まずは前の学校に連絡。
    相手にも転勤のこと話して、これ以上しつこくするなら警察に通報します。って言えば?
    補欠だって覚悟があって引き受けたんだろうから、やれよって話だよね。

    • 8
    • 14
    • あんこう鍋
    • 2f10e34145f59
    • 24/04/03 21:21:30

    >>11
    そうなんですね。大掛かりだね。
    引っ越す方が大変そうなのに。

    • 0
    • 13
    • ちゃんこ鍋
    • e5e8d0f3e8307
    • 24/04/03 21:19:34

    転勤で引っ越したのならもう学校も違うよね?
    それ伝えたらそれで終わりな気がするけど

    • 5
    • 12
    • モツ鍋
    • 2bb2b0f7f14e6
    • 24/04/03 21:19:11

    毎日はやばくない?学校に電話する
    そもそも違う学校行ったらもう関係ないよね

    • 8
    • 11
    • ぬちぐすい鍋
    • cc1b6149f0c3b
    • 24/04/03 21:17:20

    >>8
    今の時代いますよー。そういう人。
    1人はいました

    • 1
    • 10

    ぴよぴよ

    • 9
    • わかめ鍋
    • 1dd6c1ca266d3
    • 24/04/03 21:15:32

    ちゃんと引き継ぎした?

    • 0
    • 8
    • あんこう鍋
    • 2f10e34145f59
    • 24/04/03 21:14:24

    転勤なら仕方ないよね。
    逃げるとか意味わからん。
    役員嫌で引っ越す人なんかいないだろうに。
    まさか連絡なしに引っ越したの?

    • 8
    • 7
    • ふぐ鍋
    • 899aa9cb7e177
    • 24/04/03 21:13:28

    もう一度ちゃんと説明してみたら?

    • 0
    • 6
    • ぬちぐすい鍋
    • cc1b6149f0c3b
    • 24/04/03 21:12:25

    学校転校したならもうPTA関わる事ないし
    ちゃんと言えばいいんでは?
    もしかしたらうまく伝わってないとか?
    引っ越したけど学校変わってないとか勘違いしてたりさ。

    • 4
    • 5
    • ひつまぶし鍋
    • e82e71fc31f15
    • 24/04/03 21:12:00

    電話は電話帳登録外拒否で。メールも面倒だけどアドレス変える。

    • 1
    • 4
    • 肉団子鍋
    • 3537aae701bbe
    • 24/04/03 21:09:29

    引き継ぎちゃんとしたの?

    • 0
    • 3
    • キムチ鍋
    • 3f385837c50f5
    • 24/04/03 21:08:56

    引っ越したなら違う学校の子だから関係ないな

    • 7
    • 2
    • とり鍋
    • cb27cf49d3f52
    • 24/04/03 21:07:19

    引っ越したことは伝わってないの?学校に相談するしかないよね
    住んでる地域が違う、学校も転校するなら本当にただの部外者になるわけだし

    • 13
    • 1
    • とり鍋
    • 061faa182f2a6
    • 24/04/03 21:05:08

    一度は引き受けた身、引っ越すと決まってからどういう形で引き継いだの?それによる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ