九州、北海道の人で

  • なんでも
  • 匿名
  • 24/04/03 19:34:12

ママスタにもいるけど、
飛行機距離だからユニバやディズニー行けないって言う人いるけど
実際私の周り(九州)も私が年に1回家族旅行でディズニー行ってるの(プラス車距離の旅行は何度か)を妬み、羨ましがったりいるけど
現金払い辞めて、JALやANAのカードで払って公共料金も車検代も日用品も外食も旅行代も全部カードにすれば、1年で大人2人分の航空マイル簡単に貯まると思うんだけど、なんでしないんだろう。

ホテル代(近場のオフィシャル)チケット代、子どもの飛行機代だけならなんんとかなるでしょう?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/03 21:00:49

    >>10
    そうなのかぁ
    ママスタでよくみるし、
    義姉家族がが旅行ばっかり行ってるとか、ママ友が旅行とか、飛行機乗った事ないとか、興味もお金もないから行った事ないとか、
    私の周りでも今年も行くの?いいねー とか。

    なんでいろいろ調べないんだろって思っちゃってました。
    特に私の周りの人、毎回金額聞いてくるからウザくて。

    • 0
    • 10
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/03 20:16:30

    他人の言葉を真剣に受け止めすぎじゃない?
    本当に行きたいと思ってるかなんて分からないんだよ。

    • 0
    • 9
    • ラフテー鍋
    • 24/04/03 20:14:32

    貧乏だからね行けないの。

    • 0
    • 24/04/03 20:13:22

    で?
    しない理由を聞いてどうするの?
    旅行したい人はするし、したくない人はしないだけだし。
    マイルがあろうとなかろうと、する人はするししない人はしないよ。

    • 0
    • 7
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/03 20:07:29

    まあ、カード払いしてる人なんてたくさんいるだろうし、そのマイル分を別のカードのポイントにあてて他に使ってる人も単純にいるだろうし、そのカードのマイルだろうがポイントだろうが特典としては同じなわけで、結局お金ないから行けないっていう単純な理由なんじゃない。
    大人二人の飛行機代なんかより、宿代、人数分のチケット代、飲食代、移動代、お土産代を考えると結構かかってくるわけで。

    • 2
    • 24/04/03 20:05:46

    北海道住みだけど、ディズニーは20回ぐらいあるけど、ユニバはなし。子供は飛行機に乗って友達と行くからどちらもあり。
    北海道未進出のお店とか、土日で1人でふらっと行ったり、子供と行ったりするよ〜。
    狭いけどLCCもあるし飛行機代、安いよね。
    でも機材の滞りがなんとか…で帰りの便が欠航した事あるからLCCは注意だよね

    • 0
    • 5
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/03 19:59:17

    北海道だけど周りはみんな結構行ってる

    私はいったことないけど(笑)

    • 0
    • 24/04/03 19:58:52

    だから、行きたいけど「行けない」っていう人のこと。
    暇とかじゃなくて、子どもも行きたいって言うからうちは毎年行ってる。
    一般家庭で共働きでもマイル貯まる。
    調べればいいのに。 そういうのに疎いからって言うじゃん

    • 0
    • 3
    • あんこう鍋
    • 24/04/03 19:41:18

    別に行きたいと思わないから。
    海外や好きなアーティストのライブなら一緒に行くよ。
    興味ないだけ。

    • 1
    • 24/04/03 19:39:51

    暇なんだね。
    娘も息子もスポーツしてるから年1回飛行機の旅行行くけどなかなか日程組むの大変。
    北海道です。

    • 0
    • 24/04/03 19:35:46

    田舎の人は、低収入だから無理なんだよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ