お米を米屋に配達してもらってる人いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/04 10:30:42

    むかしは米農家さんと年契約してて、定期的に送ってもらってたな。

    • 0
    • 24/04/04 10:24:40

    いわゆるお米屋さんって今はかなり少なくなってるから、主はラッキーだね。
    お米運ぶの重くて大変だもん。

    • 0
    • 24/04/04 10:23:33

    お米屋さん?みたいなのがご近所にないわ。

    • 0
    • 24/04/04 10:20:04

    家で少しずつ精米しても美味しいよ

    わたしはめんどくさくて今は無洗米一択だけど

    • 0
    • 28
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/04 10:18:20

    懐かしいね
    実家の時はお米とお酒を配達してもらってた

    • 0
    • 24/04/04 10:16:04

    一昔前は
    灯油とお米配達してもらってたな。
    そういえば。
    確かに昭和。

    • 0
    • 24/04/04 10:11:53

    我が家もお米店からお米を買ってるよ。配達は運送業者だけどね。冷めても美味しいからもうずっとそのお店のお米を食べてる。

    • 0
    • 24/04/04 09:21:32

    スーパーで買うよ

    • 1
    • 24/04/04 09:10:57

    近所にお米屋さんがない。

    • 0
    • 23
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/04 09:07:51

    >>22
    価格的には普通では?

    • 0
    • 24/04/04 09:05:18

    >>20
    え、そんな安い米を配達してもらうの悪いわ 私なら買いに行く

    • 0
    • 24/04/04 09:03:12

    >>20
    安いね笑笑

    • 0
    • 24/04/04 08:58:52

    >>19
    5kg1600円だって…

    >>7

    • 1
    • 24/04/04 08:56:00

    いいよね。サザエさんみたいだね。いいお米食べているんだね

    • 1
    • 24/04/04 08:55:43

    重いものはすべてネットなので笑

    • 0
    • 24/04/04 08:55:00

    主は車の運転できないんだね
    お気の毒に

    他トピでトピズレのマウントしただけでは足りなかいんかい

    • 1
    • 16
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/04 08:42:04

    米屋…

    • 1
    • 15
    • やまもも鍋
    • 24/04/04 08:41:49

    うちは自給自足だけど明治って感じになっちゃう?

    • 0
    • 24/04/04 08:39:14

    >>11
    そもそもこの主がマウントしたんだよ
    マウントだけでは足りずにこのトピまでたてちゃってどんだけよ!

    >>7

    • 1
    • 13
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/04 08:08:46

    昭和感なのか令和感なのか分からないけど、米農家さんに頼んで持ってきてもらってる。
    10㎏以上で無料配送って言ってたので毎回お願いしています。

    • 1
    • 24/04/04 07:56:22

    うちは安さを求めているから自分で買いに行ってる。

    • 0
    • 24/04/04 07:54:31

    >>10
    なんで果物の話になるの?
    マウントやば!

    • 1
    • 10
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/04 07:53:18

    果物は果物屋さんで買ってるよ。20年ぐらい通ってるから毎回、飲んで行きなってお茶やお酒出してくれる。昭和って感じでしょ。

    • 0
    • 9
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/04 07:50:58

    農家さんから直接買ってるから配達だよ。
    混ざってないから本当に美味しい。

    • 0
    • 8
    • カタプラーナ
    • 24/04/04 07:49:05

    ネットスーパーで配達してもらってる

    • 0
    • 7
    • タッカンマリ
    • 24/04/04 07:45:10

    トピズレのアスペがトピまでたてちゃったのか…呆

    https://mamastar.jp/bbs/topic/4418208/comment/no/26

    • 2
    • 24/04/03 19:02:54

    勿論配達だよ重いもの
    そこは深夜までやってる店
    その他お酒もお店などに配達してる

    • 0
    • 5
    • おろしポン酢
    • 24/04/03 18:54:16

    三河屋さん?

    • 0
    • 4
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/03 18:53:00

    いいね。うち辺りは米屋も酒屋も無くなったよ。

    • 1
    • 24/04/03 18:52:27

    スーパー以外で買わないけど1ヶ月置き位(毎年半年分位)は友達や近所の仲良しおばちゃんが米をくれるw
    なぜかはわからないけどきちんと紙の袋に入って店に売ってるあきたこまちとか新潟コシヒカリの5キロ

    • 0
    • 24/04/03 18:50:53

    実家がやってたな。懐かしい

    • 0
    • 1
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/03 18:47:13

    米屋がない。コンビニになった

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ