知人に嫌われたかもしれない。声掛けしたほうがいい?

  • なんでも
  • きのこ鍋
  • 24/04/03 17:58:00

知人とは道で見かけたら必ず声を掛けるようにしていました
近況報告を兼ねて、元気してる?とか近頃どう?とかお店で見かけたらこのお店のオススメを聞いたり、お子さんやご主人の事を聞いたりしていました。
以前は、答えてくれていましたが
最近はそっけない感じだったり、無視されたりします。
それでも声掛けはしているんですが、最近はいそいそ逃げられるようになりました
近所のお店で見かけて、このお店のオススメは?と聞いても無視されたりしました
最近近所にオープンしたお店がおしゃれで
あそこのおすすめある?と聞いてみましたが無視でした
以前美味しくて有名なシュークリーム屋さんで買い物してるのを見かけて、
今からお友達のお宅へ行くの。オススメある?と聞いてみましたが、知りませんと言われました

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/03 19:33:42

    怖いくらいグイグイ来られたら疎遠にするわ。距離感考えたら?
    元友人もグイグイ来る人で「今、出先だから」って返信したら「どこ行ってるの?」来てゾッとしたわ

    • 1
    • 43
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/03 19:30:55

    >>40
    中高生くらいから成長してない感じだよね
    保護者でこんな人いたら要注意レベル笑

    • 2
    • 42
    • いももち鍋
    • 24/04/03 19:30:28

    オススメある?と聞かれてもオススメって人にあまり言いたくないよね。
    なぜならオススメなんて個々嗜好好きな物美味しいと感じたものの主観が違うじゃない?

    仮にオススメを聞かれたから答えたとして、聞いてきた相手がオススメを食べて美味しくなかったときに責任を取れないから
    だからこそ、人にオススメある?なんてのは安易に聞かないほうがいいんだよ。
    人に聞くなら店の人に聞くのが間違いがない。
    店によっては店長おすすめのメニューとかあるでしょ
    オススメってのは安易に聞くものではないと思う。オススメのメニューだとかってスマホ開けば自分で調べられるんだし。

    • 2
    • 41
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/03 19:25:34

    大人同士で何回も無視されたら終わりでしょw 静かに去ろう

    • 1
    • 24/04/03 19:19:41

    主って学生時代から距離感おかしくて友達がみんな離れていく感じだった?

    • 2
    • 24/04/03 19:11:47

    >>21
    相手がお金持ちだったとして、
    仲良くしていたら主に何のメリットが???
    お金でも貸してもらうの?

    そういう気持ちがバレたんじゃない?

    • 2
    • 38
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/03 19:06:51

    >>25これは一番やっちゃいけない行為だな。

    • 1
    • 37
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/03 19:05:13

    知人レベルの人に肩ポンって…そりゃ相手が逃げますわ。

    • 3
    • 24/04/03 18:57:09

    >>3
    トピ文読んでるだけでもなんかウザそうってわかった

    • 5
    • 35
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/03 18:54:03

    >>25ヨッて笑おっさんじゃないんだから笑

    • 1
    • 34
    • てっちり鍋
    • 24/04/03 18:44:40

    >>33
    そうそう!うちの近所の迷惑家庭がそれだった。

    • 1
    • 33
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/03 18:42:46

    >>32
    迷惑行為しておいて、相手に態度出されると被害者ぶるからねー厄介

    • 3
    • 32
    • てっちり鍋
    • 24/04/03 18:37:44

    主みたいな人って何で嫌われてるか全く理解出来ない人なんだよね。

    • 5
    • 24/04/03 18:36:05

    声かけするなら次は「ごめんなさい!」だね。
    「自分ではよく分からないけどごめんなさい、もう声がけるのやめるね。」って言ってあげて欲しい。
    そして次からは会っても会釈だけする。
    無視するってする方もこの後どうなるか?勇気を持ってしたと思うよ。
    無視と言う形で自分の心を伝えてるんだよ。
    相手は主の存在自体怖がってるかも知れないよ。

    • 1
    • 30
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/03 18:36:04

    オススメおばさん

    • 0
    • 29
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/03 18:32:10

    もう声かけるのをやめて、会釈か挨拶だけにしたら?かなり迷惑がられてるのが分からないの?
    人に聞かかないとシュークリームが選べないってかなり変わってるよ。自覚ある?
    お金持ちそうだから近づきたいって怖いわ。

    • 1
    • 28
    • しめ(うどん)
    • 24/04/03 18:31:47

    声掛けやめてあげて

    • 0
    • 24/04/03 18:30:28

    嫌いでも返事くらいしませんか?

    • 0
    • 24/04/03 18:27:26

    みんなに聞いて「私ヤベー奴だったんだ」と
    気付けて良かったね笑

    • 2
    • 24/04/03 18:27:25

    先日見かけたときに、ヨッ!って肩をポンとしたらはたかれたんです

    • 0
    • 24/04/03 18:25:23

    >>20
    他人のアレコレ聞き出す主の方が失礼だよ。
    失礼な人には何を言っても話しがつうじないから、無視するしかないんだよ!

    • 3
    • 23
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/03 18:23:44

    急にムシされたわけじゃないでしょ
    だんだんウザくなったの
    最後、知りませんって言われてるじゃん

    • 2
    • 24/04/03 18:23:01

    質問が多いのは探られてるようで嫌。挨拶だけでいい。

    • 5
    • 24/04/03 18:21:06

    >>15
    色々気になるから。お金持ちそうだから仲良くしときたい。

    • 0
    • 24/04/03 18:20:23

    >>19
    でも無視は失礼じゃないですか?

    • 0
    • 24/04/03 18:19:07

    知人でしょ?
    知人に自分は勿論家族の近況等プライベートな事なんて話す必要ないのに、アレコレ聞いてくる人なんて嫌だよ。
    無視されているのにそれでもしつこい。
    デリカシー無さすぎ。
    もうほっといて!

    • 3
    • 18
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/03 18:17:26

    >>11気さくじゃなくてしつこい。の間違い。

    • 4
    • 17
    • メガネくもる
    • 24/04/03 18:16:51

    オススメオススメウザいババアだなあとしか。

    そんなの店員に聞けよとしか思えんわ
    知人にとってはどっか行くたびに主がサッと出てくるんじゃないかと思ったら気が気じゃないよね。ストーカーだもん。キモすぎ

    • 5
    • 16
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/03 18:16:50

    知人を見つけたら必ずあいさつをするのは良い習慣だと思うけれど、必ず情報を聞き出そうとする人は気持ち悪いし嫌いです。

    • 3
    • 24/04/03 18:15:26

    それ、声掛けじゃなくない?
    なぜ毎回質問なの?

    • 5
    • 24/04/03 18:15:26

    急いでいる時に質問攻めされたらしんどいよ

    • 2
    • 13
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/03 18:15:24

    無視したいほど嫌われたんだから声かけるの辞めなよ。

    • 3
    • 24/04/03 18:14:56

    主が、空気読めなさそうな人だから無視しかなかったんじゃない?

    • 3
    • 24/04/03 18:14:53

    >>5
    何が怖いの?気さくに声掛けしてるだけです。

    • 0
    • 24/04/03 18:14:19

    シュークリーム屋わたしは買ったことなかったからどのシュークリームが美味しいかわからないから買えなかったんです
    だから見かけた時はこれで美味しいシュークリームが食べられると嬉しくなりオススメ聞きました

    • 0
    • 9
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/03 18:13:14

    無視されてるのにまだいく? しつこいよ怖いよ

    • 2
    • 8
    • きのこ鍋
    • 24/04/03 18:12:52

    でも無視するって大人がするのは良くないとは思いませんか?

    • 0
    • 24/04/03 18:06:40

    オススメオススメうるせーよ、的な。

    • 9
    • 6
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/03 18:06:16

    結構うざい感じかな、と思う。

    • 3
    • 5
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/03 18:05:26

    え‥主怖いよ。

    • 4
    • 24/04/03 18:04:31

    しつこいんじゃない?

    • 3
    • 3
    • きのこ鍋
    • 24/04/03 18:04:21

    >>2
    ないです。
    嫌われるような失礼はしてないです。
    ただ顔見かけたら声掛けしているだけです。

    • 0
    • 2
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/03 18:03:27

    心当たりないの?

    • 0
    • 1
    • きのこ鍋
    • 24/04/03 18:02:58

    なぜ無視するのでしょうか?
    仲良くしたいのに。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ