自分名義の口座いくつ持ってる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/04 02:31:09

    4つ。
    ネット銀行は2つだけど、1つはお金の出し入れは使ってないもののネットの口座登録で使ってる。
    あとはメイン使ってる口座とマイナンバー用の口座。

    • 0
    • 24/04/04 02:24:19

    三つ

    • 0
    • 24/04/04 02:23:05

    4つ。だいぶ整理した。
    昔転職するたびに会社指定の口座作ってたから。その後銀行の統廃合が進んで、同じ銀行になっちゃって口座が2つか3つあるって状態も。
    長いこと放置してた事もあったけど、休眠口座が犯罪に使われることもあるって聞いて、使わない口座はどんどん解約していったよ。引っ越して転居先に支店がないような地銀のとかは、転居前に駆けずり回った。

    • 0
    • 41
    • しめ(うどん)
    • 24/04/03 22:47:43

    二個

    • 0
    • 24/04/03 22:47:06

    五個
    ネット銀行便利

    • 0
    • 24/04/03 22:45:45

    5個かなー。
    同じ銀行で3つあるw

    それと証券口座が3つだからそれも入れたら主さんと同じ8個だわ。

    • 0
    • 24/04/03 22:43:48

    用途別で分けてたら8つになっちゃった
    学校指定銀行は終わったら解約するわ

    あ、でも証券口座入れたら9だった!やばばば

    • 0
    • 24/04/03 22:16:08

    4個

    • 0
    • 36
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/03 22:14:33

    4つだった

    • 0
    • 24/04/03 21:31:22

    3箇所

    • 0
    • 24/04/03 21:30:46

    3つ
    8個って凄いね。

    • 0
    • 24/04/03 21:08:23

    4つ。ゆうちょと、独身の時にメインで使ってた口座は長らくほったらかしだけど…。

    • 0
    • 24/04/03 20:52:00

    3つだ
    なぜか多い気がしてたのは古い通帳が溜まってるからだ
    処分めんどくさい

    • 0
    • 24/04/03 20:51:35

    メインの地銀
    デビット用のネットバンク
    ゆうちょ(もう何年も使ってない)
    の3つだけ

    • 0
    • 30
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/03 20:50:31

    証券口座3個
    銀行口座3個
    ペイオフその他で分けるといくつかいるよ

    • 0
    • 24/04/03 20:50:27

    ゆうちょ 子どもの給食費・教材費・学童代の引き落とし用
    みずほ銀行 パート給料・貯金用
    楽天銀行 NISA用

    • 0
    • 24/04/03 20:49:53

    私も8ある。分冊してるんだよね。違う?保証されない額入れておけないからリスク分散。

    • 0
    • 24/04/03 20:45:18

    四つ

    • 0
    • 24/04/03 20:39:54

    私9個だわ
    そのうち、残高10000円以下で休眠預金になってるのが5個
    解約したほうがいいんだろうけど飛行機使って行くのもなー

    • 0
    • 25
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/03 20:32:43

    私も8個
    そのうち稼働してるの3個だ
    他6つは旧姓、印鑑紛失、引越し何回かしててもうわけわからないから本人証明も面倒だしお金も入ってないしで自分から解約手続きしてないから今どうなってるのかも分からない

    • 0
    • 24/04/03 20:31:27

    3つ
    →へそくり用
    →家族の貯金を貯める用
    →解約したい使ってない口座

    • 1
    • 23
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/03 20:29:25

    5つ。整理しようと思って最近1口座減らしたとこ。もう1つもほぼ使ってないから解約に行きたいけど、ちょっと遠いから放置してる。

    • 0
    • 22
    • ふなばし鍋
    • 24/04/03 20:23:57

    5つ

    学生時代バイト先から銀行指定されたりしてたら増えた。
    でも今2つはほぼ使ってないし、1つは年1回の振込の為だけに残してる感じ。

    • 0
    • 24/04/03 18:38:11

    4つ
    近々、2つは解約してくる。1つは10年以上放置してて、記帳すらできなくなってる。
    最後の記帳には残高65万記帳されてるけど、何となく、ゼロの予感しかない。キャッシュカードがないんだもん。

    • 0
    • 20
    • しらたき鍋
    • 24/04/03 18:33:11

    1つ
    昔もう1つ持ってて何年振りかに使おうと思ったらテロ対策だったかマネーロンダリングだったかで身分証明書出したりしなきゃいけなくてめんどくさくて放置してある

    • 0
    • 19
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/03 18:31:48

    10個。
    袋分け家計簿みたいに、通帳も使い分けてたら増えた。

    • 0
    • 18
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/03 18:31:46

    3つかな

    • 0
    • 17
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/03 18:31:06

    地銀
    三井住友銀行
    イオン銀行
    オリックス銀行
    ゆうちょ銀行

    地銀は給与振込で必要
    イオンは普通預金の金利が高いので取り敢えず入れてる用
    三井住友銀行は子供や学校に送金する用
    オリックスは定期預金用
    ゆうちょはPayPayやクレカ引き落とし用

    • 0
    • 16
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/03 18:27:16

    ゆうちょ、ろうきん、三井住友、地銀に証券口座で5つです。相続したので。

    • 0
    • 15
    • カタプラーナ
    • 24/04/03 18:26:56

    4つ
    振り込みが銀行の支店まで指定されたりで3つが同銀行

    • 0
    • 14
    • あご出汁鍋
    • 24/04/03 18:25:50

    地方銀行 クレカ引き落とし用
    信金 貯金用
    ゆうちょ へそくり用
    楽天銀行 ニーサ用
    JAバンク 子どもの学校で指定だから
    北洋銀行 解約予定

    • 0
    • 24/04/03 18:23:30

    ろうきん(決済用預金)
    郵便局

    ふたつだけ

    • 0
    • 12
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/03 18:08:07

    4つ

    • 0
    • 11
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/03 18:07:28

    8個だな。転職するたびに口座を作る必要があったから。整理しちゃってもいいんだけど。

    • 0
    • 10
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/03 17:55:20

    2つ
    銀行と郵便局
    両方へそくり用

    • 0
    • 24/04/03 17:50:06

    2つ
    子供の諸費引き落としのためにもう少し多い時もあったけど、使わないのは解約して減らした

    • 0
    • 24/04/03 17:47:56

    4つ。
    小学校用。
    中学校用。
    会社用。
    投資用。
    学校関連は指定の銀行だから、卒業したらすぐ解約する予定。

    • 1
    • 24/04/03 17:43:29

    一つ。
    でもまもなく1000万超えそうだからもう一つ作る予定。

    • 0
    • 24/04/03 17:42:10

    仕事用、プライベート用、マイナンバー・税金用、貯金用。
    4つ、だいぶん減らした。
    死んだ時にわかりやすいように。

    • 0
    • 24/04/03 17:41:45

    私も多い
    数えたら9あった

    • 0
    • 4

    ぴよぴよ

    • 24/04/03 17:36:52

    転職経験が多いのかな。
    私は証券口座も含めたら6個だよ。

    • 1
    • 2
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/03 17:35:48

    3つ

    • 2
    • 1
    • すき焼き鍋
    • 24/04/03 17:35:25

    多すぎw
    相続の時子供がめちゃくちゃ苦労するから減らしといた方が良いよ
    エンディングノート書く時は自分が大変だし

    私は証券口座2つ、銀行口座2つ
    証券口座はNISA用と高配当株用に分けたかったから2つ、そんでそれぞれに紐付けてる銀行口座2つって感じ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ